WarThunder Wiki

FV4005 / 543

641 コメント
views
7 フォロー
543
名前なし 2022/10/13 (木) 10:52:29 3ada8@8968e

重戦車の車体に当ててもワンパンできなくないか?

通報 ...
  • 544
    名前なし 2022/10/13 (木) 10:55:04 2b493@45731 >> 543

    車体のどこに当ててるか知らんけどいくら大火力だからって言っても重戦車の装甲の厚い部分に馬鹿正直に撃っても損害与えれるけどワンパンは厳しいぞ。砲塔正面とか天板とかを意識して当てなきゃ

  • 545
    名前なし 2022/10/13 (木) 11:10:58 修正 988a1@30472 >> 543

    HESHと言っても考え方的には榴弾の延長線上のようなものだから、ダメージを与えやすくなった榴弾みたいなものでHEATみたいにどこでも当てれば倒せる訳ではないからしっかり貫通出来るところを撃たないと加圧は発生しないぞ

  • 546
    名前なし 2022/10/13 (木) 11:33:26 178cd@e2026 >> 543

    タイガーⅡとかは車体が傾斜してるから車体正面に当てても破片が砲搭の乗員に届かないよ

  • 547
    名前なし 2022/10/13 (木) 11:45:08 1b3df@3de49 >> 543

    HESHの加害は装甲に対して垂直方向に広がるから、虎2とかソ連中戦車ズの車体の傾斜装甲に撃ち込んでも砲塔に被害が届かないのよ。なんで砲塔天板とか正面を狙って撃つことをみんな勧めてる。

  • 548
    名前なし 2022/10/13 (木) 11:58:00 3ada8@8968e >> 543

    まじか今まで使った大口径がKV-2だったからその感覚で使ってたわサンクス

  • 551
    名前なし 2023/01/25 (水) 20:12:12 修正 0b51f@336a7 >> 543

    遅スレだけど装甲撃つより履帯切りするつもりで前輪やら昼飯してたら側面中央辺りの転輪狙って撃つと履帯裏やら履帯上の脆弱部から過圧判定でワンパンできる

    552
    名前なし 2023/01/26 (木) 00:16:11 eea20@2089e >> 551

    遅スレじゃなくて遅レスだと思うぞ