WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 15710

15846 コメント
views
7 フォロー
15710
名前なし 2024/03/17 (日) 19:53:46 修正 ca94b@42829

今陸の勝率マップ見たらソ連(ロシア)BR1.0から11.7まで勝率低くてびっくり。勝率はマッチングや中身(特に課金車両)などが強く影響するとは言えデッキの強さで言えば最初から最後までトップかトップクラス位の強さが安定してあるこのソ連が…

通報 ...
  • 15711
    名前なし 2024/03/17 (日) 20:35:56 e7f55@4ae0b >> 15710

    292とかAVをトップ帯に持ってくる人のせい

  • 15712
    名前なし 2024/03/18 (月) 01:03:14 b8b13@0d40f >> 15710

    最初から最後までデッキ強いはさすがに言いすぎ。5.7〜6.7のツリー車はどちらかと言うと弱いし、72A,62Aはぶっちゃけかなりきついと思うが…

    15713
    名前なし 2024/03/18 (月) 01:16:44 1e686@a87f0 >> 15712

    ツリー車が微妙なんだよね。自分はイベント車が優秀だから全部それらに合わせるとやっぱり戦果が良い。T-34E/KV-1E,KV-220/T-V,PT-76-57,object279/BMD-4,T-72M2/object292

    15715
    名前なし 2024/03/18 (月) 03:59:50 b8b13@0d40f >> 15712

    特にツリー車は6.7以降10.0前位までは弱いか強いには強いけど、ガチ強い…って程でも無いってのが続くしね…トップBRに関しては最強の9割位の性能が大量にいるから強いけど、リアルと違ってロシアの設計思想通り見つかりにくように小さく、貫通させない…ってのがゲームって性質上活かせないから上級者同士だと一撃爆散されがちではあると思う

    15716
    名前なし 2024/03/18 (月) 07:05:50 14238@4d218 >> 15712

    設計思想の貫通させないってのは、ロシア戦車と戦ってるうちに弱点を段々早く狙える様になるから効果があまり無いんだよね。自分も今は敵とばったり会った時にも咄嗟にバイザーあたり撃てるようになったし、なにより正面からだと明確な弱点がかなり小さいレオ2A7Vとstrv122が強すぎる

    15717
    2024/03/18 (月) 07:09:48 修正 ca94b@c535d >> 15712

    えぇ…72Aや62A…いや多分64Aの事だよね?あの子達はキツイ判定なのか…あれ普通に強いと思うけどなぁ。素のT-55やT-62ならまだ分かるけども…。小さく貫通させないという設計思想も俺は抜群にゲームに合ってると思うが…まぁ人それぞれっちゃ人それぞれだけどここまで最初から最後まで悪い勝率なのはエグいね。

    15723
    名前なし 2024/03/18 (月) 18:31:40 修正 5eee5@aa70c >> 15712

    まあツリー車よりイベ、課金車が強いってのはそうだけど、普通に課金車両の多さから来る中身の問題だと思うよ。ソ連MBTが柔く感じるのは、弱点が共通してるからってだけ。周りの車両みたらどれだけソ連ツリーがBR、手数、対空等優遇されてるかわかるはず。(5.7〜6.7が微妙ってそれちゃんとソ連乗ってる?と言いたくなるくらいには強いぞ。問題はCASだけ)

    15724
    名前なし 2024/03/18 (月) 19:40:52 a2e56@abb4a >> 15712

    ABばっかやるからABの話だけど5.7-6.7が微妙なのは事実でしょt-34-85は強いけどd-5tと性能ほぼ変わらんしis1,2も猫科たちには劣るし1944に至ってはbr改訂でマジで終わってるし2s3mも自走榴弾砲増えすぎて強みとは言えんくなったしt-44もbr的に44-100とかいう上位互換とほぼ確実に当たるしそれ以前と以降が強いのもあってやっぱり微妙だと思う

    15725
    名前なし 2024/03/18 (月) 19:42:01 a2e56@abb4a >> 15712

    チェコスのトラック対空砲が強いのはそうだと思う

    15726
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:08:32 7f902@a87f0 >> 15712

    9.3sで貫徹と手数では下から数えたほうが早く、機動力は最下位級、防御力に振りすぎたT-72A、そいつからレーザー測距を取られたT-64Aはどうやっても強いとは言えないです。個人的に改修がほんとつらかった!泣いてハゲル!

    15727
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:20:27 5eee5@56694 >> 15712

    ABならそうかもしれんな。RBだったら85、T-44ともに機動力火力申し分ないしで普通に強い(枝も85は強いと感じてるじゃん?)し、ABと異なって自走砲(駆逐車両)が活躍しやすいからsu-122-54やsu-100pはめっちゃ強いんだよな