あくまで検証とかしてない個人の意見だけど、当たり判定が複数あって重なってる場所に爆風が来ると両方にヒット判定が出ているんじゃないかな?(投下量は落としたうちで着弾した数だけ(×TNT換算)カウント的な感じで。ゲーム作る側の都合を考えると、当たり判定は(処理の簡略化には)〇(球/円)がいいと聞いたことがあるので、それを(ない場所が出ないように)敷き詰めると自ずと両方被る場所が出てくるんじゃないかなー、と。
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あくまで検証とかしてない個人の意見だけど、当たり判定が複数あって重なってる場所に爆風が来ると両方にヒット判定が出ているんじゃないかな?(投下量は落としたうちで着弾した数だけ(×TNT換算)カウント的な感じで。ゲーム作る側の都合を考えると、当たり判定は(処理の簡略化には)〇(球/円)がいいと聞いたことがあるので、それを(ない場所が出ないように)敷き詰めると自ずと両方被る場所が出てくるんじゃないかなー、と。