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シミュレーター / 1066

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1066
名前なし 2019/01/13 (日) 20:27:07 f81da@066da >> 1063

去年の末から→× EC実装当初から→○ ランダム末期から爆撃機スパムが存在してEC実装で本格化した→◎ ぶっちゃけ今の豆腐爆撃機ならある程度対爆が出来る連中で食い止めれば初動で負けることはない。ただその手のプレイヤーが退出して終盤に雑魚が増えると普通に逆転される

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  • 1067
    名前なし 2019/01/13 (日) 20:53:19 修正 31b36@27043 >> 1066

    それな。旋回性能を当てに低空で初心者狩りだけして試合に絡んでこない人。ラッシュ来てるのに「この機体は対爆向いてないから戦闘機だけ相手する(キリッ)」「ECで勝敗は気にしない(キリッ)」芝刈りは芝刈りじゃん……

  • 1068
    名前なし 2019/01/13 (日) 21:33:11 75cf6@77b65 >> 1066

    ECは長すぎて勝敗気にしてたら廃人みたいなのが何人も貼り付くしか無いやろ。勝敗気にしたいなら通常マッチ行ってくだち。

  • 1069
    名前なし 2019/01/13 (日) 21:57:29 7aea0@71368 >> 1066

    長すぎるんだから部屋選べばいいでしょ。そのために部屋選べるようにされたんだから。試合形式でチーム戦。勝敗は付いてくるものなんだから参加するなら、「その辺考えて動くようになってくれ」って言ってるだけ。勝敗気にしないでやりたいなら気軽に遊べるカスタムバトルに篭って出てこないでね。

  • 1071

    ぶっちゃけECで勝敗の概念は破綻してるっしょ。BoSみたいに爆撃機とか攻撃機が対地とか敵拠点爆撃をして、戦闘機が制空みたいに役割がしっかりしてないとやってられん

  • 1074

    概念が破綻って言うか、ごり押し無限特攻で勝ち確になるバランスがおかしい。要はクルクルマンとボムカスの機体を取り換えたとしても、爆撃機に乗ってる陣営が勝ち確だからPvPとして「破綻してる」訳だ。爆撃機で死んだ時もっとチケット減るようにするなり幾らでも対策ある。「クルクル負けが嫌ならランダムバトルで最後までクルクル介助しろ」は、それはそれで楽しいが話の本筋からは外れると思う。

  • 1075
    名前なし 2019/01/14 (月) 02:59:15 75cf6@77b65 >> 1066

    「長すぎるんだから部屋選べばいいでしょ」?。長いのと部屋選ぶの全くリンクしてなくない?しかも現状のECで勝ちのために全振りしろって言うなら全員爆撃機で無限に特攻する他ないでしょ。最適解が最もつまらない選択肢である以上、ゲームを楽しむなら勝敗を考慮しないのが最もカジュアルな解決策。3時間も続くゲームモードでGaijinが勝敗に重きを置いていると本気で思うなら御高説垂れてればいいけど、単なる個人の好みなら他人にゲームスタイルを押し付けるべきではない。

  • 1076
    名前なし 2019/01/14 (月) 20:36:24 7aea0@71368 >> 1066

    長時間プレイできない人も居るだろうから途中参加で部屋えらべるようになってるってこと理解してない?SBECやってるならその位わかりそうだけどね。「あと勝つために全振りしろ」なんて何処にも書いてません。「ゲームを楽しむのなら勝敗を考慮しない」というならカスタムSBで遊ぶか比較的カジュアルなABやればいいでしょ?自己のプレイスタイルが勝敗考慮しないという人は、スタイルに合ったモードでそれなりの遊び方すればいいのに、なんでわざわざチーム戦ECに縋り付くわけ?その理由が知りたい。当たり前のことだけど不特定多数が参加する場で、そこにルールが明示されてるなら少なくともそのルールに沿って、自分のできる範囲内で動こうとするのは当然じゃないの?チーム戦で出来てもやらずに、やろうともしない。遊んでる敵味方は人間で、その人たち周りに負担を掛けてるとか、そのくらいのことも理解できない?「このゲームで~」とかは無しね。高尚でもなく当たり前の話で、このゲームに限らない問題だから。

  • 1077
    名前なし 2019/01/14 (月) 20:56:08 75cf6@77b65 >> 1066

    そもそもECに付属してる勝敗なんてものがオマケでしかないって話よ。フルで参加することは現実的ではなく、人数差マッチは当たり前、バルチし放題、爆撃機無限湧きが最も勝利に寄与できる以上、勝敗を前提にしたゲームがゲームとして成り立ってるのか考えてみてよ。このゲームバランスで勝敗前提だとしたら単なるクソゲー。永久対立の名が示すとおり、ランダムSBで人がいなくてマッチングしなかった頃に作られた戦うためのマッチングであって、勝つためのマッチングではない。しかも勝敗に寄与するプレイを前提にしているのに「最適解を選べとは言ってない」は無理があるでしょ。ECで勝ちを求めるのであれば全員低SPの爆撃機で飽和攻撃するのが最適解である以上、「味方への負担」とか言い出したら戦闘機で出る事自体がチームの負担だよ。マッチングで勝利を大前提にしたいのであれば、ECじゃない通常マッチの部屋に行くなり、今はなきランダムSBの復活を陳情してくればいい。

  • 1078
    名前なし 2019/01/14 (月) 21:46:14 bc21e@477d9 >> 1066

    EC嫌いは通常部屋に引きこもって欲しい

  • 1079
    名前なし 2019/01/17 (木) 01:13:51 d2ebd@5ab74 >> 1066

    対人戦には競技性の高いゲームと競技性の低いゲームがある。ソロプレイは別として、競技性の高いゲームのチーム戦で好き勝手なことをしたら、間違いなくチャットが非難の嵐で戦犯扱いされる。WTはモード問わず競技性の低いゲーム。その中でもSBECは最も競技性が低い。プレイスタイル云々議論する価値はないよ。

  • 1082
    名前なし 2019/01/17 (木) 03:57:48 24a68@1ee2b >> 1066

    ECで勝敗気にしてる人見ると何マジになってんのって思う。あそこは味方の戦爆連合になんとなくついて行ってなんかたのしーとか、離着陸たのしーでいいじゃん。外人がボムスパムしよーぜwって声かけてたら乗ってやるかーって感じでアホやっててもいいんだし

  • 1086
    名前なし 2019/01/17 (木) 19:57:26 修正 f81da@aa4b7 >> 1066

    ECの競技性低いのは認めるけどSBプレイヤーだけ普通に使いたい機体を使いたい時に使える権利がないのは事実だからECがクソって言われる所以はそれなりにあるしABRBが競技性低いってのは疑問符が付く。それにランダム時代末期に高ランク帯で開幕爆撃機集団に迎撃も間に合わずに基地を潰された経験のあるランダム世代からは憎悪の対象にされてるから爆撃機問題に関しては理屈だけじゃ語れない点もあるからECは罪深いよ

  • 1099
    名前なし 2019/01/20 (日) 02:24:30 0aa9f@29448 >> 1066

    ABRBに競技性…?