WarThunder Wiki

シミュレーター / 431

6852 コメント
views
7 フォロー
431
名前なし 2017/10/23 (月) 12:49:06 7193f@112bf

最近Thrustmaster T-Flight Hotas Xってスティックを買って空戦SBをやり始めたんだけど、フラフラしちゃって上手く照準できないんだ。何かおすすめの設定とか練習にちょうどいい機体ってあるだろうか

通報 ...
  • 432
    名前なし 2017/10/23 (月) 15:01:04 18a33@a541d >> 431

    ピッチの感度を低めの30〜50くらいにしてみるといいかも。とりあえず楽に練習したいならP-38がオススメ。あえて難しい機体でスパルタ練習したいならI-153がオススメ

  • 440
    名前なし 2017/10/27 (金) 13:00:31 修正 c5a33@893b0 >> 431

    自分はハンコン用のペダルにラダーを適用して、股にスティック(Z回転をロックする機構があるのでオンにする)挟んで左手を添え、スロットルはハットスイッチで行って無用となったスロットルレバーは床に置き、右手はマウスに添えて視点操作してるよ。レバーが硬いなら、裏ブタを取って強弱を調整するキャップを外して柔らかめのバネに入れ替えるのもいいかもしれない(自分は懐中電灯の極用のバネを外して入れた)。WTでの設定はほぼノーマルかな、これで結構使えるようになってる

  • 447

    ピッチ感度は軒並み下げてるからやっぱり双発機で練習かな…。それにしても2番目の枝主の操作スタイルがなかなかに独特だ

    448
    名前なし 2017/10/30 (月) 00:28:23 073cf@48313 >> 447

    ストローク(スティックの範囲の大きさ)が小さいとちょっと引いただけで結構大きく動く事もあるからストロークの大きいスティックに買い換えるのをオススメする。Thrustmaster T16000M FCS HOTASが6kで買える割に性能がいい