WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 16018

16073 コメント
views
8 フォロー
16018
名前なし 2024/06/21 (金) 11:29:58 修正 e91cd@a4bbb

今のMiG-21bis、AIM-54やらAIM-7F、英空からR-27Rまで飛んできてオンボロと化してるし、MiG-23シリーズも大分仕様変わってオワコン化してる。MiG-29AとSu-27sは現環境には全く通用しないし、今からMiG-29SMTとSu-27SM取りに行く人らは相当辛いだろうな。米ソ両国をしっかり追い続けてきて心底良かったと感じる。マジでMiG-21SMTだけが最後の救い。MiG-23MLに変わる新しい高ランク課金機来ないとヤバいと思う。

通報 ...
  • 16019
    名前なし 2024/06/21 (金) 12:18:28 修正 b6fad@944bc >> 16018

    SBでSu-25SM3使ってKh-38ポイポイするのが一番確実…かも。あんま効率よくないけど。護符つけるか迷う。

    16020
    名前なし 2024/06/21 (金) 12:19:57 2711f@b4c15 >> 16019

    Su-25SM3までの道のりはどうすればいいんですか!!??!?

    16021
    名前なし 2024/06/21 (金) 14:30:09 5da4e@9c817 >> 16019

    ↑Su-27sならレーダー切って低空迂回突撃して敵と味方が交戦してるところにER、15kmくらい離れた高高度の敵にETとできることはあるので全く通用しない分けではありません。しかしSMを開発してもR-77の射程は短くレーダー性能は同格に劣るためERとETはSMでも必要です。Su-25SM3の開発であればSu-27sか合わなければMiG-21SMTが上で勧められている通りおすすめです。

    16027
    名前なし 2024/06/24 (月) 00:02:17 修正 44301@01ba8 >> 16019

    空SBのSu-25SM3もけっこう厳しくない?アプデ前は1ターン目マルチパスでスパロー回避、2ターン目IRCMでAIM-9回避、でけっこう面倒な存在だったけど、今じゃ1ターン目のスパロー乙で美味しく頂かれているような

  • 16024
    名前なし 2024/06/23 (日) 15:39:42 338fe@0d025 >> 16018

    Yak-144おすすめだぞ。相変わらず27ERがクソ強いし、今はフェニックスの中間誘導に夢中なF-14や、対空戦闘に目覚めて上ってくるSファントムが多くておいしくモグモグできる。

  • 16025
    名前なし 2024/06/23 (日) 23:19:00 修正 44301@01ba8 >> 16018

    その辺のBR帯で課金機として実装できそうな、ソ連に丁度良い戦闘機って何かある?F-14やF-16が快適すぎてソ連機よりもどうしてもそっちに乗ってしまう…

    16030
    名前なし 2024/06/25 (火) 19:46:00 11abb@c3665 >> 16025

    ソ連空軍ならmig-29の9.15規格とかsu-27ubかな、防空軍とか海軍航空隊とか入れたら腐るほどある

  • 16026
    名前なし 2024/06/23 (日) 23:41:04 3d11c@56c91 >> 16018

    ARH持ちは隔離しないと後から開発する人の心折れるだろうなぁ。SARHでロックし続けてたらARHの相手は逃げれるのに自分は追いかけ続けて当たらないのに自分は死ぬからな・・・やってて思うけどこのゲームでBVRクソ面白くない

  • 16029
    名前なし 2024/06/25 (火) 19:31:59 11abb@c3665 >> 16018

    Su-17ファミリーには救い無さげ?あれのためだけにソ連ツリー進めてるんだけど

    16032
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:29:50 修正 455d4@a4bbb >> 16029

    Su-17の取り柄はフレアの搭載量しかなく、空RBでは元々「MiG-21bisの方が空戦強いやん!」ってくらい微妙な存在。んでそんなMiG-21bisもフェニックスやスパローの餌になってるんで、Su-17は苦行中の苦行。俺もSu-17好きで使ってたけど、今は試合に出さんほうがいいレベル。修理費だけ飛んでくから

    16033
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:35:10 修正 0b934@9fe63 >> 16029

    今の環境で乗るなら東独のSu-22UM3Kじゃないかな

    16034
    名前なし 2024/06/25 (火) 23:11:22 11abb@c3665 >> 16029

    ドイツのUM3Kは陣営的な有利があるってことであってる?だとしたらハンガリーのM3はどうなんだろ。それにしても推しなのに弱くて悲しいなぁ。どんだけゴミでも多分乗るけど

    16037
    名前なし 2024/06/26 (水) 02:40:55 修正 d101c@5ee3d >> 16029

    ガン半減と引き換えに10.7でCM128発持ちだからとかじゃない?ハンガリー機は部隊兵器にあるシリア機と同じで大口径12発だし

    16042
    名前なし 2024/06/26 (水) 14:59:51 44301@01ba8 >> 16029

    UM3KはBR的に一番良いな

    16045
    名前なし 2024/06/26 (水) 23:00:54 11abb@c3665 >> 16029

    自分でツリー確認してみたんだけどドイツのum3kが11.0でm4が11.3と表示されてるんだけど、だとしたらum3kあんまじゃない?

    16046
    名前なし 2024/06/27 (木) 01:17:33 d101c@c8015 >> 16029

    UM3KはAB11.0 RB10.7 SB10.3だね。もしAB運用したいのならまあ本当にMiG-21でも持ってきたほうが……ってなっちゃうかな