お叱りされたのは作戦部屋の方でね・・・まぁ談合部屋を何回も壊滅させたら個人チャットの方で数人に汚い言葉を投げられた。まぁここ数年はいつもの事ですね() にしてもバルチに関しては本当意味がわからない、アレに関しては他のプレイヤーにゲームすらやらせない正真正銘の害悪行為だと思っている。どんな理由であれ正当化されるべきではない、バルチでのキルは報酬なしデスは修理費とSP消費BRロック無しにしようね。
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お叱りされたのは作戦部屋の方でね・・・まぁ談合部屋を何回も壊滅させたら個人チャットの方で数人に汚い言葉を投げられた。まぁここ数年はいつもの事ですね() にしてもバルチに関しては本当意味がわからない、アレに関しては他のプレイヤーにゲームすらやらせない正真正銘の害悪行為だと思っている。どんな理由であれ正当化されるべきではない、バルチでのキルは報酬なしデスは修理費とSP消費BRロック無しにしようね。
最初のリスポンした時のみ、離陸まで30秒ほど(レシプロだと長すぎるかも?)無敵にしてくれれば割と解決なんだけどね・・・一度飛んでしまえば駐機・着陸狩りの危険性がある飛行場は自身で判断出来るから。それでやられたら自身の管理不足、文字どうり奇襲されたに当てはまるのでしょうがない事。ただ無敵付けちゃうとボマー達の楽しみであろうラッキーキルの可能性が減るのは気の毒だけれど・・・
ブリティッシュファントムのエンジン始動してから発艦まで20秒みたいなのってとんでもない需要だったりして…
バルチは大嫌いだけどWTだとどうにもならなさそう。とっとと抜けるしかない
たしかに英ファントムやMiG-21bisは加速も相まってストレス感じないね、ミラージュもロケットパック搭載すると大事なものを失うが速い。それに比べてコルセアⅡやF-100の寝起きの悪さと来たら・・・あまりに点火しないものだから始動していないのかと勘違いして切ってしまうことすらある。 確かにバルチが複数人いる場合は抜けている、それが一番賢いのは確か。
別にバルチされても構わんが、せめてスポンする空港は自由に選ばせてほしいよな。
選べないのはただのバグだな…w 時々起きる。
バグじゃなくて仕様。一度J抜けしたら次も必ずその拠点で湧くようになってる。
ああそっち?時々選べないバグが発生するんだよ。撃墜されてリスするとどこ選んでも同じところから離陸させられるバグがある。というかそれが出来てしまうとシステム上空中スタート系が便利すぎることになってしまうからたぶん無理なんだろうなぁ。ECでは特に無縁そうな話だけども。デッキゆえに複数機運用でやるって方法もあるがものすっごくコスパが悪いw
滑走路は補給時の着陸に使うだけにして、全部空中スポーンにすれば良いんだよ。そしたら放置勢は墜落して修理費かさんで破綻するし、バルチはできないしで誰も困らない。
乗り換えられない、装備換装出来ないになるから無理だよそれも。パージする発進用のギア無かったころのコメートみたいになる。誰も困らないってめっちゃ困るわ。ファントムだけ号泣すればいいかと言えばそうではない。
着陸できれば換装も乗り換えもできるでしょ。号泣するのはファントムじゃなくて離着陸がまともにできないのに単なる稼ぎでバルチしている層だけ。全機空中スポーンで困ることなにもないでしょ。
WWMの離脱点が着陸になるようなイメージかな?ただ、空中スポーンが1カ所しかないWWMは、結局リス狩りが蔓延してしまったし、空中スポーンを複数箇所用意してほしいとは思う。フォーラムでもWWMの離脱ルールをECにも使えば?って意見は割とみるし。個人的な妄想ではエアスポ×6、離脱点×3、着陸用の基地×3くらいが理想なイメージ。
WWMが何の略語かわからないので離脱点の概念を正しく理解できているかはわからないけど、そこに到達すれば離脱できるというのだと一撃離脱で延々と逃げて基地上空に引っ張るだけのプレイスタイルが蔓延するだけなので、普通に帰還と補給後の離陸を基地からにするだけで良いと思う。生還した機体がいないとバルチはできないので、バルチを基本にする稼ぎ勢だけが損を被る。
旧ブリッツの爆弾フル装備で再着陸する苦労を知らない物言いに聞こえるなぁ…燃料満載でも苦労する機体もあるだろうに。というか補給前に機体降りるとデス判定付いてたこともあったりするからECのそこらへんのシステム的に信用ならないんだよ、ゆえに爆弾を捨てずに着陸せざるをえなかった。似たような理由に一昨日、IL-28で発進しようとしたらロケットブースターが取り付けられないってバグが発生して補給カウントダウンが延々と止まらず暗転で戻され続けるって問題も起きた。パイロット能力が低かったから補給前に発進できたけど逆に考えて早くするほど機体を降りられない可能性すらある(補給3秒以下にはさすがにならんだろうが、間髪入れずに降りるのは修理補給の表示ミスがある現在では同じ事故を招きかねん)。進入禁止領域も作ると離脱先にされてしまう。ABやイギリスマップみたいに空中発進だってリスキルの危険性があるからあんまり意味ない気もする。リアルのスウェーデンみたいに発進地の隠匿性を上げるべきじゃないかなぁ?実際この間まで空母あるマップの空母は地図に映らなかったから部屋満員なのにリスキルにほとんど会わなかったし。あと一時期ECに存在してた偽飛行場とか。あとはもっと警報の精度を上げて欲しい。
ブリッツがAr234を指してるなら生還が難しいのは爆撃機だから当然でしょう。というか、爆撃機で爆弾投げずに帰ってくるって何のために飛んでたの?敵機に発見されて帰ってきたとしても着陸せずに敵が帰ったところで折り返せばいいだけだし、燃料が足りないのだとすればそれは搭載量とペース配分間違えた結果だよ。弾薬と燃料を補給して修理が終わってスポーン地点に戻ったらJ抜けしてもデスはつかないし、ゲームシステムを理解すれば何も難しいことないし、プレイヤースキルの問題に見えるよ。事故が云々ってつまりデスがつくことを極端に嫌っているようだけど、それなら爆撃機じゃなくて戦闘機に乗って落とされる前に落とそうとしたほうが良い。落とされることが当然のゲームで更に落とされやすい爆撃機に乗って気にすることじゃないと思うんだが。あと滑走路の距離が短くて一部の機体が離着陸がしづらいのは別の問題だから混同しないで欲しい。バルチは回避起動ができないけど空中スポーンならまだなんとかできる可能性がある。発進地の隠匿性を上げるならマップ上に一切基地を表示しないぐらいの勢いじゃないとダメだろうし、そうなると爆撃目標が不明で基地のモジュール耐久度も分からなくなるから無理があるんじゃないかな。
ちがうよ着陸して乗り換えるのに降ろすんだけど当時のブリッツは空中発進だったんだよ。だからいったん補給に降ろす→空中再発進でカウントダウンを起こさないように爆弾抱えたまま再び降ろす→機体を降りるってめんどくせえ段取りが必要だったんだよ。今もサンダージェットあたりは同じ問題抱えてるかな。あっちは着陸は簡単だが離陸できないタイプだから空中発進だけども。飛行場隠匿のダメージ問題に関しては、ここ数日空母爆撃してて思ったんだけど海戦みたいな表記にすればいいんじゃなかろうか。命中弾与えた個々人に見えればそれでいい系。
WWM=世界大戦モード
↑↑あーなるほど。スキルによるクールタイムが噛み合わずに水上機みたいな状況になってたのね。とは言っても、その挙動とバルチ&放置稼ぎのどちらが重大かと言うと…という気がするよ。デスがついてもプレイできる状態と、ひたすら一方的に狩られてプレイできない状態なので。↑世界大戦モード、影が薄すぎてて言われるまでサッパリ忘れてた。
時間報酬を戦闘報酬にしてくれればそれでいいと思うし、対空戦闘報酬は発見が困難だから割り増しをくれればいいと思う。時間報酬の存在は交戦そのものの少なさと短さに起因してる面が大きいから。そして今はいかに飛行場攻撃を阻止するかという一昔前の思考より、いかに飛行場攻撃に巻き込まれないか、になってるんだよね。陸戦の対空機銃みたいにもっと近距離防空に力入れて欲しいんだけどなぁ。そうすれば爆撃機は高度取ればいいけど戦闘機は直接攻撃になるから第四次中東戦争(低高度侵入に対してシルカが待ってた)みたいにまともに構えてる先に突っ込むことになる。CIWSみたいなのがバランスいいんだよね。近距離特化。
俺は空中スポーン悪くないと思う。着陸すると報酬アップは良いとして、毎度離陸して高度を取る儀式は正直ゲームとして捨象していい部分だと思う。時間の無駄。上昇力で勝負したい機体は空中スポーンからさらに昇ればいい。空中スポーンの方が飛行機の特徴が出て楽しいと思うんだよな現状米機みたいのはWTにあってないし。
バルチの話してるのに何で空中スポーンの話になるのかな?大体RBじゃあるまいし高度どれくらいとるかもSBの楽しみなのにそこまでいらないと思う。遠回りする余裕たっぷりあるのにアメ機の強みが無いとも思わない。RBだと昇ってなんぼだけども。段取りまであってこそのSBなんだから、それが無駄だというならならそもそもレシプロに向いてない気さえするよ?ジェット機で直進していきなりドッグファイトを始めるがよろしい、ってなる。そもそもSB自体が時間かかるってことをすっぽかした物言いじゃないか。
空中スポーンである程度バルチ対策になるでしょ
たぶんならないよ、上でも言ったけど。地上の機体は黒点消せばある程度安全性とれそうなんだけどねぇ。放置勢をつぶす難易度が上がるがそもそも時間報酬が原因だからこっちを気にするのは間違い。そもそも迷彩の意味がなくなってしまう仕様なんだよねこの黒点。飛んでる時は理解するが、降ろした機体まで黒点で見えはしないだろ。
黒点がクッソ目立つから、近づいて詳細なモデルになると見失うことがあるよねw地上の黒点を消すのはいいかもしれない。空中の黒点は「カジュアルよりにして戦闘頻度を上げる」って意図だろうから、別にいいんだけど、地上は隠して欲しいね。レーダーのオンオフで表示したり消したりできるんだから、やれそうなもんだが・・・誰かー!フォーラムに行ってくれー!
というか昔は真面目に地上黒点なかったんだよね。だから離陸したかどうかは飛行場ズームでギリギリ見えるかどうか、一瞬でも目を離すと見失うって状態だった。ここ最近AGM-65の標的に放置勢をつぶして回ってもみたんだけど、これも黒点が無かったらほとんど見えない。