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シミュレーター / 4571

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4571
名前なし 2021/10/02 (土) 18:00:59 3f275@f2880

最近空SBを始めたのですが、初心者にオススメの機体を教えて欲しいです!今はフランスのMS.405C1に乗っているのですが、RBと違いすぎて正直いいのかどうなのかわからないです...

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  • 4572
    名前なし 2021/10/02 (土) 18:06:54 66e85@347fd >> 4571

    雑談掲示板に似たような話題でてたよとりあえず日本の零戦かイタリアのRe.2001をおすすめしておく。トラックIRかVRが無いなら零戦は頭の位置上げて曳光弾見ながら戦った方がいいかも

  • 4573
    名前なし 2021/10/02 (土) 20:55:27 895b1@ea656 >> 4571

    飛燕乙、P-36、Bf109Eあたりかなぁ。スピンしにくい。最初のうちは長く飛ぶために落とされにくい機体を選ぶのもありだよ。

    4575
    名前なし 2021/10/02 (土) 21:05:09 895b1@ea656 >> 4573

    書き忘れていたのだけど、最初のうちは弾数が多くて撃ちまくれる機体がいい。かつ、あまり無理をしないで戦える機体に慣れておくと、相手より小さく旋回しなきゃってプレッシャーからスピンして自爆するケースを防げる。RBよりも横槍が入りにくいから、焦らないでじっくり戦ったほうが良い。

    4576

    なるほど。そうなると飛燕乙もなかなかいいね。F4F乗ってみたらかなりよかったんだけど、キャット系もいいのかな?

    4579
    名前なし 2021/10/03 (日) 20:02:04 修正 22aa1@ee201 >> 4573

    米海軍機は視界良好、大正義ブローニング、防弾マシマシなくせにかなり曲がる、新兵でも安心して着艦できる安定性と、SBになれるにはうってつけ。特にF6Fの視界はすごいの一言(後ろ見えねぇけど...w)視界の悪そうな(そして米軍ではそう言われた)コルセアですら、全機体比較なら視界の良さはトップクラス(米兵は前下方視界に高望みしすぎ説)

    4580
    名前なし 2021/10/03 (日) 20:15:10 7a0b2@dd9f8 >> 4573

    F4U-4だとキャノピー両サイド膨らんで後ろも見えるから、これもいいんでないかね?着陸時につまずかなければだけど。

    4588

    読まずに零戦二一型を使ってしまったんのですが、撃たれても簡単に回避できるから4試合やって6killできて楽しいです。F6Fも乗ってみますね!!それとVRを使っていて、後方視界が悪くてもちょっと頭を動かせば後ろも見えてしまうのですが、これってあんまり良くないですよね...

    4589
    名前なし 2021/10/04 (月) 22:16:42 修正 66e85@347fd >> 4573

    ちょっと頭を動かすのレベルがわからないけど、キャノピー貫通まで行くとちょっと非VRに対しての不平等感はあるよね。うまくいった後にリプレイとか録画見直したときに主観視点で頭ががっつり貫通してるとテンション下がるだろうから基本使わないほうがいいとは思う。それはそれとして、米軍機はP-36以外は基本的に機体重量が重いんで、初心者のうちに乗ると敵機に絡まれたとき頑張って曲げようとしてすぐにエネルギー使い果たしてカモになっちゃうかも。P-36は前下方視界のうんちっぷりに慣れれば格闘戦で強い。慣れてきたらどれも強いけどね。

    4592
    名前なし 2021/10/05 (火) 23:43:19 22aa1@47851 >> 4573

    F6Fなら、頭貫通させなくても意外と後ろ見えるからへーきよ

    4596
    名前なし 2021/10/06 (水) 13:10:35 059d3@42fb4 >> 4573

    そうは言っても、日本機のコクピットは実寸よりも小さめにモデリングされているので、標準的な体格だとVR使えばキャノピーを飛び出す仕様になっている。宴会開けるという逸話の残る雷電でも、多少天井低いし、、。零戦とほぼ変わらないサイズかつ適正スケールのセイバーなんかと比べると一目瞭然。

    4602

    貫通させるとやっぱりフェアじゃないなって思いますよねー...気をつけます。ちなみに、自分のところでは日本機でも普通であれば全然貫通しないです。戦闘中に興奮して頭を傾けたりすると出ちゃうことはありますが。

  • 4574
    名前なし 2021/10/02 (土) 21:03:33 3f275@f2880 >> 4571

    ごめん、質問掲示板とここを見ただけだったので雑談掲示板のは気づかなかった。Bf109は20mmの偏差が難しいからP-36とかRe.2001あたり乗ってみる。ありがとう!

  • 4578
    名前なし 2021/10/03 (日) 14:53:14 87663@4a7ef >> 4571

    最近乗ってないけど、F2Aも扱いやすかったと思います。

  • 4582
    名前なし 2021/10/03 (日) 23:03:47 8f442@7d39b >> 4571

    あえての大型爆撃機という手も。一見難しそうかもしれないけど、全方位見えるのでマップを簡単に把握できる・爆撃の方が楽・高速急旋回で失速/羽ポキなどをやらかしにくいっていう考え方もある

    4594
    名前なし 2021/10/06 (水) 12:06:18 修正 cde94@23f83 >> 4582

    木主がRBで爆撃機専ならモードが変わってもいきなり戦闘機は難しいだろうけど、彼は戦闘機乗りで、RBの戦闘機以上にSBの爆撃機は他機種とかけ離れてる事を考えれば、木主の趣旨から外れると思う。楽な重爆なんぞはただデッキの隅に入れておいて、必要な段になってから片手業に乗り始めればいい。

  • 4591
    名前なし 2021/10/05 (火) 22:47:42 cb588@447a0 >> 4571

    ここはあえてFw190を推す。一撃離脱と対地攻撃の練習にうってつけな機体でよ

  • 4595
    名前なし 2021/10/06 (水) 12:34:49 修正 cde94@23f83 >> 4571
  • 4597
    名前なし 2021/10/06 (水) 14:11:38 d7e75@820b2 >> 4571

    経験者(と思われる人々)の意見は十人十色で玉石混交。飛んでるうちに出て来る具体的な不明点を聞くようにした方が良い。本来ならここで聞くより信頼できるSBのベテランに直接教えて貰うのが一番良い。

  • 4601

    みなさん本当にありがとうございます。最近忙してくこれから数週間プレイできないのですが、今のところ、エイムを合わせるのすら難しい自分にとって、敵の動きに必ず追従できる零戦がとても扱いやすいです。Fw190はRBの時結構使っていて好きだったのですが、RBの時からずっとスピンしやすい印象だったのですがどうなのでしょうか?

    4604
    名前なし 2021/10/06 (水) 23:20:24 4f774@2fe99 >> 4601

    ご自身が使いやすいと感じられる機体が一番だと思います。Fw190は急旋回をするときにスピンしやすいかもしれません。しかしロール性能を生かして押し出すのが上手な方の手にかかると素晴らしい性能を発揮できると思います。上にもある通り一撃離脱と対地攻撃の性能を大いに発揮するとスコアを得るのにとても効果的でしょう。やや脱線しますがFw190はジェット機に乗る前に一撃離脱の練習をするために乗る人もいます(私もそうでした)。

    4605
    名前なし 2021/10/07 (木) 03:13:57 895b1@ea656 >> 4601

    フォッケは初心者向けではないかな。好きだからと言う理由で乗り続けられるならいいけど、自分より旋回も速度も勝る相手を立ち回りでねじ伏せることになる。もしどうしても乗りたいなら、20mmが2つだけついてるA5に乗るのがいい。軽量であることがどれだけSBで有利に働くかがわかりやすい。

    4606
    名前なし 2021/10/07 (木) 09:58:32 f2cc4@8fdd3 >> 4601

    一応ランク2でFW190A-1出せばほとんどの機体は追いつけないから一撃離脱学ぶのにはいいかもしれない。視界もいいし。