本当、爆撃とバルチ祭りでまともに高ランクなんて遊べやしないな。落としても落としてもキリがない上に爆撃のチケット削りには勝てない、挙げ句の果てには暴言吐かれるしでSB民にとってのSBはとっくに死んだんだなと痛感するわ。にしても片側の陣営のみプレイヤー人数が上限超えても参加できる部屋は、再現性のあるバグを利用したグリッチなのかね?数年前に1〜2回見かけたが最近は目に見えて増えた、グリッチ利用だとしたら酷いものだ。
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本当、爆撃とバルチ祭りでまともに高ランクなんて遊べやしないな。落としても落としてもキリがない上に爆撃のチケット削りには勝てない、挙げ句の果てには暴言吐かれるしでSB民にとってのSBはとっくに死んだんだなと痛感するわ。にしても片側の陣営のみプレイヤー人数が上限超えても参加できる部屋は、再現性のあるバグを利用したグリッチなのかね?数年前に1〜2回見かけたが最近は目に見えて増えた、グリッチ利用だとしたら酷いものだ。
アレどういうメカニズムなのかいまだにわからんのよねぇ。まあランク4以下はそれなりに平和だから。防空力が足りないと一方的になる、一度上がったら追撃だけでは間に合わない、じゃあ離陸阻止しようになるのは避けられないし。暴言吐かれたのは何があったやら。落としてもキリないのはある意味ランク内ゼロSP機の充実を示してるから良いとも悪いとも言えないけども。
お叱りされたのは作戦部屋の方でね・・・まぁ談合部屋を何回も壊滅させたら個人チャットの方で数人に汚い言葉を投げられた。まぁここ数年はいつもの事ですね() にしてもバルチに関しては本当意味がわからない、アレに関しては他のプレイヤーにゲームすらやらせない正真正銘の害悪行為だと思っている。どんな理由であれ正当化されるべきではない、バルチでのキルは報酬なしデスは修理費とSP消費BRロック無しにしようね。
ちがうよ着陸して乗り換えるのに降ろすんだけど当時のブリッツは空中発進だったんだよ。だからいったん補給に降ろす→空中再発進でカウントダウンを起こさないように爆弾抱えたまま再び降ろす→機体を降りるってめんどくせえ段取りが必要だったんだよ。今もサンダージェットあたりは同じ問題抱えてるかな。あっちは着陸は簡単だが離陸できないタイプだから空中発進だけども。飛行場隠匿のダメージ問題に関しては、ここ数日空母爆撃してて思ったんだけど海戦みたいな表記にすればいいんじゃなかろうか。命中弾与えた個々人に見えればそれでいい系。
WWM=世界大戦モード
↑↑あーなるほど。スキルによるクールタイムが噛み合わずに水上機みたいな状況になってたのね。とは言っても、その挙動とバルチ&放置稼ぎのどちらが重大かと言うと…という気がするよ。デスがついてもプレイできる状態と、ひたすら一方的に狩られてプレイできない状態なので。↑世界大戦モード、影が薄すぎてて言われるまでサッパリ忘れてた。
時間報酬を戦闘報酬にしてくれればそれでいいと思うし、対空戦闘報酬は発見が困難だから割り増しをくれればいいと思う。時間報酬の存在は交戦そのものの少なさと短さに起因してる面が大きいから。そして今はいかに飛行場攻撃を阻止するかという一昔前の思考より、いかに飛行場攻撃に巻き込まれないか、になってるんだよね。陸戦の対空機銃みたいにもっと近距離防空に力入れて欲しいんだけどなぁ。そうすれば爆撃機は高度取ればいいけど戦闘機は直接攻撃になるから第四次中東戦争(低高度侵入に対してシルカが待ってた)みたいにまともに構えてる先に突っ込むことになる。CIWSみたいなのがバランスいいんだよね。近距離特化。
俺は空中スポーン悪くないと思う。着陸すると報酬アップは良いとして、毎度離陸して高度を取る儀式は正直ゲームとして捨象していい部分だと思う。時間の無駄。上昇力で勝負したい機体は空中スポーンからさらに昇ればいい。空中スポーンの方が飛行機の特徴が出て楽しいと思うんだよな現状米機みたいのはWTにあってないし。
バルチの話してるのに何で空中スポーンの話になるのかな?大体RBじゃあるまいし高度どれくらいとるかもSBの楽しみなのにそこまでいらないと思う。遠回りする余裕たっぷりあるのにアメ機の強みが無いとも思わない。RBだと昇ってなんぼだけども。段取りまであってこそのSBなんだから、それが無駄だというならならそもそもレシプロに向いてない気さえするよ?ジェット機で直進していきなりドッグファイトを始めるがよろしい、ってなる。そもそもSB自体が時間かかるってことをすっぽかした物言いじゃないか。
空中スポーンである程度バルチ対策になるでしょ
たぶんならないよ、上でも言ったけど。地上の機体は黒点消せばある程度安全性とれそうなんだけどねぇ。放置勢をつぶす難易度が上がるがそもそも時間報酬が原因だからこっちを気にするのは間違い。そもそも迷彩の意味がなくなってしまう仕様なんだよねこの黒点。飛んでる時は理解するが、降ろした機体まで黒点で見えはしないだろ。
黒点がクッソ目立つから、近づいて詳細なモデルになると見失うことがあるよねw地上の黒点を消すのはいいかもしれない。空中の黒点は「カジュアルよりにして戦闘頻度を上げる」って意図だろうから、別にいいんだけど、地上は隠して欲しいね。レーダーのオンオフで表示したり消したりできるんだから、やれそうなもんだが・・・誰かー!フォーラムに行ってくれー!
というか昔は真面目に地上黒点なかったんだよね。だから離陸したかどうかは飛行場ズームでギリギリ見えるかどうか、一瞬でも目を離すと見失うって状態だった。ここ最近AGM-65の標的に放置勢をつぶして回ってもみたんだけど、これも黒点が無かったらほとんど見えない。
バグ...だと思うけどこれすごくない?1チームに肉入りが30人近くいたわ
前にランク7部屋でそれになったとき大量のファントムが30分かからずにチケット削り切ってたわ。時間報酬稼げないからおいしくないし正直このバグきらい
このバグ一度遭遇したことあるわ。チャットでFarm timeとか言ってたけどあっという間に試合終わって微妙だった
こういうのは、ブースターを使って少人数側に入った方がうまいし、空アサルトみたいな感覚で遊べる。キルスポ6は固いので、気分は超人よ