WarThunder Wiki

T-80U-E1

19 コメント
views
9 フォロー

T-80U-E1コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/T-80U-E1

Bismuth
作成: 2024/06/19 (水) 20:32:05
通報 ...
1
名前なし 2024/06/22 (土) 03:18:21 393d4@74250

この車両てツリーのt-80uと何が違うの(性能や装備面で)?調べてもあまり詳しいことがわからなかったんだけど。

2
名前なし 2024/06/22 (土) 03:46:40 修正 0b934@9fe63 >> 1

T-80Uからの変更点としてサーマルがgen1からgen2に、使用できるATGMが9M119(700mm貫徹)から9M119M1(タンデム850mm貫徹)に、RB/SBの最速条件での砲塔旋回速度が24°/sから40°/sに、重量が1t増えて誤差程度にPWRが落ちてる。史実的な意味ならT-80BVの近代化改修車輛の内の1つで、T-80BVから旧式化していた砲塔を取り払ってウクライナ製のパーツを供給出来ずに車体が寿命を迎えていたT-80UDから砲塔を移植し、エンジンとERAをT-80Uと同じ物に揃えつつ3BM59/60対応の自動装填装置に換装してFCSとセンサーを更新した車輛。

3
名前なし 2024/06/24 (月) 23:55:45 007ff@f0c78

Gen2サーマルを手に入れたT-80Uって性能で好き

4
名前なし 2024/06/30 (日) 19:41:27 3d11c@56c91

bias極まってんな ソ連ツリーはなんでも強いのくれてほんまポカポカ運営やでぇ

5
名前なし 2024/06/30 (日) 19:58:37 修正 fd334@671ba >> 4

いうて他の11.3組課金車はまあまあ強車両揃いだから……チャレ2OES?あいつは11.0でも微妙な粗大ゴミだから…

6
名前なし 2024/09/15 (日) 17:47:36 472cb@5602c

カモフラージュ追加されてる

7
名前なし 2024/09/15 (日) 18:13:50 d72bd@a22d4 >> 6

スゲェかっこいいじゃん。さていくらかかるかな……😱

8
名前なし 2024/09/23 (月) 21:41:12 007ff@dcbc1

記事無いからここに投げとくけどアプデでこいつのHEが時限信管に変更されたぞ

12
名前なし 2024/09/24 (火) 16:27:12 14238@44833 >> 8

ちな今後のアプデでHEのモード切り替えが出来るようになるんで問題無さそう?

16
名前なし 2024/09/25 (水) 07:19:17 007ff@dcbc1 >> 12

10月末まではモード切り替え来ないらしいからそれまで苦行や

17
名前なし 2024/09/25 (水) 11:56:28 32b98@75c23 >> 12

知っていたら申し訳ない。時限を作動させたくない場合は2通りあって、一つが敵戦車を測距した後に双眼鏡とかで空を測距して9998信管にする。もう一つが車長用サイトで測距すると通常榴弾のように使えるのでお試しあれ。まぁ、とはいっても普通の榴弾のほうがいいのはそうだが…

9
名前なし 2024/09/23 (月) 22:33:48 85f07@71966

3BM60があればまさにBVMのバックアップって感じの車両になれたのになぁ...史実じゃ使ってたんだしBR上げってもいいから欲しいなぁ

10
名前なし 2024/09/24 (火) 16:11:24 0b1a0@deca1 >> 9

仮にBR上がるとしてもBRが12.7に拡張されてからな気がする…

11
名前なし 2024/09/24 (火) 16:22:33 dfabc@1d253 >> 9

折角米独ソ英日伊位とBRほぼ揃ってるのにそれをわざわざ崩さないでしょ。

13
名前なし 2024/09/24 (火) 16:33:54 修正 3ab5f@28e39 >> 11

ほぼ揃ってるというか脳死で揃えてるというか…明らかに性能差あるのもとりあえず同格査定してる印象

14
名前なし 2024/09/24 (火) 18:19:35 9bece@3b527 >> 11

2A5と2A7が同格と言われても流石に納得できなくないか?

15
名前なし 2024/09/24 (火) 18:53:16 修正 a19fb@816d9 >> 11

プレ車が11.0、11.3の幅に収まってることを「BRほぼ揃ってる」と言及しているのでは?フランスとスウェーデンを除外してるのも意図したものだと思う

18
名前なし 2024/09/25 (水) 15:02:23 2f3fc@dfd8c

頭フッサフサになってて笑う

19
名前なし 2024/09/25 (水) 18:09:53 568ad@1c4f8 >> 18

人間はフサフサ→ハゲになるのに戦車はツルツル→色々追加でフサフサになるのなんか因果関係ある気がする