WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 8148

15844 コメント
views
7 フォロー
8148
名前なし 2019/09/05 (木) 04:07:48 2734b@fa028

ソ連MBTの装甲一覧らしいけどT-72の途中のやつ他に比べて酷くない?なんで? 画像

通報 ...
  • 8150
    名前なし 2019/09/05 (木) 04:35:38 46902@2783f >> 8148

    元々T-72はできるだけ安く仕上げたい戦車だったから装甲もあまり手間や金のかかる構造にしたくなかったらしい。その上で最大限の防御力を持たせようとして研究した結果がその多重サンドイッチなんだろう。

  • 8151
    名前なし 2019/09/05 (木) 07:28:36 a3fd6@af6d8 >> 8148

    T-72Bがただの空間装甲に見えるんだけどこれマジ?

    8152
    名前なし 2019/09/05 (木) 07:44:01 a3fd6@af6d8 >> 8151

    と思ったけどsteelの部分文字通りの鋼じゃないっぽい?

    8153
    名前なし 2019/09/05 (木) 09:26:52 46902@2783f >> 8151

    実際鉄板の種類は違うにしてもただの空間装甲なんじゃね。T-64やT-80みたいな複合装甲にしようとしたらコスト増を理由に却下されたそうだし

    8154
    名前なし 2019/09/05 (木) 09:49:00 1a3f3@8dab5 >> 8151

    72Bが来ないのはあまりにも廉価版にしすぎたからか…?

    8156

    帰って手持ち本を確認してみたら、元々ガラス繊維を挟んでいたのを対HEATをコンタクト1に任せることを前提にRHA等に置き換え対APFSDS能力を高めたとのこと。まあ、だから車体は複合装甲ではないのか。(湾岸後に砲塔と同じような?構成になったみたい)

  • 8168
    名前なし 2019/09/07 (土) 23:27:48 e905a@6e0c1 >> 8148

    1枚板ではないにしろ合わせて150mm以上の鋼が60度傾斜ってことは旧式APや初期APFSDS逆立ちしても抜けないな