WarThunder Wiki

シミュレーター / 4703

6849 コメント
views
7 フォロー
4703
名前なし 2021/12/13 (月) 11:15:19 47749@c794f

SBでBR9.3以上って人いる?あとやってるひといたらコツとか教えてほしい

通報 ...
  • 4704
    名前なし 2021/12/13 (月) 11:43:22 01d35@dd9f8 >> 4703

    9.3以下?9.7以上? 

    4705
    名前なし 2021/12/13 (月) 19:15:10 47749@c794f >> 4704

    9.7以上ですかね どうも最近のWarthunderに詳しくなくて...

  • 4706
    名前なし 2021/12/14 (火) 10:38:25 6b793@afd36 >> 4703

     割と人気だと思うぞアリーナもいっぱい立っているし。基本、9.7以上は戦果を上げるよりいかに生き残るかの戦略が重要なのでなるべく低く飛ぶ(レーダーに映らない上に特定距離で描写されなくなるので相手が見失いやすい。)。レーダはなるべく使わず、RWRを逆探知に活用して、敵の位置を把握する。これぐらいが特殊な要素だが、トレーサーの色やらログやらマップの変化やらでほかのプレーヤーが何をしているかを把握する等にこれまでのランクで培ってきたノウハウを生かせばよい。なお、ゲームとしては9.3までの方が面白いので敵にエースが皆無、ミサイルが当たるので高い空戦技量は不要というのも隠れたメリットだったりする。

    4707
    名前なし 2021/12/14 (火) 12:27:18 4cc8d@9fa47 >> 4706

    米ファントムやミラージュ乗ってる時は基本レーダー切って低空飛んでたけど、PDレーダー持ちだと戦術変わるのかな? 当方PDレーダー未所持でありんす

    4709
    名前なし 2021/12/14 (火) 13:28:24 6b793@afd36 >> 4706

    基本同じかな、空港の近くでRWRが鳴りっぱなしのシチュエーションや、格闘性能の高いビゲン、MLDで敵に自分の位置を知らせる目的で常時オンにすることがある程度かな。

    4710
    名前なし 2021/12/15 (水) 13:21:31 4cc8d@9fa47 >> 4706

    もっとレーダー使ってミサイルバンバン撃つのかと思ったけど、そうでもないんだね

    4711
    名前なし 2021/12/15 (水) 15:17:44 修正 13ba7@dd9f8 >> 4706

    もっぱらレーダー避けて低高度戦になるし、下の見えるPDレーダーあってもPDモードにIFFついてるのはEJ改とビゲンだけだからうかつにレーダー誘導弾撃つと味方を殺しかねない。IFF付きレーダーで早期に索敵、発見し次第レーダー切って目視で近づいて隠密裏にミサイルってのが多い。警報のならないIRSTも有効活用できる。

    4713

    みなさま回答ありがとうございます。年末セールでF-5C買って遊びたいと思います。