Zerstorer 45コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Zerstorer 45#V5_Comments
10cd7957c0
Bismuth
通報 ...
使ってみたわけでもないけど、スペックだけ見たら6.0とは思えないのは私だけだろうか
火力も凄まじいし車体も砲塔も弾薬庫が凄まじい。この面積と比べるとクーゲルの弾薬庫は何があった
VFWと違ってこいつは板畳めない感じ?
改造の項目から同じように畳めるよ
(突っ込みは勘弁)戦闘中に閉じたり畳んだりは可能ですか?
閉じるか閉じないか事前に選択できるって感じだからそれは無理だと思う
初めてこいつ見た時 メーベルワーゲンの試作型だと思った あとこいつウィルベルと同型の砲塔じゃないのね
ヴィルベルは20ミリだけどこっちは30ミリ。砲塔外見は違うけど機関部はほぼ流用でヴィルベルの威力不足を解消するために砲を30ミリ4連に置き換えた試作車両。らしい(Wikipedia)。
スカート格納しちゃうと低空の敵が正面に来ないと撃てなくていろいろ不便だった。
HVAP-Tオンリーのベルトがあるのが嬉しい。クーゲルブリッツにもこれ欲しい。
Pz.Gr.HでT34の車体側面を抜いて撃破した。最高に気持ちいい。
アサルトで出すと素で1,800SL/回くらい掛かるので下手すると収支が赤字になってしまう笑 まだあまり見かけないレア度からくる優越感と連射で敵を溶かせる爽快感は満足度高し。
HVAP-Tは貫徹力高いんだけど航空機狙うならHEI-Tの方が砕きやすいしAP-Iの方が貫通した際に破片効果と弾薬引火しやすいから結局規定ベルトに戻ってしまった
テストドライブで乗ったら反動エグいな。アメリカのボフォース超えてないか?30mmをこの連射力で撃ったら仕方ないにせよ、ちょっと照準に支障出るレベルでは
フシギバナ
正直アメ機とかでcasしてる身からしたら、こいつ出される方がキル取りやすくて嬉しい。オストヴィンドⅡとかいう架空車両出される方が厄介なんだ
2種類の弾種を持って行くと2つ目の方の弾倉が1個(1セット?)少なくなる不具合があるようで
TCM-20のバグ修正と一緒に治った模様
30mm4門で弾幕と火力が抜群だね。すぐ装填になっちゃうけどどんどん敵機を落とせる。それにHVAP-Tオンリーベルトがあって貫徹力も結構あるのでスカートが邪魔で正面以外俯角死んでるけども対地もかなり出来る。砲周りに装甲が無いから砲撃支援や機銃掃射に弱い…と思いきや車体四号で2名車内なので一回の機銃掃射にはほぼ確定で生き延びれはするのでそんな弱いとは感じないねぇ。機動力も文句は無いし、ドイツらしくBR比でかなり優秀な車両だね。車体動かしてると何かキュインキュインどっか擦ってんのかみたいな音出るのも好き。
サイドスカート結構邪魔と感じるんだけど、装甲効果って有るのかな?至近弾の砲撃とか防げるなら我慢して装備するのだが・・・
多分だけどヴィルベルヴィントやオストヴィントと同じくらいには防げるんではないかと。ヴィルベルやオストが砲爆撃にどの程度耐えられるかは普段試すことも無いんでよく分からないけど
ヴィルベルヴィント厚さ16mm実質17~80mm。オストヴィント厚さ25mm実質32~125mm。ツェルシュテーラー厚さ10mm実質13~50mm。ツェルシュテーラーのサイドスカートが一番薄くて傾斜角もほとんどない役立たず。しかも中の人の肩の高さしかないので破片からの防御もまったく意味ない。オストヴィントⅠとⅡが傾斜角も実際の厚みも一番あってしかも搭乗員の頭まで隠れてる。
こいつでT-34-85を真正面からやれたんだが・・・一体どこに命中してやれたのかわからんw
AP-Iが左右の頬からショットトラップで入ったと思われる
ターレットリングじゃないの
多分一つ前のオストヴィンドⅡに乗った方がいいんだろうけど、77mm貫徹の機関砲×4のロマンが捨てがたい
横向きに撃つと恐ろしいほど跳ね上がって対地なんかできたもんじゃない…車体を回す一手間がうっすらめんどくさいんだよなぁ
コイツの横の盾ってどうやって操作するんだ?初期状態だと真横にうてんのだが?
操作ではなく改造だって書いてあるでしょ…だからTeir1にある改造の「サイドスカート上」を外すんだ
あ、そういうことか。だから操作方法調べても出てこないのか。サンキュウ