拠点てとらないほうがいいよね。旋回してると必ず落とされるし
いや取ったほうが良いと思うぞ?スコア結構貰えるし、敵機が飛んで来る方向がある程度絞れるから索敵も容易だし、落ちたとしても最終的に味方が拠点取ってくれたら部分スコア貰える。旋回してて落とされるのはただ単に索敵、技量不足のせいだと思う……
どんな技量が必要?
ちょっと聞いただけで他人に技量どうこう言うのってどうなの?ほんとにそういうのはやめた方がいいよ
横からだけど普通に索敵とか会敵したあとの戦闘の技量では。敵陣側から向かって来るのを迎撃するだけなんだから基本的には楽な部類だと思うけどな
マスの中に味方がいなかったらA点に敵が入った時点でゲージが止まるか減るかするんだから、そこを見てなかったら索敵不足と言われても仕方がない。敵が半径12kmから8kmにいる時点ですでに黒点が見えてるはずだから。敵が入ってきたかわかった時点で戦うか逃げるかが選択肢にあった。場所がわからないならとりあえず逃げろ。
↑↑↑自分の言い方が鼻についたのなら申し訳ないが、「拠点に入って旋回してると「必ず」落とされる」ってのは言い過ぎだと思ったからだよ。技量が足りない、の一言だけなら怒るのも致し方ないが、自分はちゃんと貴方が欲しがっている「拠点を取るべきか否か」という疑問に対してメリットを色々と述べた上で指摘してるからそこまで怒らなくてもええと思うけど
高度6000mで占領カウンター回らなくなるのでレシプロ域なら高めで待って高度の上げ下げで出たり入ったりして敵が寄ってくれば占領カウンターでわかるのでBZをかますなどいろいろやり方はある。
まず拠点を踏む時点でいきなり所在がバレるというリスクがあるのは絶対ある。先に踏んだらバレるとか、踏まずに外から攻撃するとか、中にいると思わせて入れ違いに外に出るとか。これも戦略。
たぶん木主が一番根本的なところで勘違いしてることがあって、空SBの拠点は「戦闘せずに占領ポイントがもらえる場所」ではなくて「対空戦闘の待ち合わせ場所」なんだ。
「いるいる〜獲物がいますぜ!」って制空勢がワラワラ集まる魔境、待つなら高度10mぐらいでレーダーもOFFかな。先に目視で見つけないとね
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いや取ったほうが良いと思うぞ?スコア結構貰えるし、敵機が飛んで来る方向がある程度絞れるから索敵も容易だし、落ちたとしても最終的に味方が拠点取ってくれたら部分スコア貰える。旋回してて落とされるのはただ単に索敵、技量不足のせいだと思う……
どんな技量が必要?
ちょっと聞いただけで他人に技量どうこう言うのってどうなの?ほんとにそういうのはやめた方がいいよ
横からだけど普通に索敵とか会敵したあとの戦闘の技量では。敵陣側から向かって来るのを迎撃するだけなんだから基本的には楽な部類だと思うけどな
マスの中に味方がいなかったらA点に敵が入った時点でゲージが止まるか減るかするんだから、そこを見てなかったら索敵不足と言われても仕方がない。敵が半径12kmから8kmにいる時点ですでに黒点が見えてるはずだから。敵が入ってきたかわかった時点で戦うか逃げるかが選択肢にあった。場所がわからないならとりあえず逃げろ。
↑↑↑自分の言い方が鼻についたのなら申し訳ないが、「拠点に入って旋回してると「必ず」落とされる」ってのは言い過ぎだと思ったからだよ。技量が足りない、の一言だけなら怒るのも致し方ないが、自分はちゃんと貴方が欲しがっている「拠点を取るべきか否か」という疑問に対してメリットを色々と述べた上で指摘してるからそこまで怒らなくてもええと思うけど
高度6000mで占領カウンター回らなくなるのでレシプロ域なら高めで待って高度の上げ下げで出たり入ったりして敵が寄ってくれば占領カウンターでわかるのでBZをかますなどいろいろやり方はある。
まず拠点を踏む時点でいきなり所在がバレるというリスクがあるのは絶対ある。先に踏んだらバレるとか、踏まずに外から攻撃するとか、中にいると思わせて入れ違いに外に出るとか。これも戦略。
たぶん木主が一番根本的なところで勘違いしてることがあって、空SBの拠点は「戦闘せずに占領ポイントがもらえる場所」ではなくて「対空戦闘の待ち合わせ場所」なんだ。
「いるいる〜獲物がいますぜ!」って制空勢がワラワラ集まる魔境、待つなら高度10mぐらいでレーダーもOFFかな。先に目視で見つけないとね