パッと考えられるのは爆弾の個数が関連してるとか?ちょっと試してこよう
昔ファントムでズーニーとマイティマウスの差を検証したことがあって弾数の差は説明するまでもないとしてTNTはズーニー>マイティマウスなのに基地爆のスコアに差がついたって話になったのよ。これも少なからず関係してるんじゃないかと思ってる。
それと関係あるかは知らないけども、昔大量の小型爆弾の方が「戦略爆撃(小基地&飛行場)」で大ダメージ与えられるって話があったことも思い出した
試してきた。
ランク2戦場 九七式重爆の50Kg×20(炸薬量392Kg) 満タンの小基地をワンパスで破壊 一式陸攻の800Kg×1(炸薬量390Kg) 満タンの小基地の3分の2を破壊 九七式艦攻の800Kg×1(炸薬量390Kg) 一式陸攻の場合と全く同じ
結果としては爆撃ダメージは爆弾の種類が同じなら機体が変わっても同じだが、小型爆弾を多数ばら撒く方が明らかに効果が高い。この事からSBでの基地爆は炸薬量だけ見れば良いってわけではなく爆弾の個数も考慮に入れなきゃならん事がはっきりした。
おつかれさまです。しかし後者の説に関しては逆に考えるとモジュールを外したらダメージが下がるともとれる。さすがにこれは考えにくいかと。同じトン数の同じ爆弾によっても当たり所でダメージがブレるとは考えにくい。しかもその理屈だと着弾点が分散される小爆弾の方がダメージが減る可能性がある。大型爆弾の大爆発の方が安定して部位被害を与えるってことになるから。ちなみにランク2で意図的に大型爆弾を用いて小基地を破壊した結果TNT529キロ分がカウントされてる。もしかしてさっき枝主と入れ違いになった?ルールあたりでw
ルールで小基地にマップに注意押しまくって爆撃した後J抜けしてた奴がいたなら多分そう。固定ダメージ説が有力っぽいな。モジュール説はカスバで軽く試した時点で違いそうだったので一旦撤回する
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昔ファントムでズーニーとマイティマウスの差を検証したことがあって弾数の差は説明するまでもないとしてTNTはズーニー>マイティマウスなのに基地爆のスコアに差がついたって話になったのよ。これも少なからず関係してるんじゃないかと思ってる。
それと関係あるかは知らないけども、昔大量の小型爆弾の方が「戦略爆撃(小基地&飛行場)」で大ダメージ与えられるって話があったことも思い出した
試してきた。
ランク2戦場
九七式重爆の50Kg×20(炸薬量392Kg)
満タンの小基地をワンパスで破壊
一式陸攻の800Kg×1(炸薬量390Kg)
満タンの小基地の3分の2を破壊
九七式艦攻の800Kg×1(炸薬量390Kg)
一式陸攻の場合と全く同じ
結果としては爆撃ダメージは爆弾の種類が同じなら機体が変わっても同じだが、小型爆弾を多数ばら撒く方が明らかに効果が高い。この事からSBでの基地爆は炸薬量だけ見れば良いってわけではなく爆弾の個数も考慮に入れなきゃならん事がはっきりした。
おつかれさまです。しかし後者の説に関しては逆に考えるとモジュールを外したらダメージが下がるともとれる。さすがにこれは考えにくいかと。同じトン数の同じ爆弾によっても当たり所でダメージがブレるとは考えにくい。しかもその理屈だと着弾点が分散される小爆弾の方がダメージが減る可能性がある。大型爆弾の大爆発の方が安定して部位被害を与えるってことになるから。ちなみにランク2で意図的に大型爆弾を用いて小基地を破壊した結果TNT529キロ分がカウントされてる。もしかしてさっき枝主と入れ違いになった?ルールあたりでw
ルールで小基地にマップに注意押しまくって爆撃した後J抜けしてた奴がいたなら多分そう。固定ダメージ説が有力っぽいな。モジュール説はカスバで軽く試した時点で違いそうだったので一旦撤回する