WarThunder Wiki

P-38K / 72

187 コメント
views
7 フォロー
72
名前なし 2019/03/27 (水) 13:53:10 2fa00@05dfa

スペックだけなら超高性能で上から積極的に攻撃しつつ敵に触れさせないだけの能力はあるが、所詮はp38。他のp38と同じく高速で舵ロックがかかる。得意な高高度ならe保持は良くても機動性が落ちるからなおさら射線に捉えにくくなる。連携できる味方がいるなら話は別だけどね。野良でやるならコルセアの優秀なロールピッチ火力でゴリ押した方が安定する。みんなそこら辺をなんとなく理解してるからいくら高性能でもp38は人気がない。通常ツリーのp38lもそう。敵味方の兼ね合いのせいもあるけど、p38lとkはBR比で十分な性能があっても勝ちやすい機体ではない。

通報 ...
  • 73
    名前なし 2019/03/27 (水) 17:51:14 f4423@ae1f6 >> 72

    癖強いのがね・・・ガンガン攻めていく人よりかは絶対安全圏確保してちまちま攻撃したりK-4に撃墜狙いじゃなくて高度捨てさせていくような裏方プレイ好きな自分には合ってる。木主の通り連携できないと・・・・