WarThunder Wiki

PT-15, Type 11 (1975)

113 コメント
views
7 フォロー

PT-15, Type 11 (1975)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/PT-15, Type 11 (1975)

HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 00:26:23
通報 ...
  • 最新
  •  
57
名前なし 2021/02/21 (日) 23:36:03 095ce@afe09

コイツのおすすめの弾薬ベルトって何ですか?

58
名前なし 2021/04/09 (金) 12:34:21 c6068@5180f >> 57

規定でいいんじゃね

59
名前なし 2021/05/01 (土) 02:30:56 修正 efb54@b4de0

会戦MAPでよくいるゾーンのAI輸送船は魚雷で一撃必殺出来るけど、アドミラルヒッパーとかの重巡洋艦のVPど真ん中に魚雷1本差し込んでも実質な試合時間内に撃沈出来ないのね。制限時間丸々使えば浸水で何れは沈むかもしれないけど、手っ取り早く撃沈させるためにはやっぱり最低2発は必要なのかな?

60
名前なし 2021/05/02 (日) 11:44:26 c6068@5180f >> 59

重巡はバルジで威力が軽減される上、中央部は機関部だからあんまりダメージが入らない。ワンパン狙いなら前後の弾薬庫を狙った方がいい

61
名前なし 2021/05/03 (月) 12:05:33 efb54@b4de0 >> 60

撃ち込んだのは船体中央じゃなくてVPって書いてあるんだけどね。流石にバルジがあるところには撃ち込んでないよ。

62
名前なし 2021/05/03 (月) 12:10:06 d524f@557d9 >> 60

普通はバルジの有り無しに関わらず機関室もVPに入るぞ

63
2021/05/03 (月) 12:53:45 修正 d780e@5180f >> 60

VPの中央部っていうから前部弾薬庫から後部弾薬庫までのVPエリアのうちの中央部、つまり機関部を撃ったんだろうと思ったのよ。(機関部もバイタルパート) あとアドミラル・ヒッパー級などほとんどの重巡だとバルジはVPのほぼ全域で喫水線下かなり深いところまでカバーしてるので、バルジを避けてVPを狙うこともほぼ不可能だし。しいて言うなら魚雷深度を4mに設定しておけば装甲も魚雷隔壁だけになるだろうから被害を多少与えやすくなるんじゃないかな

64
名前なし 2021/12/25 (土) 01:48:50 992bc@91234

結構デカくて単発砲をよく食らう

65

島影のない英仏海峡海戦とかだと猛威をふるうね。 大型艦同士は撃ち合いに忙しいから、こっちの魚雷が当たる当たる。 射程6kmだから速度も早いんだよね。

66
名前なし 2022/07/22 (金) 18:53:56 b80c7@e89b1

改修ランクⅣまで差し掛かったけど、もしかしてこいつの加減速の悪さは全改修しても治らない感じ?だとしたらすげぇショックなんだけど...

67
名前なし 2022/07/22 (金) 18:58:52 修正 3479c@73b88 >> 66

PT810やブレイブ級に比べてかなり運動性能は低いね。日ボートなんでこんなもんよ

68

ABだと魚雷深度固定だから1mのこいつは戦艦に1~2発当ててもノーダメージになりやすいね。 苦行だわ。

69
名前なし 2022/08/20 (土) 16:23:50 8c7a3@f3f4d

8.8cm1発でハルブレイクって…バグかな?20cm越えならわかるが8.8cmでなんでハルブレイクするのか、コレガワカラナイ

70
名前なし 2022/08/20 (土) 17:29:19 7e67e@764d8 >> 69

本当に8.8cmだったか疑問。ドイツの艀のAF D3は8.8cm搭載してるAF D1と違って砲が10.5cmになっててハルブレイクするからそれと勘違いしてない?

71
名前なし 2022/08/20 (土) 22:55:51 8c7a3@f3f4d >> 70

分かんねぇなぁ…どっちにしろあの船体で10.5cm1門でハルブレイクって弱すぎないはいそこボフォース2門の時点で弱いだろとか言わない

72
名前なし 2022/08/27 (土) 13:40:02 6d9b8@2af76

喫水が浅いって言うのかな?40mmの搭載位置が高くてわりと困る…。運用のコツみたいなのってある?下を狙うとした過ぎて丁度良い場所を狙えぬぇ…

73
名前なし 2022/08/29 (月) 20:11:56 4b380@53695

本来搭載されてる72式魚雷って射程10kmで雷速120km/h、炸薬がTNT300kgだっけ。せめて炸薬がHBXかトーペックスならよかったんだけどTNT300kgじゃ今までみたいに大物を仕留めるのは難しくなるな……

74
名前なし 2022/09/15 (木) 12:20:58 7e419@cd9f2 >> 73

初期駆逐艦すらワンパンできないときがある

75
RB 2022/09/15 (木) 20:10:17 修正 4b380@53695 >> 74

逆に弾薬庫近くに刺されば課金チャパエフもワンパンで爆沈したな、巡洋艦や戦艦は弾薬庫近くに刺さらないとワンパンできないのは前の魚雷も一緒だし駆逐艦以上のバルジの無い相手なら前とあまり変わらない気がする

76
名前なし 2022/09/15 (木) 20:19:20 b80c7@e89b1 >> 73

全改修終わったとたんにTNT大幅減....泣きたい

77
名前なし 2022/10/11 (火) 12:00:43 ae799@00a71

魚雷ナーフ後何度か乗ってみたけど雷速が上がった分魚雷の命中率はかなり上がった。10kmでも十分すぎる射程なので以前より安全に撃てるのはプラス評価。魚雷は火力こそ落ちたものの軽巡までなら一撃で致命傷、戦艦相手でも当たり所によっては浸水転覆や火災誘爆を狙える。魚雷が無限リロードできるABではまだ実用範囲だと思う。

78
名前なし 2022/11/05 (土) 11:45:28 f862b@3ca5c

射程が20kmに伸びたおかげでかなり強い。島風程ではないけど、遠距離から魚雷でどんどん倒せる。AB

79
名前なし 2022/11/05 (土) 14:44:26 7e67e@3f1df

なんだかんだボフォース2門が射程と威力あって便利。PG02で強ボートを排除した後の掃討戦だとかなり強く感じる。魚雷も高速で刺さりやすい割に威力もそこそこあるから使い勝手がいい

80
名前なし 2022/11/25 (金) 07:29:08 修正 285ca@697f0

11号型半端ないってもぉー!こいつ半端ないって!戦艦に何故か肉薄しまくって圧倒的ツートップの分隊おったもん…そんなんできひんやん普通、できる?言っといてや、できるんやったら…(生駒/日向/摂津の戦艦三隻が全てこいつの餌食になった)

81
名前なし 2022/11/27 (日) 19:50:53 1c5d6@401f2

魚雷を虚空から無限リロード出来るABで遊ぶには充分な対艦攻撃力だとは思うけど、対空能力がカスなのでABの復讐航空機に対処しづらいのがキツい。

84
名前なし 2022/11/29 (火) 09:19:35 285ca@5c0f1 >> 81

そこに分隊員とミサイル艇2号があるじゃろ?あとはそう言う事じゃ

82
名前なし 2022/11/27 (日) 22:50:13 2184a@1e528

これチーター御用達機?消えては無限魚雷

83
名前なし 2022/11/27 (日) 23:44:39 1c5d6@401f2 >> 82

何を言ってるのかよく分からないけどABなら無限魚雷は当然だし消えて見えるのは鯖かおま環の問題だと思う。RBなら謎

85
名前なし 2022/12/01 (木) 21:52:24 e477f@fcfb5

M-802に魚雷撃ち込んだけど一撃では沈まないんだよね、大型艦もだけど、なんだか魚雷の威力全体的に低くない?

86
名前なし 2022/12/01 (木) 22:03:22 ae799@00a71 >> 85

稀に無傷のシャルンやコンムナを一撃爆沈できる時もあるんで当たりどころ次第だと思うわ

88
名前なし 2022/12/03 (土) 19:14:24 e477f@9aa8e >> 86

多分深度4mに設定しないとクリティカル出にくいのかも。75%オフで買った米PTのサンダーボルトなんて今じゃ魚雷全弾命中でも駆逐艦を仕留め切れないので。三隈の酸素魚雷もそう。以前ならポンポン敵艦撃沈できたが今はほぼカスダメ。

89
名前なし 2022/12/03 (土) 19:43:46 1c5d6@6cf41 >> 86

そもそも米ボートの魚雷(Mk.13)は日本のそれと比較してぶっちぎりのカスなので諦めてもらうしかない。酸素魚雷も以前の無慈悲さを失ったけど弾薬庫ワンパンの可能性がそれなりにあるだけマシなんよな……

87
名前なし 2022/12/02 (金) 09:01:55 1c5d6@401f2 >> 85

色んなところで言われてるけどいつぞや魚雷nerfを喰らってから、マジでダメージが安定しなくなってる(バグなのか仕様なのか不明)のであんまりアテにしない方が良い。

90
名前なし 2023/01/07 (土) 08:04:42 2e582@08d3f

魚雷が72式に代わって炸薬量が半分近くのTNT300kgになってる。戦艦すらも沈める事が出来たかつての強さはない。

91
名前なし 2023/01/07 (土) 10:20:30 7e67e@91e51 >> 90

今更すぎる。ついでに言うなら圧倒的な雷速と射程を得たから適性BRで駆逐艦とかとやり合う分には強い。L/602門あるから同格ボートとの砲戦も普通にこなせるし

92
名前なし 2023/01/20 (金) 00:39:07 9ad68@4b4da

この子の魚雷って4発一気に発射できる?

93
名前なし 2023/02/02 (木) 19:51:17 e2c08@8d2af >> 92

魚雷照準押さずに発射すれば4本出る

94
名前なし 2023/02/02 (木) 19:53:54 e2c08@8d2af

魚雷照準おして発射すると1本ずつではなく片舷の魚雷が2本同時に出てします対処法教えてください

95
名前なし 2023/02/02 (木) 20:23:20 f701f@ef766 >> 94

つい最近仕様が変わって長押しで連射になってしまったから、発射キーの押し方に気を付ける(パンって叩くように押すとか)しかないよ

96
名前なし 2023/02/04 (土) 10:48:35 e2c08@8d2af >> 95

ありがとうございます。

97
名前なし 2023/03/12 (日) 17:27:06 4b380@53695

RB&魚雷深度4mで最高ランク帯に出してるけど炸薬減ったとはいえ戦艦含めてたまーにワンパン爆沈してくれるな、逆にワンパンしなかったら大して被害を負ってるように見えないから弾薬庫横に当たるか否かが全てって感じか(戦艦は弾薬庫がデカいからか駆逐艦や巡洋艦より弾けやすい気がする)

98
名前なし 2023/09/06 (水) 18:55:09 df90b@1df6d

だいたいコイツでワンパン撃沈できるのヘレナなんだよな……あいつ雷撃に弱かったりする?

99
名前なし 2023/09/06 (水) 20:53:20 修正 c21e3@53695 >> 98

巡洋艦相手だとヘレナとゼレズニャコフがワンパン数同率トップだな、バルジ無いから爆発時の加害が弾薬庫まで届きやすいのかも。似たような理由なのか弾薬庫が多い古めの戦艦も結構ワンパンできるし

100
名前なし 2023/10/09 (月) 17:18:05 126d4@fe79a

40mm砲の弾ってどれがオススメ?

101
名前なし 2023/10/09 (月) 19:52:55 cc7ac@5413a >> 100

APか初期

102
名前なし 2023/12/22 (金) 07:50:40 bfb12@62b96

でかすぎて腹を見せればただの的(それでもレート低いL60の40mm2門)、かといって正面or尻を見せたら火力不足……とほぼボート戦だとおやつ。対大型艦だと長射程魚雷でそこそこキルできるんで、大型艦戦場で魚雷垂れ流し+占領で改修するのが一番早いな

103
名前なし 2024/01/30 (火) 21:13:09 c2845@4793f

72式魚雷の最高速度120km/hって書いてあったんですが、3kmくらい先の敵に体感40秒くらいで着弾しました。単純計算でも平均270km/hくらい出てそうなのですがどうなってるんですかねコレ...?

104
名前なし 2024/01/30 (火) 21:15:49 c2845@4793f >> 103

今数えてみたら0.8km先のボートに12秒で当たりました。240km/hなのでどちらにせよ120km/hよりずっと速かったです

105
名前なし 2024/01/30 (火) 21:20:31 bd10d@d4dae >> 103

ABなら雷速は倍くらいになるんじゃなかったか?今もそうなのか知らんけど。あとは相手側がこちらに近づいていたのが合わさったか。

106
名前なし 2024/01/30 (火) 22:54:39 修正 7e67e@27540 >> 103

ABの雷速は4kmまで3倍、8kmまでは1倍になるよう緩やかに減速、そこからは1倍になるはず。長距離モードなら確か80km/hだし計算は合う

107

はえーなるほど、そんな仕様があったとは...回答ありがとうございます。

108
名前なし 2024/02/03 (土) 23:07:53 4ba85@37030

戦艦と一緒に高BRに持ち込んで敵のファッキンクソデカシップ超絶爆速魚雷パワーでぶち殺s...海底にご招待するジャイアントキリングもとい捕鯨が楽しすぎる。ついでに砲の火力も決して悪くはない[要出典]ので開幕拠点突撃組や「同業者」に遭遇しても先手さえ取れば(←最重要)割と余裕をもって捻り殺せて二度おいしい。一家に一台PT-15。

109
名前なし 2024/02/03 (土) 23:11:22 9ba7d@d3bac >> 108

あら~やだわぁステキ!!それでもここまで進めるのお高いんでしよ〜〜?

110
名前なし 2024/02/04 (日) 12:52:46 23f29@37030 >> 109

そらもうお高いどころか苦行のオマケ付きよ 駆潜艇は弱いものイジメボート狩りしてりゃ(バックアップ無しで2回目出せるのもあって)無難に強いし稼ぎやすいからランクIIIまで進められたら色々楽なんだけど... うん、まあ、それまでは何故か[要出典]空軍ツリー研究とか爆撃機の改修とかその辺が72式みたいな超絶爆速で進むよね

111
名前なし 2024/02/04 (日) 15:54:02 修正 7e67e@eb30b >> 109

実際安くはないけどPG02買えば苦行ってほどではなくなる。将来的にミサイル生えて値上がりする可能性もなくはないし今の内に買ってしまうのもアリ

112
名前なし 2024/02/04 (日) 15:56:36 9ba7d@d3bac >> 109

あ…あけぼのには救いは無いのですか…?

113
名前なし 2024/02/04 (日) 20:59:21 ae799@2f17a >> 109

ツリー分割前はランク2にいたし駆逐艦でRP入れられたからかなり開発楽だったんだよね...高ランクボートはもっと安くていい。