飛行場でブレーキしすぎてひっくり返ったら死んじゃったんだけど、これって仕様ですか……?
仕様っちゃ仕様だな。史実の飛行機のブレーキはペダル式なので、自動車と同じで一瞬でフルブレーキなんてしないのだ。とりあえず連打して弱めブレーキっぽく使うか、ケツが浮き上がる兆候見せたらブレーキ離すと良いぞ。
雑にブレーキかけてもひっくり返る機体もいればひっくり返らない機体もいる。こいつはひっくり返るというだけ。実機でフルブレーキしてもこうなるのかはわからないけどまあ仕様ってことで……
実機はってのはわりと計算できて、大抵のタイヤが摩擦係数0.8くらいで、つまりロック寸前の状態では自重とブレーキ力が1:0.8くらいになるわけだが、これはAtan(0.8)から38°くらいの下り坂にいるときと同じ比率。まあ、ひっくり返るよね。流石にフルブレーキでタイヤロックできないブレーキつけてるとは思えないし。
前転した時にパイロットが機体重量を支えなきゃいけない構造の機体は死ぬ
ゲームの仕様としては、数年前にゲーム全体で飛行機のブレーキ(の反動)が強くなったことがあるね。
史実ではメッサーより離着陸が簡単だったという評価のフォッケだが、このゲームではフォッケはこいつと同じように前転マシーンだから全く逆の評価
史実だと構造上着陸に難のあったメッサーがWTでは着陸簡単なのもある
他の機体だったらひっくり返ってても死んでなかったのが、この子だとキャノピーが上に張り出しているから死にやすいのかもしれないですね、たしかに…………ブレーキの効きについては初めて知りました、ありがとうございます!
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仕様っちゃ仕様だな。史実の飛行機のブレーキはペダル式なので、自動車と同じで一瞬でフルブレーキなんてしないのだ。とりあえず連打して弱めブレーキっぽく使うか、ケツが浮き上がる兆候見せたらブレーキ離すと良いぞ。
雑にブレーキかけてもひっくり返る機体もいればひっくり返らない機体もいる。こいつはひっくり返るというだけ。実機でフルブレーキしてもこうなるのかはわからないけどまあ仕様ってことで……
実機はってのはわりと計算できて、大抵のタイヤが摩擦係数0.8くらいで、つまりロック寸前の状態では自重とブレーキ力が1:0.8くらいになるわけだが、これはAtan(0.8)から38°くらいの下り坂にいるときと同じ比率。まあ、ひっくり返るよね。流石にフルブレーキでタイヤロックできないブレーキつけてるとは思えないし。
前転した時にパイロットが機体重量を支えなきゃいけない構造の機体は死ぬ
ゲームの仕様としては、数年前にゲーム全体で飛行機のブレーキ(の反動)が強くなったことがあるね。
史実ではメッサーより離着陸が簡単だったという評価のフォッケだが、このゲームではフォッケはこいつと同じように前転マシーンだから全く逆の評価
史実だと構造上着陸に難のあったメッサーがWTでは着陸簡単なのもある
他の機体だったらひっくり返ってても死んでなかったのが、この子だとキャノピーが上に張り出しているから死にやすいのかもしれないですね、たしかに…………ブレーキの効きについては初めて知りました、ありがとうございます!