FFの多いソ連ランク7機もさることながら、エンジン付けられないのが目立ち始めたな…
新人が増えてええことやん。罵声でも浴びせて追い返すんか?IL-2→惑星→DCSの順でやってきたけど、どれも既プレイの友人からVCで手引きされてなかったら、自分もかなりグダッたと思うし
30機近い超音速機が管制もなしに敵味方入り乱れてミサイルをぶっ放すなんて無いしねえ。惑星だと、識別できないというより、識別できても敵味方が近すぎて撃てないってことの方が多いかも?
いっそランク7は自陣後方の上空に管制機と護衛の電子戦機でも置いて管制機が生きてる間は定期的に味方の位置がマップに表示されるようにしてもいいんじゃない?
>30機近い超音速機が管制もなしに 読んだ直後に笑ってしまったけど、高ランク帯の場合、管制問題は結構深刻な気がする。。高ランク帯だけ「管制ゲーマー」の制度が出来れば…。
一ヶ月間にどれだけのFF率なのか統計を取って、一定数より多いプレイヤーは、次月はペナルティでランク4以下しか参加できないようにすれば、多少は品のあるプレイが展開されるかも…
チームVC解禁だけでもかなり違うと思う。迷惑VCの垂れ流しが無いのは惑星の良いところだけど、高ランクでは不便のほうが目立つ。あとは友軍の位置高度針路が自動で返ってくるラジオチャットを実装するとか?
それに関して自己位置報告にもかかわらず撃ってくる味方がいるあたり、マップ見てないのがいるんじゃないかって思ってるんだけども。そもそもSBのこのページにも昔はGPS付きマップはシミュレータ性を下げているみたいなのも書いてあったし。陸SBの測距についた味方識別機能みたいなのは便利なんだけども。
ランク7の時代のIFFは、あまり精度がよくなかったのかな?VCは英語の定型句みたいな簡単なものであればいいかもしれないけど、ネイティブスピーカーの速度と単語量だと不得意な人が大変そう。。
GPSといえばT41のラジオチャットは少しGPS的な気がしなくもない…。
現在のマップクリックは「指定座標に注意せよ!」だけど、管制を再現するなら「request allies status around C2」みたいな感じで問い合わせも欲しいね。返答は自動応答のチャットで「2 allies. ALT 3000ft and 6500ft」みたいに返ってくればそれっぽい。今度、フォーラムに落書きしてこようかな
ボイスチャットも難儀なものでしょ 英語に中国語にロシア語に日本語が混ざってカオスだぞ dmm英会話…
エンジン付けられないってので初めて気づいたけど、CSだけはスロットル開けるだけでエンジン付けられるんだよな。キー数少ない事への配慮なんだろうか?
単に蒼の英雄システムをそのまま使ってるから...な気がする。蒼の英雄もエンジンのオンオフを切り替えるボタンはあったけど、エンジンは自動スタートだった気がする。もはや記憶が曖昧だけど...
修理費が安くなったせいかランク7に人が集まっててこれカオスだぞ…w 第3世代最強決定戦の様相になってて、スパローやらスカイフラッシュやらR-24が飛び交ってて生存時間がクッソ短い。バランスは、良くも悪くもランチェスターの法則に忠実です(白目)
高ランク帯プレイヤーさんたちはいいですね。。gaijin様にここまで大盤振る舞いして頂いて何なのですが、、MiG17にもミサイルを搭載するとか、朝鮮戦争期オンリーマップを作るとか、弱者貧者にも(ボソ…
馬鹿だからアビオニクス操作がよく判らないしキーコンフィグ割り当てても覚えられないワイ、ランク7活性化に取り残されて涙目・・・・・・
アビオニクス系用のキーが足りませぬ。。キーへの配置を見直して、blkファイルを戦時中と戦後で分けようかな…。
参考までに1をレーダーオンオフ、2をPDオンオフ、3をレーダー範囲、4をレーダー距離、5をレーダーターゲット切り替え、6をレーダー「ロック」オンw、7をドッグファイトモード、8をIRST切り替え。
葉4様 ありがとうございます!参考にします!!数字キーを忘れていましたw
レーダー実装されるまでまるで手を付けなかったんだけど数字キー、なんでだったんだろうね…
多機能メニューで済ませてる人っているのだろうか?極論すればボタンひとつですむわけだが、個人的には個別に設定しちゃう
以前から10キーは使用していましたが、チャットの時以外は横配列の数字キーを全然意識していませんでした。VR使いながらなので若干慣れが必要ですが助かりました。 葉5
俺はできればRBと共用にしたかったけどSB用と完全に分けたわ。それとctrlとaltの組み合わせ技。無変換キー。
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新人が増えてええことやん。罵声でも浴びせて追い返すんか?IL-2→惑星→DCSの順でやってきたけど、どれも既プレイの友人からVCで手引きされてなかったら、自分もかなりグダッたと思うし
30機近い超音速機が管制もなしに敵味方入り乱れてミサイルをぶっ放すなんて無いしねえ。惑星だと、識別できないというより、識別できても敵味方が近すぎて撃てないってことの方が多いかも?
いっそランク7は自陣後方の上空に管制機と護衛の電子戦機でも置いて管制機が生きてる間は定期的に味方の位置がマップに表示されるようにしてもいいんじゃない?
>30機近い超音速機が管制もなしに 読んだ直後に笑ってしまったけど、高ランク帯の場合、管制問題は結構深刻な気がする。。高ランク帯だけ「管制ゲーマー」の制度が出来れば…。
一ヶ月間にどれだけのFF率なのか統計を取って、一定数より多いプレイヤーは、次月はペナルティでランク4以下しか参加できないようにすれば、多少は品のあるプレイが展開されるかも…
チームVC解禁だけでもかなり違うと思う。迷惑VCの垂れ流しが無いのは惑星の良いところだけど、高ランクでは不便のほうが目立つ。あとは友軍の位置高度針路が自動で返ってくるラジオチャットを実装するとか?
それに関して自己位置報告にもかかわらず撃ってくる味方がいるあたり、マップ見てないのがいるんじゃないかって思ってるんだけども。そもそもSBのこのページにも昔はGPS付きマップはシミュレータ性を下げているみたいなのも書いてあったし。陸SBの測距についた味方識別機能みたいなのは便利なんだけども。
ランク7の時代のIFFは、あまり精度がよくなかったのかな?VCは英語の定型句みたいな簡単なものであればいいかもしれないけど、ネイティブスピーカーの速度と単語量だと不得意な人が大変そう。。
GPSといえばT41のラジオチャットは少しGPS的な気がしなくもない…。
現在のマップクリックは「指定座標に注意せよ!」だけど、管制を再現するなら「request allies status around C2」みたいな感じで問い合わせも欲しいね。返答は自動応答のチャットで「2 allies. ALT 3000ft and 6500ft」みたいに返ってくればそれっぽい。今度、フォーラムに落書きしてこようかな
ボイスチャットも難儀なものでしょ 英語に中国語にロシア語に日本語が混ざってカオスだぞ dmm英会話…
エンジン付けられないってので初めて気づいたけど、CSだけはスロットル開けるだけでエンジン付けられるんだよな。キー数少ない事への配慮なんだろうか?
単に蒼の英雄システムをそのまま使ってるから...な気がする。蒼の英雄もエンジンのオンオフを切り替えるボタンはあったけど、エンジンは自動スタートだった気がする。もはや記憶が曖昧だけど...
修理費が安くなったせいかランク7に人が集まっててこれカオスだぞ…w 第3世代最強決定戦の様相になってて、スパローやらスカイフラッシュやらR-24が飛び交ってて生存時間がクッソ短い。バランスは、良くも悪くもランチェスターの法則に忠実です(白目)
高ランク帯プレイヤーさんたちはいいですね。。gaijin様にここまで大盤振る舞いして頂いて何なのですが、、MiG17にもミサイルを搭載するとか、朝鮮戦争期オンリーマップを作るとか、弱者貧者にも(ボソ…
馬鹿だからアビオニクス操作がよく判らないしキーコンフィグ割り当てても覚えられないワイ、ランク7活性化に取り残されて涙目・・・・・・
アビオニクス系用のキーが足りませぬ。。キーへの配置を見直して、blkファイルを戦時中と戦後で分けようかな…。
参考までに1をレーダーオンオフ、2をPDオンオフ、3をレーダー範囲、4をレーダー距離、5をレーダーターゲット切り替え、6をレーダー「ロック」オンw、7をドッグファイトモード、8をIRST切り替え。
葉4様 ありがとうございます!参考にします!!数字キーを忘れていましたw
レーダー実装されるまでまるで手を付けなかったんだけど数字キー、なんでだったんだろうね…
多機能メニューで済ませてる人っているのだろうか?極論すればボタンひとつですむわけだが、個人的には個別に設定しちゃう
以前から10キーは使用していましたが、チャットの時以外は横配列の数字キーを全然意識していませんでした。VR使いながらなので若干慣れが必要ですが助かりました。 葉5
俺はできればRBと共用にしたかったけどSB用と完全に分けたわ。それとctrlとaltの組み合わせ技。無変換キー。