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Sturmpanzer II / 395

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395
名前なし 2023/07/08 (土) 13:45:19 88c57@ba3e9

なんかみんな直接照準で使う前提で話しているな。俺ほとんど間接照準でしか使わないんだが、そういう使い方している人って居る?俺は射距離1.2km~1.6kmくらいがオイシイ距離だけど、他の人はどのくらいの距離が好みなんだろう?

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  • 397
    名前なし 2023/07/08 (土) 17:28:29 493d9@50bfd >> 395

    600m~1.1kmだな大体隠れて撃てる最小距離が600mぐらいで弾速故にこれ以上遠いとちょっと動かれるだけでもかなりキツイ。僅かなズレで跳弾とか泣ける…

    398
    名前なし 2023/07/08 (土) 17:42:26 88c57@ba3e9 >> 397

    そうなのか?俺あんまり弾かれたことないな。基本的にあんまり動かないヤツばっか狙ってるからかな。動くやつでも陰に隠れて「せーの」で飛び出そうとしてる奴ならタイミング計って撃つけどさ。それ以外は相手が一息つくまで待ってから撃つからなあ。

    400
    名前なし 2023/07/08 (土) 20:35:31 493d9@50bfd >> 397

    あんまり動かない相手に撃ったらタイミング悪く動かれて弾かれたり僅かに頭上飛び越えて後方に着弾とかね…ブルムべア使っててパンターの砲身で跳弾した時は目が点になるぞw

  • 399
    名前なし 2023/07/08 (土) 19:07:31 89ef1@4e834 >> 395

    木主が想定しているのってもしかしてAB?RBだったら拠点占領中でもないと間接射撃当たらないんだよな・・・

    401
    名前なし 2023/07/09 (日) 01:05:57 d465d@5726c >> 399

    あ、ごめん。ABでの話です。RBって距離出たりとかしないよね?測距しないと距離ってわからないんだよね?

    402
    名前なし 2023/07/09 (日) 01:50:25 d7420@c8aa2 >> 399

    RBだと測距する以外にカスタムサイトで「幅3.2mの戦車がこの目盛りと同じ幅に見えるってことは距離300m!」みたいに狙う方法がある。主要戦車の幅と全長の感覚を覚えないといけないけど。

    428

    mil公式(とそれに類する手法)に当てはめての計算は、慣れないとすぐにはできないし、目標を目視してないと測れないから…「完全に相手が見えない位置」から「軽戦車の観測情報を元に」「曲射砲として運用する」なら、使えないかなぁ。ABでマウスホイールで射距離を入力できるのを知らず、下のメモリを合わせて撃っても、それなりに当たるから、感覚も大事だと思う。