WarThunder Wiki

シミュレーター / 1110

6854 コメント
views
8 フォロー
1110
名前なし 2019/02/04 (月) 09:30:42 3d86f@43c50

Sb初心者なんですけど、なんでずっと横旋回するとスピンするんですか

通報 ...
  • 1112
    名前なし 2019/02/04 (月) 13:16:06 28bbb@594a4 >> 1110

    旋回すると翼に対する気流の当たる角度(迎え角)が大きくなる。旋回により減速したりして迎え角が大きくなりすぎると気流が翼から剥離して揚力を生まなくなる(失速)。上の枝が言ってるように、片翼だけ失速するとスピンに入る。

  • 1113
    名前なし 2019/02/04 (月) 13:33:45 d90bd@34474 >> 1110

    失速に入らないように、ゆるやかに回るといつまでも安定した旋回を続けることができるよ。木主さんはたぶん急旋回しすぎなんだと思う。失速に入る前には前兆があって機体がガタガタしだすので、ガタガタしたら旋回を緩めるといい。スピンの入りやすさは機種によって全く違うので、いろいろ乗ってみて確かめよう。あと、ラダーを無理に入れてたりはしないよね?

  • 1114

    なるほど、abやrbの時みたいに急旋回したらダメなんですね、ラダー全くいじってないです。丁寧に教えてくださりありがとうございます

    1115
    名前なし 2019/02/04 (月) 14:28:14 d90bd@34474 >> 1114

    SBって単純な横旋回でも、エネルギー消費を抑えてゆっくり回る、エネルギーを急激に消費しつつ急旋回する、急旋回しすぎてスピンしてしまう、っていうのを自分で選べるわけよ。あまり良い手とは言えないけれども、まれに意図的にスピンに入れて射撃を回避するプレイヤーもいたりする。楽しいよ

  • 1117
    名前なし 2019/02/05 (火) 02:48:07 修正 5e069@b2f87 >> 1110

    他の枝の方が述べているように急旋回していることが原因だけども、似たようなようなスピンの要因として、最初の入力量が大きいことも挙げられる。一瞬でもグッと弾いたらスピンするよ。ちなみに操縦桿を弾いたと同時に反トルクの方向にラダーを蹴ると面白いスピンをする。