みんな返信ありがとう。銃座嫌いな人とそうでない人は半々くらいなんだね。↑↑の方みたいなマインドが一番いいんだろうなと思って一人嫉妬してしまったw最低でも六人くらいカスバに参加してくれる方が現れればやってみようと思う。
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みんな返信ありがとう。銃座嫌いな人とそうでない人は半々くらいなんだね。↑↑の方みたいなマインドが一番いいんだろうなと思って一人嫉妬してしまったw最低でも六人くらいカスバに参加してくれる方が現れればやってみようと思う。
精神衛生上はまぁいいかも知れないけど、現実的には返り討ち多発で自機もSL収支も炎上しますがねw
草です。実際育ち切ったAIに狙撃されるとか結構あって迎撃は辛いよね。報酬も不味くなってくると精神衛生がだんだん悪くなっていきそう・・・どう銃座持ちと適度に付き合うかが難しい。
敵機からみて斜め左右前方上方から高速で交差すれば一方的に撃破できてるけどなあ。あとは遠い段階なら相手の射撃を見てから回避できるので、弾道を見てAIMがよさげならそのまま離脱してる。「一撃加えたら二撃目は狙わず離脱する」&「遠くの段階から自機を正確に狙ってきたら離脱する」といった感じだわ
それが出来れば苦労はない(素人感 とりあえず、爆撃機攻撃は前から、ってのは鉄板ですな。自分はAIM下手なんでリスクは上がるけど弾を当てやすい正面上空からヘッドオン、衝突寸前まで突っ込んだら衝突回避&銃座射界になるる敵機背後から逃げつつ再攻撃の為進路前方上空に陣取り直し、ですね
自分はAIMというよりも、機首を固定して動かさずに相手の通る未来位置に置き撃ちしてるわ。代わりに連続射撃時間を長めにしてAIMの下手さを誤魔化してる(そもそも高速すぎて舵が効かない)
自分は、まず置き撃ちする為の「置き場所」の見極めとかまで含めてのAIM力と見ますね。で、敵機の左右から仕掛けると自分から見て敵機の距離と弾道に対する上下の見極めと敵機の動きに対する左右の見極めの両方が必要だから、少しでも楽にするために正面から仕掛けて左右の見極めを0に持っていきたい、と
撃ち続ければ相手が自ら射線をくぐってくれるんで、置き撃ちする場合は射撃時間を長くとることで左右の見極めが必要なく上下の見極めだけで当てられるんだよね。だから斜めから仕掛けるのって言うほど難しいものでもない(=AIM力はあまり関係ない)んじゃねーかとおもう