そもそもECに付属してる勝敗なんてものがオマケでしかないって話よ。フルで参加することは現実的ではなく、人数差マッチは当たり前、バルチし放題、爆撃機無限湧きが最も勝利に寄与できる以上、勝敗を前提にしたゲームがゲームとして成り立ってるのか考えてみてよ。このゲームバランスで勝敗前提だとしたら単なるクソゲー。永久対立の名が示すとおり、ランダムSBで人がいなくてマッチングしなかった頃に作られた戦うためのマッチングであって、勝つためのマッチングではない。しかも勝敗に寄与するプレイを前提にしているのに「最適解を選べとは言ってない」は無理があるでしょ。ECで勝ちを求めるのであれば全員低SPの爆撃機で飽和攻撃するのが最適解である以上、「味方への負担」とか言い出したら戦闘機で出る事自体がチームの負担だよ。マッチングで勝利を大前提にしたいのであれば、ECじゃない通常マッチの部屋に行くなり、今はなきランダムSBの復活を陳情してくればいい。
通報 ...