WarThunder Wiki

シミュレーター / 6751

6852 コメント
views
7 フォロー
6751
名前なし 2024/03/11 (月) 12:03:24 8f47a@7bcaf >> 6718

空域占領と空母破壊も気になる、どちらも完遂するまでスコア0だけどちゃんと分配されてるのかな?

通報 ...
  • 6753
    名前なし 2024/03/11 (月) 12:25:47 2954a@dd9f8 >> 6751

    空母と輸送船団はちょっと気になってる。撃沈判定取るまで何してもスコア0だから。逆に空域制圧は踏み切らないと報酬も0だと思う。

  • 6767
    名前なし 2024/03/16 (土) 15:45:41 修正 7e67e@242ee >> 6751

    空母は戦車とかと同じで最後にキル取った奴がキル報酬総取りするんじゃないかな?ちなみに上の報酬率に当てはめると空母撃沈はたったの8%。報酬目当てでやるもんじゃない

  • 6768
    名前なし 2024/03/16 (土) 16:25:10 修正 5c961@dd9f8 >> 6751

    戦車1両でももうちょっと出るだろうにたった8%ってにわかには信じがたいな。戦闘結果見せてもらえる?

  • 6769
    名前なし 2024/03/16 (土) 16:48:52 7e67e@242ee >> 6751

    あーごめん、多分生存時間の扱い間違えてるわ。流石に8%はないと思うけどスクショとか撮ってないからロクな資料も出せない。後でやり直してみる

  • 6770
    名前なし 2024/03/16 (土) 16:59:49 修正 5c961@dd9f8 >> 6751

    必要な情報は、「どの機体使ったか(15分フル報酬の算出に必要)」「どの兵器で攻撃したか(爆装補正の有無)」「15分ちゃんと生き延びたこと」「何を攻撃して破壊したか(空母破壊の報酬検証なら空母以外戦果を上げてはいけない)」実は着陸報酬は必須でもない。計算式(÷0.8)が出来てるから。アクティビティタイムもちゃんと検証した方がいいかな…ちゃんと報酬がX秒/900秒×アクティビティ率になるのか。検証マンさんはなってるって話前言ってたけど。

  • 6771
    名前なし 2024/03/16 (土) 17:06:53 7e67e@d521d >> 6751

    仮に15分生き延びられなかったとして、スポーンしてからの正確な生存時間が分かれば一応計算はできるんだろうか

  • 6772
    名前なし 2024/03/16 (土) 17:15:42 修正 5c961@dd9f8 >> 6751

    正確なスポーン時間そのものは簡単よ。ハンガー右下の戦闘履歴には終わった試合の報酬の内訳に1回のスポーン時間出てるから。別に死ななくても同じ結果を出すことは可能で、てっきとーに5分くらいでなんか破壊して帰ってきて機体を降りればそのログが残るから。問題は何を破壊したかは記憶するかリプレイ見てもらうしかわからない。この点はBR0.3違うだけでずれうる空対空戦闘の検証で問題になる。

  • 6773
    名前なし 2024/03/16 (土) 17:46:29 修正 7e67e@81728 >> 6751

    ログから改めて計算し直した。F-105Dの3000lb×3、AIM-9E×4のカスタムロードアウトを使って空母フォレスタルを爆撃、着弾後即座に空母により撃墜される。一切の報酬なし。その後再出撃してから1分程度でF-105D→フォレスタルのキルログが出たから基地周辺で時間潰しを試みるもSu-25に不意打ちされて落とされる。この時表示されたSLは2536。ここから計算し直すと32.5%になるはず。地上目標よりは高いけどやっぱり割に合わない。しくじったら報酬0になるし。あとミッション参加報酬ってなんだっけ。空母破壊任務の報酬って事か?画像1

  • 6774
    名前なし 2024/03/16 (土) 17:59:27 修正 5c961@dd9f8 >> 6751

    「有用なアクション」の方。スポーン時間何分って書いてあります?画像1

    というかデス後についたキルは持ち越されてしまうんだな。逆に言えば時間差キルで15分内から次の15分に持ち越すこともできるw

  • 6775
    名前なし 2024/03/16 (土) 18:18:38 7e67e@81728 >> 6751

    2分42秒。ここから改めて計算すると48%。一応高めな部類ではあるか。駆逐艦とかはどうなんだろ画像1

  • 6776
    名前なし 2024/03/16 (土) 18:27:51 5c961@dd9f8 >> 6751

    たしかに48.01%になった。ありがとうございます。空母が高いって思う我々の先入観が間違いでこれが貨物船扱いだったりするのかな?実際モジュールすっからかんだし。内部BRの低さみたいなのもありえるし、これを踏まえればBR高い駆逐の方が報酬高い可能性もある。

  • 6777
    名前なし 2024/03/16 (土) 23:38:19 修正 5c961@dd9f8 >> 6751

    興味深いデータ画像11つ目が小基地相手に250kg4発持ってって慌てて2発外して不完全破壊。(下手かてめえw)アクティビティが30.00%。2つ目はちゃんと4発当てたがまだ不完全破壊、着陸直前で試合終了。391秒/900秒の計算なら60.02%。おそらく時間は問題ではなく同じ搭載弾数ならちゃんと1発ずつカウントされてる。ならばもし15分以内に2往復できていた場合カンストしていたか(?)ジャギュアは9発でも完全破壊できなかったので当然8発じゃ完全破壊できない可能性が高いだろうが。

  • 6778
    名前なし 2024/03/17 (日) 15:59:55 7e67e@e2895 >> 6751

    天山12型の80番で駆逐艦(Type1924)沈めてみた。結果は34.3%。一応空母の方が高いんだな。恐らく貨物船も似たり寄ったりだと思われる画像1

  • 6779
    名前なし 2024/03/17 (日) 16:50:01 修正 5711a@dd9f8 >> 6751

    攻撃難易度がダンチだから空母1隻より駆逐2隻とか3隻の方がマシかも。こういうところ微妙にケチだw あと忘れてたけど、小基地や飛行場相手の「いわゆる戦略爆撃」ではない、前線とかの兵器相手の戦術爆撃に爆装補正がかかるか、だなぁ。あとこれも忘却の彼方。ミサイルは補正かかるのか。

  • 6780
    名前なし 2024/03/17 (日) 21:05:06 8f47a@7bcaf >> 6751

    フォレスタルじゃなくてアークロイヤル相手なら撃墜リスクないけど、タフすぎる・・・効果的にやるなら大型爆弾?