そもそも現実じゃロック一発で偏差まで取ってくれるんで、ゲームみたいにロックして~予測線出るまで待って~偏差取って~ってやらない
ジェット機増えて速度も増してるから勝手に偏差とるシステムにしてくれないかな〜
ラグのせいで真っ直ぐ飛んでるやつに当てるときに見越し点より、さらに先に偏差必要だもんね
ちょっと思ったけど、そこら辺リアルに再現するようになるとどの程度の速度まで計算、及び追尾出来るのだろう?惑星上は低空などでクラッターが発生しない限り速度を問わずFCSと追尾レーダーは機能してくれるけど、元々超音速戦闘機相手に使う兵器じゃないからリアルにした結果対応範囲狭くなる可能性とかも起きそうな気も
空SBだと地表付近をマッハ1.2くらいで直線に飛んでてもゲパに撃ち落とされてたぞ。直近のアプデで精度落とされたらしいが。
海軍の射撃処理はある程度追尾するからシステム的にはできるともうよ。
ごめん!これは自分の書き方が悪かった。そもそもの実車が超音速を追尾できたり計算する能力ってあるのかなって思ったんだ。もし火器管制装置をリアルに再現するようになったら、そこもリアルに合わせるようになるのかなと思って
実際起こるのは単純に撃ち落とし切るまでに通過されちゃうとか、砲塔旋回速度が追いつかねえとかそういうレベルになるのでは?クロック数500kHzとかのゴミカスみたいなマイコンで100命令かけて計算しても0.2msecで答え出てくるし。
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ジェット機増えて速度も増してるから勝手に偏差とるシステムにしてくれないかな〜
ラグのせいで真っ直ぐ飛んでるやつに当てるときに見越し点より、さらに先に偏差必要だもんね
ちょっと思ったけど、そこら辺リアルに再現するようになるとどの程度の速度まで計算、及び追尾出来るのだろう?惑星上は低空などでクラッターが発生しない限り速度を問わずFCSと追尾レーダーは機能してくれるけど、元々超音速戦闘機相手に使う兵器じゃないからリアルにした結果対応範囲狭くなる可能性とかも起きそうな気も
空SBだと地表付近をマッハ1.2くらいで直線に飛んでてもゲパに撃ち落とされてたぞ。直近のアプデで精度落とされたらしいが。
海軍の射撃処理はある程度追尾するからシステム的にはできるともうよ。
ごめん!これは自分の書き方が悪かった。そもそもの実車が超音速を追尾できたり計算する能力ってあるのかなって思ったんだ。もし火器管制装置をリアルに再現するようになったら、そこもリアルに合わせるようになるのかなと思って
実際起こるのは単純に撃ち落とし切るまでに通過されちゃうとか、砲塔旋回速度が追いつかねえとかそういうレベルになるのでは?クロック数500kHzとかのゴミカスみたいなマイコンで100命令かけて計算しても0.2msecで答え出てくるし。