WarThunder Wiki

イタリア雑談掲示板 / 4046

4208 コメント
views
7 フォロー
4046
名前なし 2024/01/22 (月) 09:30:15 85e6d@31c95

イタリアって陸はとんでもなく不遇だけど空は欲しい機体全部実装されててすごいよね

通報 ...
  • 4047
    名前なし 2024/01/22 (月) 11:45:00 07079@a87c5 >> 4046

    今はね、今は。WTが第四世代機の実装に入ってからは史実イタリアの更新後の機体も実装出来るようになって劇的に改善した。それまでは酷かったぞー9B止まりのF-104Sで全盛期のブリファンの相手させられたりRWRが今以上に役に立たなかったF-104S ASAがF-14Aと同格だったりなんてのが年単位で続いてたんだから

    4048
    名前なし 2024/01/22 (月) 12:20:00 8c58e@dfcd3 >> 4047

    AMX追加でその辺乗らなくて良くなったのもでかい。今はランク6の方がきついまである

  • 4049
    名前なし 2024/01/22 (月) 13:30:46 修正 a965f@f6512 >> 4046

    多分ツリー自体エアプなんだろうけど不遇なのは「陸」じゃなくて「アリエテ」な。HEATやAPDSを昔からいち早く使えたり、OF40やダルド、チェンタに無難に強いのも揃ってたりして上から優秀なのが多いのよ、けどアリエテの惨状による悪印象がツリー全体に波及しおる...

    4050

    はえーフランスしかやってなかったから知らなかったけど確かにアリエテ以外いいのが揃ってるね。もしかしてフランスが最も不遇に…

    4051
    名前なし 2024/01/22 (月) 15:34:49 ab833@a87c5 >> 4049

    Arieteは最早殿堂入りとしてCentauro系列も120mmの方は当初から最高速以外全部CV90120の劣化、105mmの方も気が付けばあの辺の装輪戦車としてはスペック上最弱になってて不遇っちゃ不遇…致命的な弱点のない丸い性能してるから目立たないだけで。対空砲も以に次いで弱いしでツリーの地力は10.3除きどこも仏以下よ

    4052
    名前なし 2024/01/22 (月) 19:40:10 a965f@6e1b1 >> 4049

    確かにCV90120のほうが車長サイトの倍率や車体サイズの差で取り回しがいいだけで有意な差はないんで結局不遇とも言えない。チェンタウロロウマーは仰る通り同格中最弱のゴミ。ただ無印チェンタは同格と比べてもそれぞれスペックが互換してるし最弱と結論付けるのは謎(Class3pとはサーマルと耐久力、MTTDとは機銃&スモークと装填、WMAとは後退&俯角とサーマルとそれぞれ互換)。まあフランスは結構早くから五列ツリーだったし昔より修理費気にしなくていいしな、今となっては向こうが上かなと自分も思う。他見れば伊陸はデッキ組みにくくてヘリ雑魚い日や途中までコピペしかない中、MBT出すしか能がなくなる以よりは上かなって。伊陸は弱くない...じゃなくて強い!

    4053
    名前なし 2024/01/22 (月) 23:23:25 f3216@7277d >> 4049

    OF40もそのうちBR上がりそう 同じBRのレオ1のほぼ上位機だし

    4057
    名前なし 2024/01/23 (火) 12:26:53 43c48@5e005 >> 4049

    イスラエル民からすれば個性的な性能の軽車両やスパイク持ちの車両どんどん追加されてて、陸ツリー全体で見れば羨ましい限りだよ...アリエテは、まあ不遇だと思う。メルカバもいい勝負ではあるけど...