HESHの加害なんとかしてほしいわ跳弾に非貫徹多すぎだしバイザー周辺のモジュールしか壊せなかったりとか
加害弱い言ってる人は榴弾と同じと考えて砲塔や車体正面撃ってない?、狙う場所違うよ
まずどこを狙おう的なアドバイスがそもそも皆無なんだけど…あと大体の人はこれが初のHESHになるんじゃないかな?追記:後で思い出したらイタリアの低ランクにHESH持ち居たわ…でもあれはHE使っちゃうな
大概は履帯(というか転輪)狙えば超重戦車でも過圧でワンパン取れる、正面装甲や砲塔狙うと過圧が殆ど入らないからリロード長いこれだと不利になる
コイツで王虎ワンパンするには前転輪を狙うと良いぞ。砲塔狙うより安定して吹き飛ばせる。問題は履帯に吸われるかどうかが運って所だけど
へ〜、変わったんだな。昔は砲塔正面狙えば確殺だったのに
どこを狙うかについては転輪というか張り出しのある敵なら基本転輪がいいけどきついなら天板に直に当てる感じで打てばいける気がする後パンターレベルで側面薄いなら適当に側面に当てるだけでいけるよ
現実なら砲塔被弾なら最新MBTでもターレットリングが変形して継戦不可能になるけど惑星は非貫通ならダメージ皆無で装甲割れたりしないし工場送りになる様な破損もその場で直せるからモジュール破壊のペナルティも軽いから兎に角過圧決める必要がある
俺もちょうど今他の自走砲の気分で砲塔狙って車体上部からダメ入らなくてどこ狙ったら良いのかここのページを見に来た...そうか、そうなんだ。
ゲーム的には履帯狙えってのはその通りなんだけど砲塔直撃させるより履帯に当てる方が加害するってのもおかしいので調整してほしい
現在は履帯付近の装甲薄い部分からダメージ入ってるっていう地雷みたいな仕様だと思う(対戦車地雷って炸薬20キロ位だし)、以前は貫徹可能な装甲に被弾した際に凄まじい量の破片で内部蹂躙してた被弾は即死確定だったのが現在は過圧効果弱体化で装甲に当たると極端に加害力が減衰して被弾面付近の内部モジュールを薄く色変える程度って改悪されたからね
履帯撃つと吹っ飛ぶのは車体下部や履帯裏の薄い装甲を爆風がぶち抜いてるって事だから、別に不自然な挙動ではないのでは。現状のHESHの挙動がどの程度現実的なのかは分からんが、堅固な砲塔正面殴るより膝カックンや金的の方がダメージ入るのは正しいと思う。上の枝が書いてるように対戦車地雷を踏んだのと似たような話のはず。
てことは地雷防御はこのために実装された可能性が…?
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加害弱い言ってる人は榴弾と同じと考えて砲塔や車体正面撃ってない?、狙う場所違うよ
まずどこを狙おう的なアドバイスがそもそも皆無なんだけど…あと大体の人はこれが初のHESHになるんじゃないかな?追記:後で思い出したらイタリアの低ランクにHESH持ち居たわ…でもあれはHE使っちゃうな
大概は履帯(というか転輪)狙えば超重戦車でも過圧でワンパン取れる、正面装甲や砲塔狙うと過圧が殆ど入らないからリロード長いこれだと不利になる
コイツで王虎ワンパンするには前転輪を狙うと良いぞ。砲塔狙うより安定して吹き飛ばせる。問題は履帯に吸われるかどうかが運って所だけど
へ〜、変わったんだな。昔は砲塔正面狙えば確殺だったのに
どこを狙うかについては転輪というか張り出しのある敵なら基本転輪がいいけどきついなら天板に直に当てる感じで打てばいける気がする後パンターレベルで側面薄いなら適当に側面に当てるだけでいけるよ
現実なら砲塔被弾なら最新MBTでもターレットリングが変形して継戦不可能になるけど惑星は非貫通ならダメージ皆無で装甲割れたりしないし工場送りになる様な破損もその場で直せるからモジュール破壊のペナルティも軽いから兎に角過圧決める必要がある
俺もちょうど今他の自走砲の気分で砲塔狙って車体上部からダメ入らなくてどこ狙ったら良いのかここのページを見に来た...そうか、そうなんだ。
ゲーム的には履帯狙えってのはその通りなんだけど砲塔直撃させるより履帯に当てる方が加害するってのもおかしいので調整してほしい
現在は履帯付近の装甲薄い部分からダメージ入ってるっていう地雷みたいな仕様だと思う(対戦車地雷って炸薬20キロ位だし)、以前は貫徹可能な装甲に被弾した際に凄まじい量の破片で内部蹂躙してた被弾は即死確定だったのが現在は過圧効果弱体化で装甲に当たると極端に加害力が減衰して被弾面付近の内部モジュールを薄く色変える程度って改悪されたからね
履帯撃つと吹っ飛ぶのは車体下部や履帯裏の薄い装甲を爆風がぶち抜いてるって事だから、別に不自然な挙動ではないのでは。現状のHESHの挙動がどの程度現実的なのかは分からんが、堅固な砲塔正面殴るより膝カックンや金的の方がダメージ入るのは正しいと思う。上の枝が書いてるように対戦車地雷を踏んだのと似たような話のはず。
てことは地雷防御はこのために実装された可能性が…?