2A8ITに関しては今年中にレンダリングが出てくるかどうかも怪しいレベルだからなぁ、あと製造ラインが2A7HUと同じらしいからあっちの納入が一段落するまでは難しそう、ちなみにハンガリーは2028年までに44両を導入する予定。それとアリエテと2A8ITは全車両を入れ替えるわけじゃなくて半数程度は残して近代化改修するつもりみたい、ほんで将来的にはMGCSと入れ替えることになるっぽい
通報 ...
2A8ITに関しては今年中にレンダリングが出てくるかどうかも怪しいレベルだからなぁ、あと製造ラインが2A7HUと同じらしいからあっちの納入が一段落するまでは難しそう、ちなみにハンガリーは2028年までに44両を導入する予定。それとアリエテと2A8ITは全車両を入れ替えるわけじゃなくて半数程度は残して近代化改修するつもりみたい、ほんで将来的にはMGCSと入れ替えることになるっぽい
まぁ確かにメイン・グランド・コンバット・システムの方が試験とかで上手いこといってたらLeo 2A8ITがポシャる可能性もあるかもしれんな… MGCSといえば、ラインメタルが勝手にKF51パンター作って取り残された独仏のEMBTくんの方はどうなったのだろうか…
MGCSがまさにそのEMBTやね、独仏でやってるところにイタリアが参加してどうなることやらって感じ 個人的予想ではMBT-70みたいにまた方向性の違いで空中分解しそうな気がする 取り敢えず、しばらくは2A8ITと近代化改修されたアリエテの組み合わせで、その後アリエテをMGCSと入れ替えて2A8IT+MGCSで運用するってのが現状予測されてる今後の展望かな
まぁイタリアはフィアットが長らくレオ1、2参考に戦車作ってきてるし計画に参加しても今更喧嘩する事はないんじゃない?MBT-70はあれアメリカがガンランチャーとトラブル続きの自国製パワーパックをゴリ押ししたのが原因だから…