WarThunder Wiki

シミュレーター / 4573

7368 コメント
views
10 フォロー
4573
名前なし 2021/10/02 (土) 20:55:27 895b1@ea656 >> 4571

飛燕乙、P-36、Bf109Eあたりかなぁ。スピンしにくい。最初のうちは長く飛ぶために落とされにくい機体を選ぶのもありだよ。

通報 ...
  • 4575
    名前なし 2021/10/02 (土) 21:05:09 895b1@ea656 >> 4573

    書き忘れていたのだけど、最初のうちは弾数が多くて撃ちまくれる機体がいい。かつ、あまり無理をしないで戦える機体に慣れておくと、相手より小さく旋回しなきゃってプレッシャーからスピンして自爆するケースを防げる。RBよりも横槍が入りにくいから、焦らないでじっくり戦ったほうが良い。

  • 4576

    なるほど。そうなると飛燕乙もなかなかいいね。F4F乗ってみたらかなりよかったんだけど、キャット系もいいのかな?

  • 4579
    名前なし 2021/10/03 (日) 20:02:04 修正 22aa1@ee201 >> 4573

    米海軍機は視界良好、大正義ブローニング、防弾マシマシなくせにかなり曲がる、新兵でも安心して着艦できる安定性と、SBになれるにはうってつけ。特にF6Fの視界はすごいの一言(後ろ見えねぇけど...w)視界の悪そうな(そして米軍ではそう言われた)コルセアですら、全機体比較なら視界の良さはトップクラス(米兵は前下方視界に高望みしすぎ説)

  • 4580
    名前なし 2021/10/03 (日) 20:15:10 7a0b2@dd9f8 >> 4573

    F4U-4だとキャノピー両サイド膨らんで後ろも見えるから、これもいいんでないかね?着陸時につまずかなければだけど。

  • 4588

    読まずに零戦二一型を使ってしまったんのですが、撃たれても簡単に回避できるから4試合やって6killできて楽しいです。F6Fも乗ってみますね!!それとVRを使っていて、後方視界が悪くてもちょっと頭を動かせば後ろも見えてしまうのですが、これってあんまり良くないですよね...

  • 4589
    名前なし 2021/10/04 (月) 22:16:42 修正 66e85@347fd >> 4573

    ちょっと頭を動かすのレベルがわからないけど、キャノピー貫通まで行くとちょっと非VRに対しての不平等感はあるよね。うまくいった後にリプレイとか録画見直したときに主観視点で頭ががっつり貫通してるとテンション下がるだろうから基本使わないほうがいいとは思う。それはそれとして、米軍機はP-36以外は基本的に機体重量が重いんで、初心者のうちに乗ると敵機に絡まれたとき頑張って曲げようとしてすぐにエネルギー使い果たしてカモになっちゃうかも。P-36は前下方視界のうんちっぷりに慣れれば格闘戦で強い。慣れてきたらどれも強いけどね。

  • 4592
    名前なし 2021/10/05 (火) 23:43:19 22aa1@47851 >> 4573

    F6Fなら、頭貫通させなくても意外と後ろ見えるからへーきよ

  • 4596
    名前なし 2021/10/06 (水) 13:10:35 059d3@42fb4 >> 4573

    そうは言っても、日本機のコクピットは実寸よりも小さめにモデリングされているので、標準的な体格だとVR使えばキャノピーを飛び出す仕様になっている。宴会開けるという逸話の残る雷電でも、多少天井低いし、、。零戦とほぼ変わらないサイズかつ適正スケールのセイバーなんかと比べると一目瞭然。

  • 4602

    貫通させるとやっぱりフェアじゃないなって思いますよねー...気をつけます。ちなみに、自分のところでは日本機でも普通であれば全然貫通しないです。戦闘中に興奮して頭を傾けたりすると出ちゃうことはありますが。