WarThunder Wiki

IS-6 / 3062

3108 コメント
views
7 フォロー
3062
名前なし 2023/07/07 (金) 09:27:40 3a064@12a2e >> 3061

少し前のAPDS貫徹力改定の際にコンカラーやコンウェイのAPDSは傾斜に対する貫徹力が下がったからそのせいかな?それでも抜けるとは思うけど…

通報 ...
  • 3063
    名前なし 2023/07/07 (金) 09:44:28 8ff2e@1f3fc >> 3062

    でもこの子車体正面500mm近くあったっけ?

  • 3064
    名前なし 2023/07/07 (金) 10:03:52 修正 dd43e@77b01 >> 3062

    500mmは垂直入射での貫徹力ね 戦闘の基本(陸)で装甲についてまとめられてるからそこ読んできな

  • 3065
    名前なし 2023/07/07 (金) 10:12:27 8ff2e@1f3fc >> 3062

    IS-6の装甲よ

  • 3066
    名前なし 2023/07/07 (金) 10:29:36 修正 dd43e@77b01 >> 3062

    訳の分からんことを言い続ける前にちゃんと読んできてくれ どうせその500って数字も120mmAPDSの貫徹力の表の一番大きい数字を見て言ってるだけでしょ?

  • 3067
    名前なし 2023/07/07 (金) 10:31:35 修正 8ff2e@1f3fc >> 3062

    しっかり防護分析で出てるんだが...そっちこそ何か勘違いしてないか?IS-6自体の装甲が500mm近くあると言っているだけでコンカラーのAPDSが500mmで抜けないからIS-6の装甲が500と言っている訳じゃないぞ

  • 3068
    名前なし 2023/07/07 (金) 10:39:43 修正 dd43e@77b01 >> 3062

    防護分析の数値はバグってるから今は参考にしない方がいい

  • 3069
    名前なし 2023/07/07 (金) 12:23:28 5c36c@1ab2c >> 3062

    貫通力ある弾でも傾斜で滑りやすい弾と滑りにくい弾があるんよ。APCRは特に滑りやすくて例えば虎1とかのAPCRはマジで信頼しない方が良いよ。センチュリオンとかのAPDSは少しマシで貫きやすいけどね。APFSDSは傾斜に弱い奴でも工夫すればそこまで気にならなくなるから急いで戦後に行くんだ!

  • 3070
    名前なし 2023/07/07 (金) 12:45:08 d7420@c8aa2 >> 3062

    こいつ200mmの60°じゃなかったっけ?これくらい傾いてると弾ごとの傾斜装甲への強さが如実に効いてくるから垂直装甲換算の数値があんまり意味なくなってくると思う。

  • 3081
    名前なし 2023/09/19 (火) 09:38:18 fc168@96343 >> 3062

    葉4の決めつけダサすぎワロタ