F9F-8コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F9F-8 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F9F-8#h2_content_1_18
SBだと曲がらないMig21のが倒しやすいな
なんか9B2本最初から持てるように?
一部ランク6以上に初期ミサイル2本が追加されました。
ある程度の速度が出てると、エレベータ効かなくなりますね。地面に突っ込んじゃった...
加速しておいつくためにダイブしながら反転しようとかすると一切引き起こせなくて地面につっこみますね、
いつしか、コックピット視点の左前あたりにサイドワインダーが突き刺さってるんだけど、おま環?
ぶっ刺さってますね...
絶望的な速度性能と不遇ではすまされないマッチングでゴミとかしてる
この子元は8.7だったしまだBR下げられてない子と比べるとだいぶマシなんですが...
この性能でもともと8.7はさすがに草。ついでにthunderskillみたら勝率6割あってびっくり。ワイは3割。使い方間違てるんかもしれん。
700kmくらいまで水平加速して1番端っこの敵基地目指して15度で迂回上昇(これくらいの迂回が丁度いい)大体3000〜4000mくらいまで上昇したら水平飛行して索敵しながら主戦場へ(道中敵がいたら倒したり、エアスポの敵機が多ければ早めに主戦場へ行くなど柔軟に対応してね)あとは戦闘する時辛いだろうけど速度維持してエネルギー無い機体にミサイルぽいぽい、周りに敵がいない時は格闘戦って運用が安定する気がする
ロールが早すぎないから、舵あてすぎて狙いが下がるのがあまりなくて良いね。ただ速度乗ると引き起こせないのがちょっと不満だな。
普通に8.3最強格ですわ憎きビクセンはいなくなったしミサイルはレッドスカイズ後AIM9Bは普通に強いし。
機動力が重要になる戦いになったらかなり強いよな
こいつは戦闘中盤ごろ味方が優勢の時参加して戦うのがおすすめ。Bミソは釣り上がっているやつ、失速気味のやつ、直進している敵に使うのがいい。下手に旋回しているやつに撃っても当たらんだけやから。(味方壊滅した時は悟りを開きましょう。)
sea vixenのおやつ
使い始めた当初はミソ曲がらんし遅いし他国機にドッグファイト勝てないし修理費高いしでなんだこの駄作機って思って放置してたけど、9Bの使い方とかジェットの戦い方理解したら一気にキルとれるようになったな。
上らねぇ曲がんねぇすぐ失速する加速も伸びねぇし低速での粘りも強さもない・・・高速では舵ロックするし格下虐めには使えると思いきやほぼボトムでおまけに修理費が高い。苦行要素満載で改修が疲れる。
まず改修終わらせてみなよ。ずいぶん前に改修終わらせちゃったから未改修状態がどんなもんか覚えてないけど終われば結構変わると思うよ。
頑張ってみたけどやっぱ無理だったわ。こんなにも相性が悪い戦闘機初めてで衝撃を受けてる・・・
いざという時以外は格闘戦に参加しないで高度取っておいて(3000m〜4000mくらいまで)味方と交戦しててエネルギー無い機体とか気付いてないっぽい敵機にミサイル投げて援護して、燃料が減ってきて敵の総数も減ってきたら出来るだけ高度優位取って積極的に格闘戦仕掛けても良いかな 俺も改修中全然キルできないしミサイルも当たらないしで萎えたけど立ち回りをしっかりすれば割と強機体だと感じたよ
特定の速度帯で凄まじい旋回能力を発揮するから、乱戦になるとマルチキル出来たりする。全員冷静で乱戦になりにくいような試合でも味方の援護に回れば戦果はあげられる機体。ただし何も出来ない時はとことん何も出来ないから癖が強いのは確かだな。自分も48戦しかしていないので偉そうなことは言えないけどね
すくなくとも、現状の8.3でとびぬけた性能なわけじゃないのに修理費が2万SL近い時点で使い勝手が悪い
うん、良い機体だ。基本性能はどこ取っても及第点くらいはあるし手も足も出ないってことはない。何よりこのBRでミサイル4発持てて機関砲も結構弾持ち良くて継戦能力も高いし暇になったら対地も出来るのが素晴らしいな。強いて言うなら1000kmくらいになると舵ロックがキツいのが欠点か
機体性能の割には修理費高くない?
なんとあのF-14より高い
謎のヘッドオン適正があるから機体性能の割に活躍できる
機関砲がバグってて修理費分の価値がない
修理費安ければ…
性能はセイバーにやや劣るが、セイバー以上のガン火力とミサイル4発で非常に楽しい。米ジェットの本当のスタート地点だろう。
ある程度まで未強化だと基本的にどの同格ともほぼ一切取っ組み合えないし爆撃機以外と同高度で会うのが厳禁なので避けて十分に増速または上昇してから突っ込むしかないんだが、それやってる時にこっちに真っ直ぐ向かってくるMiGがいたら終わり。あっちはターンしてもこっちの直線飛行に追いついてくるし基本的には絶対に後ろは取れないので…かっこいいからつい乗っちゃうけど実際ボマー以外で何相手なら有利取れるんだろうね?
優秀な火力でヘッドオン 意外と効くぞ
つかえる子だけどオモチャみたいな塗装が気に食わない
同格ジェットの中でもユーザースキンが結構充実してる方だから調べてみると幸せになれるぞい
5パンサーの無塗装とか海軍機特有の白色の迷彩ほしい
この機体クソ弱い鈍重亀太郎
そのための20mm四連装あとミッソー四発
skill issue.
どうやってミサイル当てるんだ···?
距離は1.5km以内でグルグル格闘戦してヘロってる奴とか自機に気付いてない奴をメインに撃つようにすればいいよ。こちらに機体の腹を見せてるような奴とか良い例。それ以外は牽制用途でしか使えん
F-86やMiG-15が8.3に落ちたけどどうなるかね今までと変わらなそうだけど
ミサイル4本楽しすぎ
未改修状態で陸RB運用してるけど、初期からミサイル2発にロケット28発持っていけて強いな。機体性能も低速域で重くはなるけど、フラップの効きがいいから400km/h以下でも瞬間的に曲げれて格闘戦も結構できる印象。耐Gスーツとエンジン周りの改修終わるのが楽しみ。
8.3のcas機って実際どれが最適なんだろ カタログスペックだけで見ると意外とこいつよりサンダーストリークのが旋回よかったりするし
悪いことは言わない、84Fはやめておけ
向こうの話になっちゃって申し訳ないけど、サンダーストリークってそんな悪いん?
ほかの機体より加速悪いE保持もない挙動もいいほうではない 空中スポーン込みで使いたくないと思える性能だぞ
カタログスペックの旋回時間は最適条件下での維持旋回の話だからね…瞬間的なAOAはあれじゃわからない
84Fのいいところは2000lb爆弾積めることだけだからね。500lbでも当てられる腕があるならF9Fのほうがいいと思うよ。対空性能で行くとF-84Fの一番得意な領域が1000kph以上の領域だから、空荷で最大速度付近までトロトロ加速してやっとどうにかなるので、爆装と空戦は両立できないよ。
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SBだと曲がらないMig21のが倒しやすいな
なんか9B2本最初から持てるように?
一部ランク6以上に初期ミサイル2本が追加されました。
ある程度の速度が出てると、エレベータ効かなくなりますね。地面に突っ込んじゃった...
加速しておいつくためにダイブしながら反転しようとかすると一切引き起こせなくて地面につっこみますね、
いつしか、コックピット視点の左前あたりにサイドワインダーが突き刺さってるんだけど、おま環?
ぶっ刺さってますね...
絶望的な速度性能と不遇ではすまされないマッチングでゴミとかしてる
この子元は8.7だったしまだBR下げられてない子と比べるとだいぶマシなんですが...
この性能でもともと8.7はさすがに草。ついでにthunderskillみたら勝率6割あってびっくり。ワイは3割。使い方間違てるんかもしれん。
700kmくらいまで水平加速して1番端っこの敵基地目指して15度で迂回上昇(これくらいの迂回が丁度いい)大体3000〜4000mくらいまで上昇したら水平飛行して索敵しながら主戦場へ(道中敵がいたら倒したり、エアスポの敵機が多ければ早めに主戦場へ行くなど柔軟に対応してね)あとは戦闘する時辛いだろうけど速度維持してエネルギー無い機体にミサイルぽいぽい、周りに敵がいない時は格闘戦って運用が安定する気がする
ロールが早すぎないから、舵あてすぎて狙いが下がるのがあまりなくて良いね。ただ速度乗ると引き起こせないのがちょっと不満だな。
普通に8.3最強格ですわ憎きビクセンはいなくなったしミサイルはレッドスカイズ後AIM9Bは普通に強いし。
機動力が重要になる戦いになったらかなり強いよな
こいつは戦闘中盤ごろ味方が優勢の時参加して戦うのがおすすめ。Bミソは釣り上がっているやつ、失速気味のやつ、直進している敵に使うのがいい。下手に旋回しているやつに撃っても当たらんだけやから。(味方壊滅した時は悟りを開きましょう。)
sea vixenのおやつ
使い始めた当初はミソ曲がらんし遅いし他国機にドッグファイト勝てないし修理費高いしでなんだこの駄作機って思って放置してたけど、9Bの使い方とかジェットの戦い方理解したら一気にキルとれるようになったな。
上らねぇ曲がんねぇすぐ失速する加速も伸びねぇし低速での粘りも強さもない・・・高速では舵ロックするし格下虐めには使えると思いきやほぼボトムでおまけに修理費が高い。苦行要素満載で改修が疲れる。
まず改修終わらせてみなよ。ずいぶん前に改修終わらせちゃったから未改修状態がどんなもんか覚えてないけど終われば結構変わると思うよ。
頑張ってみたけどやっぱ無理だったわ。こんなにも相性が悪い戦闘機初めてで衝撃を受けてる・・・
いざという時以外は格闘戦に参加しないで高度取っておいて(3000m〜4000mくらいまで)味方と交戦しててエネルギー無い機体とか気付いてないっぽい敵機にミサイル投げて援護して、燃料が減ってきて敵の総数も減ってきたら出来るだけ高度優位取って積極的に格闘戦仕掛けても良いかな 俺も改修中全然キルできないしミサイルも当たらないしで萎えたけど立ち回りをしっかりすれば割と強機体だと感じたよ
特定の速度帯で凄まじい旋回能力を発揮するから、乱戦になるとマルチキル出来たりする。全員冷静で乱戦になりにくいような試合でも味方の援護に回れば戦果はあげられる機体。ただし何も出来ない時はとことん何も出来ないから癖が強いのは確かだな。自分も48戦しかしていないので偉そうなことは言えないけどね
すくなくとも、現状の8.3でとびぬけた性能なわけじゃないのに修理費が2万SL近い時点で使い勝手が悪い
うん、良い機体だ。基本性能はどこ取っても及第点くらいはあるし手も足も出ないってことはない。何よりこのBRでミサイル4発持てて機関砲も結構弾持ち良くて継戦能力も高いし暇になったら対地も出来るのが素晴らしいな。強いて言うなら1000kmくらいになると舵ロックがキツいのが欠点か
機体性能の割には修理費高くない?
なんとあのF-14より高い
謎のヘッドオン適正があるから機体性能の割に活躍できる
機関砲がバグってて修理費分の価値がない
修理費安ければ…
性能はセイバーにやや劣るが、セイバー以上のガン火力とミサイル4発で非常に楽しい。米ジェットの本当のスタート地点だろう。
ある程度まで未強化だと基本的にどの同格ともほぼ一切取っ組み合えないし爆撃機以外と同高度で会うのが厳禁なので避けて十分に増速または上昇してから突っ込むしかないんだが、それやってる時にこっちに真っ直ぐ向かってくるMiGがいたら終わり。あっちはターンしてもこっちの直線飛行に追いついてくるし基本的には絶対に後ろは取れないので…かっこいいからつい乗っちゃうけど実際ボマー以外で何相手なら有利取れるんだろうね?
優秀な火力でヘッドオン 意外と効くぞ
つかえる子だけどオモチャみたいな塗装が気に食わない
同格ジェットの中でもユーザースキンが結構充実してる方だから調べてみると幸せになれるぞい
5パンサーの無塗装とか海軍機特有の白色の迷彩ほしい
この機体クソ弱い鈍重亀太郎
そのための20mm四連装あとミッソー四発
skill issue.
どうやってミサイル当てるんだ···?
距離は1.5km以内でグルグル格闘戦してヘロってる奴とか自機に気付いてない奴をメインに撃つようにすればいいよ。こちらに機体の腹を見せてるような奴とか良い例。それ以外は牽制用途でしか使えん
F-86やMiG-15が8.3に落ちたけどどうなるかね今までと変わらなそうだけど
ミサイル4本楽しすぎ
未改修状態で陸RB運用してるけど、初期からミサイル2発にロケット28発持っていけて強いな。機体性能も低速域で重くはなるけど、フラップの効きがいいから400km/h以下でも瞬間的に曲げれて格闘戦も結構できる印象。耐Gスーツとエンジン周りの改修終わるのが楽しみ。
8.3のcas機って実際どれが最適なんだろ カタログスペックだけで見ると意外とこいつよりサンダーストリークのが旋回よかったりするし
悪いことは言わない、84Fはやめておけ
向こうの話になっちゃって申し訳ないけど、サンダーストリークってそんな悪いん?
ほかの機体より加速悪いE保持もない挙動もいいほうではない 空中スポーン込みで使いたくないと思える性能だぞ
カタログスペックの旋回時間は最適条件下での維持旋回の話だからね…瞬間的なAOAはあれじゃわからない
84Fのいいところは2000lb爆弾積めることだけだからね。500lbでも当てられる腕があるならF9Fのほうがいいと思うよ。対空性能で行くとF-84Fの一番得意な領域が1000kph以上の領域だから、空荷で最大速度付近までトロトロ加速してやっとどうにかなるので、爆装と空戦は両立できないよ。