名前なし
2022/10/19 (水) 11:59:04
43d7e@01ba8
対地マンだけどBR差補正のせいで、適正ランクの機体だと一両あたり数十点しか入らなくてつらい。と思ってたけど、ランク下の格下機体で対地すれば一応1両あたり満額?180点入ってくるんだな。型落ちでやるのはそれはそれでしんどいが
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SBの時間報酬って二機で半々で出たり、格下機で稼いで適正BRの機体が哨戒だけで終わった場合ってどうなるんだろうか。機体改修は折半だとして、ツリー開発RPは2機の合計スコアx合計飛行時間になるのか、それともA機体のスコアx飛行時間とB機体のスコアx飛行時間になるのか。
多分機体毎に独立して計算されている気がする。ちゃんと検証したわけじゃないので間違ってたらごめん
各個別計算だったと思う
自分も、経験上は個別計算だと思う。あと、報酬が全く同じA機体とB機体でも「Aで1時間>Aで30分+Bで30分」という報酬になるような気はしてる。長いほど係数が乗っていく印象
じゃあ、格下機体持ってきてBR低い目標を撃破しても報酬的には美味しくない(額面スコアが増えるだけ)ってことだよな……。あとランク5シチリアにいるAI重爆のP.108 serieB(BR3.7)とかレベルになるとチケット削る以外でなんの旨味もなくなるんだよな。んー、平等な攻撃対象が飛行場と小基地しかなくなるクソシステム。
あれはシチリアの設定が悪いんだからしょうがない…マップの問題に過ぎない。
まあ、シチリアは置いておくにしても、BR格差の設定は対地攻撃目標を死に設定にさせるし、機種別報酬計算になってるのはデッキを組む意味を無くさせてるよなぁ。爆撃機単騎でひたすら基地爆するユーザーが悪いとは言わんけど、そういうユーザー以外が報酬的に美味しくない設定っていかがなもんかなぁと思う。
botにBR設定が適応されてるのがなんとかなればいいんだけどね。ユーザーないしカタカナAIがコントロールしてないユニットにBR当てはめるの普通におかしいし
陸海空ABや陸海RBのRP別カウントをSLにもそのまま適用しちゃってるのが問題な感じかも。あとは撃墜された時以外乗り換えてる奴がどれくらいいるかとかもあるのかもなぁ。対地目標を肉入りと同じダメージモデル設定ついでにBRまで設定したってのも想定不備だろうね。かといってBRに合わせてSAM用意されても困るが。
ちょっと気になったがDM付きの榴弾砲ってBR設定されてんのかな?設定されてなかったら戦車は無視して榴弾砲食べてる方が儲かるのか…?
106mm ATとかあの辺だよなDM付き榴弾砲って。昔データマインで設定ファイル見かけた覚えあるが、今探しても見つからん。ただ、現環境でAD-4で榴弾砲壊しても二桁スコアだったのでかなりしょぼいハズ。