WarThunder Wiki

Chieftain Mk.5 / 224

348 コメント
views
7 フォロー
224
名前なし 2019/05/23 (木) 21:14:59 c4cb2@a2d81 >> 223

走攻守全部同BRで最低なのに不遇じゃないわけ無いだろ。強ポジで芋って強いつもりなんだろうけどそれでも最弱なんだよ。他の車輌で同じことするほうが強いんだよ。とりあえず他国戦車でここまで開発してみろ。いかにこいつが弱いか分かる

通報 ...
  • 226
    名前なし 2019/05/23 (木) 22:52:20 c4cb2@a2d81 >> 224

    いいから他国を見ろ。攻は精度が悪くてリロードも遅く弾速も遅くて照準の倍率も低い。守は90mmHEATFSさえ防げない砲塔に紙ペラ車体奥にはズラッと並んだ即応弾。M60RISE, レオA1A1, T-55AM-1, 74式, OF-40, AMX-30B2と比べてなにか有効なレベルで優ってるものがあるか?

  • 227
    名前なし 2019/05/23 (木) 22:52:37 934cf@1fa65 >> 224

    複合装甲やERAでもなければ容易に貫いてくる高ランク(90mmHEATFSすら顔面抜ける)、必要なのは脚と火力であって装甲は二の次なんだよなぁ L7にAPFSDSが与えられるBR帯だから火力も優位性が有るわけでは……

  • 228
    名前なし 2019/05/23 (木) 23:54:51 修正 70743@c85bd >> 224

    同格でこちらより貫通高いAPFSDS持ってる奴が何両もいるんだから、いい加減BR見直してほしいよなぁ……同BRの英国課金戦車ですらAPFSDS持ってくるのだから……

  • 229
    名前なし 2019/05/23 (木) 23:57:49 a3b20@9b2be >> 224

    こいつで強いって思える条件なんてハルダウンしてT-54(51除く)相手してる時だぞ

  • 230
    名前なし 2019/05/24 (金) 09:21:29 24a68@6327e >> 224

    そんなに言うならこいつが弱いってことでいいよもう。BR下がってくれるに越したこと無いし

  • 231
    名前なし 2019/05/24 (金) 10:15:46 25ef6@64432 >> 224

    現実見なって 実際勝ってるところなんてほとんど無いんだから

  • 232
    名前なし 2019/05/24 (金) 10:46:55 修正 d1c8c@fd630 >> 224

    他の国の戦車、特に74式や120ミリレオとか乗ったらもうこいつには乗れなくなるだろうなぁ

  • 233
    名前なし 2019/05/24 (金) 11:27:09 037bb@8ebae >> 224

    ここで喚いてもBRは下がらないと思うけどね…

  • 234
    名前なし 2019/05/24 (金) 12:27:01 f046e@723bd >> 224

    強いと思う奴と弱いと思う奴が相手を捻じ伏せたいだけの話になってるwikiの平常運転

  • 235
    名前なし 2019/05/24 (金) 13:05:31 修正 81941@960ef >> 224

    まあレオL/44と74は全BRで見ても屈指のOPだからね。仕方ないね

  • 237
    名前なし 2019/05/24 (金) 13:17:36 32688@6487a >> 224

    強いけどOPでは無いと思うけどなぁ。まぁOPの基準も人それぞれか…俺は全盛期is7、レオ2A5レベルじゃないとOPとは思えねぇ。でもこの子から見たらOPかな?

  • 238
    名前なし 2019/05/24 (金) 13:42:04 修正 cd441@63ddc >> 224

    BR改訂の度にブラプリと一緒にチフテン3種ともBR下げろとは言われてるけどねぇ… フォーラムでいくら言ってもGaijinに伝わらないけど

  • 239
    名前なし 2019/05/24 (金) 15:22:11 9515b@fa16f >> 224

    強い弱いはともかくbp共に使用者ガクンと激減してるんだしそういう事でしょ。

  • 240

    別にOPとは言ってないけどBR相当の実力はあると思うんだけどな。現状の性能でK/D1.0割るような事も無いし十分じゃん

  • 241
    名前なし 2019/05/24 (金) 17:04:20 ad5cc@066ee >> 224

    こいつら使うよりウォリアー乗って偵察したり敵の側面回ったり味方修理手伝うなりして支援した方がこいつ乗るより100倍精神的に仕事したなってなるし自軍の戦力になってる感あって素晴らしいぞ、こいつらはMBTでありながらウォリアーのサブ車両でしかない(個人的意見)  だからみんなウォリアー、乗ろ?

  • 242
    名前なし 2019/05/24 (金) 17:10:09 24a68@9f9fd >> 224

    チーフテンの次に出そうと思ってデッキに入れてるけどチフが無駄にしぶといからなかなか出番が…(進まぬ改修)

  • 243
    名前なし 2019/05/24 (金) 19:17:12 68614@02c31 >> 224

    しぶといんだけどしぶといだけなんだよなチーフテン…

  • 244
    名前なし 2019/05/24 (金) 20:43:00 1d703@a2d81 >> 224

    木主はマジでこいつのどこがなにと比べてどう強いのか具体的に実際のシチュエーションになぞらえて教えてくれ

  • 245
    名前なし 2019/05/24 (金) 21:02:08 b6cd7@26dcb >> 224

    ほんとに8.3や8.7の同格と比較した上で弱くない、強い、って言ってるのかねぇ。「敵を倒せる火力があるから使える!」なんて理由じゃないよな流石に

  • 246
    名前なし 2019/05/24 (金) 21:50:25 934cf@1fa65 >> 224

    車内の至る所に弾薬置いてるから、直ぐに誘爆するのも難点だよなぁ……砲塔の弾薬庫が誘爆率0になれば多少マシになるんだけど

  • 247
    名前なし 2019/05/24 (金) 22:06:14 94b4f@0e362 >> 224

    K/D1.0割らなきゃ十分ってハードル低すぎて泣けてくる

  • 248
    名前なし 2019/05/24 (金) 22:52:27 ac09a@893b0 >> 224

    この木主、煽りマンだから触らない方がいいよ…もう遅いけど

  • 249
    名前なし 2019/05/24 (金) 23:31:13 24714@751ec >> 224

    みんなチフテン好きなんだなあ

  • 250
    名前なし 2019/05/25 (土) 00:19:36 ad5cc@bdfcd >> 224

    見た目は最高にイケてるよ、性能がその…だけど。せめてAPFSDSくれるなら8.7でも1万歩譲って許せる

  • 251
    名前なし 2019/05/26 (日) 23:18:34 70743@c85bd >> 224

    チーフテンは見た目が好きすぎて、性能が微妙だから辛い(好きだから乗るけど