WarThunder Wiki

シミュレーター / 2858

6852 コメント
views
7 フォロー
2858
名前なし 2020/05/11 (月) 06:33:57 d6329@8bf48

SBECのリスキル対策で無敵時間みたいなのってある?敵飛行場のリス位置に機影が見えたのでB18Bの600kg爆弾を投下、銃座視点で追尾してすぐ側に着弾したのを確認したのに撃破できなかった。

通報 ...
  • 2859
    名前なし 2020/05/11 (月) 07:11:32 f221c@94c72 >> 2858

    J抜けしてたんじゃないかな?うちはA2DでSP稼ぎしてる時修理直後で爆散した。

  • 2863
    名前なし 2020/05/11 (月) 13:58:00 c817f@aa966 >> 2858

    SBに限らずスポーンした直後は無敵時間は存在する

    2865
    名前なし 2020/05/11 (月) 18:33:18 d6329@8bf48 >> 2863

    直後ってどれくらいの時間?発見から着弾まで、だいたい1分はかかってたと思う。逆に自分はリスポーン直後、離陸滑走をし始めたところで吹き飛ばされたことある。

    2866
    名前なし 2020/05/11 (月) 18:39:10 f4c85@07028 >> 2863

    動いたら無敵切れるとか?あとないとは思うけど爆弾の着弾痕も遠目から見る分には機影っぽく見えなくもないからそれと誤認した可能性はない?

  • 2873
    名前なし 2020/05/11 (月) 23:38:16 29ee3@5e338 >> 2858

    キルされても、修理できる判定なら機体が残る。その後修理不能まで壊されると相手にキルがつかない。あと、完全に無傷な際はJ抜け直後数秒機影がのこる。明らかにこっち狙ってきそうな敵機が攻撃体制に入ってから最初の着弾までにJ抜けして無駄玉を撃たせることも可能。

    2874
    名前なし 2020/05/11 (月) 23:44:10 29ee3@5e338 >> 2873

    あと、稀な例だと爆風で飛び上がって落ちるダメージで全損扱いになると撃墜でなく墜落判定になる。ひっくり返っているbotヘリを処理するとよくこれになる。(固定翼だと、機体が無事でエンジンだけ吹っ飛ばされると飛び上がってこれになることがある)