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シミュレーター / 5918

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5918
名前なし 2023/02/08 (水) 11:20:24 b51a6@cc35b

飛行場の対空弱くない? というか、飛行場爆撃できるっていうシステムがリスキルを肯定してる

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  • 5919
    名前なし 2023/02/08 (水) 11:33:46 修正 b31bf@dd9f8 >> 5918

    お言葉を返すようですがこれでもだいぶ強くなったからね? それに滑走路上の機影も見づらくなったし、リスキル対策に滑走路1本どころか3つも5つもあったりとか。高高度でもなきゃ爆撃できないのはだいたいレーダーにつかまるし、レシプロ機だったら上がるだけで時間かかるし。滑走路1本しかない時代や、音速機相手に高射砲撃ってる時代からすればだいぶ進歩した。その間に飛行場バルカン時代とかもあったけどこれは効果薄くて、SAMの寄る物皆殺しレベルとか、やり過ぎて爆撃機の価値が急落したくらいだ。

    5920

    すまん、言い方が悪かった。飛行場爆撃のシステム自体が悪って話をしかったんだ。飛行場爆撃で生還出来る=リスキルが出来るって言うことだから。

    5921
    名前なし 2023/02/08 (水) 12:28:46 d7420@c8aa2 >> 5919

    故意に他プレイヤーをリスキルするやつは少ないが、自分のBotを置いといてリスキル式に殺してる談合プレイヤーはちょこちょこ見るしな。

    5922
    名前なし 2023/02/08 (水) 12:31:51 修正 b31bf@dd9f8 >> 5919

    それを言うと空中発進系の機体をリスキルして稼ぐ奴もいたからあんまり関係は無いなぁ。リス点がわからないのが理想なんだけど談合勢にはこれも関係が無いしなぁ。空中発進にするとSAMとかがないからリスキルから防御する方法もないし。

  • 5923
    名前なし 2023/02/08 (水) 20:08:51 41dcf@58e9f >> 5918

    そもそも飛行場爆撃可能=リスキル可能、と言う前提に疑問。飛行場爆撃ははある程度以上の高度と爆装が必要、かつ対空砲で撃墜されないよう一航過で爆撃を終えるのに対してPLを狙ったリスキルはPLが出てくるのを飛行場上空で待ちつつスポーンしたPLを攻撃出来るまで飛行場に突撃する必要があるわけで、少なくとも飛行場爆撃と比べると遥かにハイリスクローリターンなのでは