AD-2 Skyraiderコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AD-2 Skyraider http://wikiwiki.jp/warthunder/?AD-2 Skyraider#h2_content_1_19
無改修の場合どうしたらいいんだろ…空戦して稼ぐしかないのかな…
分隊組んで戦ってもらって、自分は遅くても上昇して掩護と軽トーチカとか狩るとか
装備なし開幕5度くらいで速度重視の緩上昇、190辺りと優速でかち合えるから1~2機旋回戦で食って仕事終了。敵もある程度下に引きずり落ろせるから結果勝てるし改修も進む(なおほぼ確実に死ぬ)ついでに開幕288とかドルニエにヘッドオンする:RB
陸RBのコイツのSP倍にしろよ というか米ヤーボ全部倍にしろよ 陸で圧勝しててもコイツ一機いるだけで形勢逆転とかクソすぎるわ このランクのAAなんてゴミ同然だしよぉ
初期装備がロケットなのが辛いな せめて爆弾あれば海戦で安全圏からチマチマ点数稼ぎ出来るのに
爆装なしが選択できるからなんも積まずに高度取ってドイツ機相手に横の旋回戦仕掛ければ簡単に改修できるぞ、頭取られた状態でなければ烈風にすら旋回優位がある機体(RB イタリア機がきたら諦めよう
爆弾積まなかったら、普通に上るから強い。実は戦闘機だった???
烈風でこいつに舐めて格闘戦したろうと思ったら普通に曲がって危なかった 曲がるんですねこいつ
降下なしで純粋な横旋回したら烈風より曲がるからなーこいつ
陸RBで苦し紛れに旋回したら妙に曲がってあれ?って思ったんだが気のせいではなかったのか。A2D-1とは違った乗り心地だね
2000lbs 1000lbs*2で基地爆しながら登ってきた戦闘機を美味しくいただく。AD-2を爆撃機と思うのか知らんがあまり警戒されないから楽に殺せる。めっちゃ強い。基地爆タスクでたら今度こいつ使うは。
こいつ結構着陸のブレーキで地面とキスするから注意だな
60ktと30ktで一度ブレーキ解除すれば普通に着陸で来るぞ
こいつはシリンダーの前に板があるけどヘッドの方を冷却したいのかな
個人的にはAD-4より使いやすい、Bf,Fwに格闘で勝てるのは素晴らしいと思います
片翼消えて撃墜判定貰っても、飛行の継続が可能で、飛行場まで戻れたりするけど、着陸が中々成功しないので1つ質問。消えた片翼以外の損傷が橙以下の場合は、ギアを降ろして350km/h前後で滑走路に侵入するのが良いのかな?
どの機体でも片翼ない場合は低速でフラップやギア下ろすとバランス崩すから、ある程度速度保って(300くらい?)無理やり胴体着陸の方がよいと思う
ギアは着地直前に出してクッションにするのもあり
いっそ折れた方の翼地面に擦り付けるようにして折れてない方の翼守れば修理判定だけならもらえる…はず
こいつのギアも頑丈だから、着陸前にエンジンをミニマムに絞らず、普通に滑走させる気持ちでやるとうまくいく。滑走路距離が短いなら、フルブレーキングで前のめりエンジンブレーキも活用すべき。
こいつg56と格闘戦出来るのわろた
旋回はいいからエネルギーさえあればどうにかなるよ
開幕は何も装備しないで、急降下してくる爆撃機狩ってから装備しなおして対地するとよさげ
3000Mから4000M付近で待機して、下に降りた敵を美味しくいただきつつ対地すれば勝てる
20mmのベルトは何がおすすめ?ていうか対地よりも対空のほうが対地しやすいのは気のせいかな?
対地なら汎用、対空なら空中目標、中間が良いなら既定。地上目標はベルトの中身が汎用の劣化なのでオススメできない。
追加ですまないんだが、機銃が全く当たらん。遠すぎると偏差できないし、近すぎると収束しない。みんなどうやって当ててるんだ?
20mmは改修済かい?そうでないなら早めに済ませてみると世界が変わるかも。20mmF4Uと比べると機関砲が左右に離れてるから近距離遠距離で当てにくいと思えるのは仕方無い。個人的には照準距離の設定を500~600mにして試してみて欲しい。
こいつ乗って陸RBで爆撃しまくってるけど、クソ強すぎて草。でも味方の地上は弱いから負けるのも草。相手からしたら回避不能の爆弾が降ってきて、味方からしたら4,5台壊したところで戦局変わらないとかゲームバランスどうなってんねん。
悪い捉え方をすると味方が得られるかもしれなかったSPを自分が独占しているとも言えるからな。もし余裕があれば爆撃する戦車をある程度選ぶと少しは勝率上がる。(占領中の敵戦車とか、裏取りに成功している敵戦車とか、味方を引きつけている敵重装甲戦車とか)
敵が全員重装甲戦車の時どうすれば良いのか・・・(5号戦車って中戦車なのか、多いはずだ)
優先すべきはそのBR帯で最も厄介な戦車、例えば虎2Hとか
乗れば乗るほど4Bより強い気がしてきてこれしか乗れなくなる ちゃんと昇れば上取れるしよく曲がるし火力強いし制空後はガチ対地できるとか最高じゃん…
上昇力でやっぱり4Bがいいなってなってしまった・・・。早期に戦闘に参加できないと詰むことがあってつらいんじゃ(´・ω・`)
威力はどうでもいいからナパーム弾装備してベトナムごっこしたい
攻撃機タスククリアに最適なのってこの子?
AD-4持ってる上であえてこっち使う理由ってなにかある?
そんなもんあるわけねーだろ言わせんな恥ずかしい
空戦目的で乗るならこっちかなぁ程度 ジェットマッチ引かない点だけでの評価だけど
海なら、戦艦マッチを引かない可能性が(ごく僅かながら)ある
20㎜二門じゃまともに落とせねえよ。7.7㎜追加でほしいわ
AN/M3だよこれ...
トイレ爆弾実装してくれねーかな
ユーザーイベントなんかにも活用出来そうよね
前にどっかでトイレ爆弾の話を聞いた事あるがコイツの事だったのか
トイレ爆弾搭載機はA-1H(AD-6)なので、更に性能向上された型だね。そもそも現存機がないAD-2を実装した理由が不明でAD-4とAD-6を実装したほうが良かったんじゃないかという気もするけど。
ABで5.3に下がったせいで海ABだとほんの少し脅威になってるじゃないか
モーラーから乗り始めちゃったせいで、いざこの子を作ったら初期装備がHVAR12本だけで絶望……乗り始めの頃は基地爆せずに、ちまちま対地しないとダメな感じですかね?
開幕で緩やかに高度上げつつ敵のリス位置と自軍の小基地を結ぶ線上あたりに行ってやって来たju288を迎撃しに行くほうが早いし確実
これ。初手高度取って対空1キル取ってから暇つぶしに芝刈りしてるのがスコア高いし勝率いいし時間報酬も多いし。事故らなければずっと対空でもいい。
ありがとうございます。そういえば、このBR帯だと毎回必ずニーパッパが相手にいるので、それを狙えばいいんですね!
飛行場でブレーキしすぎてひっくり返ったら死んじゃったんだけど、これって仕様ですか……?
仕様っちゃ仕様だな。史実の飛行機のブレーキはペダル式なので、自動車と同じで一瞬でフルブレーキなんてしないのだ。とりあえず連打して弱めブレーキっぽく使うか、ケツが浮き上がる兆候見せたらブレーキ離すと良いぞ。
雑にブレーキかけてもひっくり返る機体もいればひっくり返らない機体もいる。こいつはひっくり返るというだけ。実機でフルブレーキしてもこうなるのかはわからないけどまあ仕様ってことで……
実機はってのはわりと計算できて、大抵のタイヤが摩擦係数0.8くらいで、つまりロック寸前の状態では自重とブレーキ力が1:0.8くらいになるわけだが、これはAtan(0.8)から38°くらいの下り坂にいるときと同じ比率。まあ、ひっくり返るよね。流石にフルブレーキでタイヤロックできないブレーキつけてるとは思えないし。
前転した時にパイロットが機体重量を支えなきゃいけない構造の機体は死ぬ
ゲームの仕様としては、数年前にゲーム全体で飛行機のブレーキ(の反動)が強くなったことがあるね。
史実ではメッサーより離着陸が簡単だったという評価のフォッケだが、このゲームではフォッケはこいつと同じように前転マシーンだから全く逆の評価
史実だと構造上着陸に難のあったメッサーがWTでは着陸簡単なのもある
他の機体だったらひっくり返ってても死んでなかったのが、この子だとキャノピーが上に張り出しているから死にやすいのかもしれないですね、たしかに…………ブレーキの効きについては初めて知りました、ありがとうございます!
地味にMk.13機雷3つ積めるので、RBは1出撃、ABは2,3パスで小基地潰せる
20mmが二門しかないせいで継戦能力に難を抱えている他、焼夷爆弾二個と2000lbじゃ決定打に欠けるという基地割りにも使いにくい機体。小基地を潰すならモーラーかスカイレイダー4じゃないととても厳しい
すぐ上に書いてあんじゃん。基地爆はMk.13機雷使うんだよ。どの機体でもナパーム使おうとするのは間違い
今航空機雷バグってたはずやぞ…地面貫通したはず…でも1000lb2発と2000lb1発で基地割れたはず…
基地爆に使う機雷だが着発信管にしないと使えない=低空で爆撃するのが前提の本機では自爆する恐れがあり相性が悪いんだわさ
今そうなのか。知らなかった
いや前々から航空機雷は着発信管前提での運用だぞ。PBY2とかの戦略爆撃機だと高高度から落とせるから気にならないけどスカレだと着発信管のデメリットをモロに受けるってだけで
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分隊組んで戦ってもらって、自分は遅くても上昇して掩護と軽トーチカとか狩るとか
装備なし開幕5度くらいで速度重視の緩上昇、190辺りと優速でかち合えるから1~2機旋回戦で食って仕事終了。敵もある程度下に引きずり落ろせるから結果勝てるし改修も進む(なおほぼ確実に死ぬ)ついでに開幕288とかドルニエにヘッドオンする:RB
陸RBのコイツのSP倍にしろよ というか米ヤーボ全部倍にしろよ 陸で圧勝しててもコイツ一機いるだけで形勢逆転とかクソすぎるわ このランクのAAなんてゴミ同然だしよぉ
初期装備がロケットなのが辛いな せめて爆弾あれば海戦で安全圏からチマチマ点数稼ぎ出来るのに
爆装なしが選択できるからなんも積まずに高度取ってドイツ機相手に横の旋回戦仕掛ければ簡単に改修できるぞ、頭取られた状態でなければ烈風にすら旋回優位がある機体(RB イタリア機がきたら諦めよう
爆弾積まなかったら、普通に上るから強い。実は戦闘機だった???
烈風でこいつに舐めて格闘戦したろうと思ったら普通に曲がって危なかった 曲がるんですねこいつ
降下なしで純粋な横旋回したら烈風より曲がるからなーこいつ
陸RBで苦し紛れに旋回したら妙に曲がってあれ?って思ったんだが気のせいではなかったのか。A2D-1とは違った乗り心地だね
2000lbs 1000lbs*2で基地爆しながら登ってきた戦闘機を美味しくいただく。AD-2を爆撃機と思うのか知らんがあまり警戒されないから楽に殺せる。めっちゃ強い。基地爆タスクでたら今度こいつ使うは。
こいつ結構着陸のブレーキで地面とキスするから注意だな
60ktと30ktで一度ブレーキ解除すれば普通に着陸で来るぞ
こいつはシリンダーの前に板があるけどヘッドの方を冷却したいのかな
個人的にはAD-4より使いやすい、Bf,Fwに格闘で勝てるのは素晴らしいと思います
片翼消えて撃墜判定貰っても、飛行の継続が可能で、飛行場まで戻れたりするけど、着陸が中々成功しないので1つ質問。消えた片翼以外の損傷が橙以下の場合は、ギアを降ろして350km/h前後で滑走路に侵入するのが良いのかな?
どの機体でも片翼ない場合は低速でフラップやギア下ろすとバランス崩すから、ある程度速度保って(300くらい?)無理やり胴体着陸の方がよいと思う
ギアは着地直前に出してクッションにするのもあり
いっそ折れた方の翼地面に擦り付けるようにして折れてない方の翼守れば修理判定だけならもらえる…はず
こいつのギアも頑丈だから、着陸前にエンジンをミニマムに絞らず、普通に滑走させる気持ちでやるとうまくいく。滑走路距離が短いなら、フルブレーキングで前のめりエンジンブレーキも活用すべき。
こいつg56と格闘戦出来るのわろた
旋回はいいからエネルギーさえあればどうにかなるよ
開幕は何も装備しないで、急降下してくる爆撃機狩ってから装備しなおして対地するとよさげ
3000Mから4000M付近で待機して、下に降りた敵を美味しくいただきつつ対地すれば勝てる
20mmのベルトは何がおすすめ?ていうか対地よりも対空のほうが対地しやすいのは気のせいかな?
対地なら汎用、対空なら空中目標、中間が良いなら既定。地上目標はベルトの中身が汎用の劣化なのでオススメできない。
追加ですまないんだが、機銃が全く当たらん。遠すぎると偏差できないし、近すぎると収束しない。みんなどうやって当ててるんだ?
20mmは改修済かい?そうでないなら早めに済ませてみると世界が変わるかも。20mmF4Uと比べると機関砲が左右に離れてるから近距離遠距離で当てにくいと思えるのは仕方無い。個人的には照準距離の設定を500~600mにして試してみて欲しい。
こいつ乗って陸RBで爆撃しまくってるけど、クソ強すぎて草。でも味方の地上は弱いから負けるのも草。相手からしたら回避不能の爆弾が降ってきて、味方からしたら4,5台壊したところで戦局変わらないとかゲームバランスどうなってんねん。
悪い捉え方をすると味方が得られるかもしれなかったSPを自分が独占しているとも言えるからな。もし余裕があれば爆撃する戦車をある程度選ぶと少しは勝率上がる。(占領中の敵戦車とか、裏取りに成功している敵戦車とか、味方を引きつけている敵重装甲戦車とか)
敵が全員重装甲戦車の時どうすれば良いのか・・・(5号戦車って中戦車なのか、多いはずだ)
優先すべきはそのBR帯で最も厄介な戦車、例えば虎2Hとか
乗れば乗るほど4Bより強い気がしてきてこれしか乗れなくなる ちゃんと昇れば上取れるしよく曲がるし火力強いし制空後はガチ対地できるとか最高じゃん…
上昇力でやっぱり4Bがいいなってなってしまった・・・。早期に戦闘に参加できないと詰むことがあってつらいんじゃ(´・ω・`)
威力はどうでもいいからナパーム弾装備してベトナムごっこしたい
攻撃機タスククリアに最適なのってこの子?
AD-4持ってる上であえてこっち使う理由ってなにかある?
そんなもんあるわけねーだろ言わせんな恥ずかしい
空戦目的で乗るならこっちかなぁ程度 ジェットマッチ引かない点だけでの評価だけど
海なら、戦艦マッチを引かない可能性が(ごく僅かながら)ある
20㎜二門じゃまともに落とせねえよ。7.7㎜追加でほしいわ
AN/M3だよこれ...
トイレ爆弾実装してくれねーかな
ユーザーイベントなんかにも活用出来そうよね
前にどっかでトイレ爆弾の話を聞いた事あるがコイツの事だったのか
トイレ爆弾搭載機はA-1H(AD-6)なので、更に性能向上された型だね。そもそも現存機がないAD-2を実装した理由が不明でAD-4とAD-6を実装したほうが良かったんじゃないかという気もするけど。
ABで5.3に下がったせいで海ABだとほんの少し脅威になってるじゃないか
モーラーから乗り始めちゃったせいで、いざこの子を作ったら初期装備がHVAR12本だけで絶望……乗り始めの頃は基地爆せずに、ちまちま対地しないとダメな感じですかね?
開幕で緩やかに高度上げつつ敵のリス位置と自軍の小基地を結ぶ線上あたりに行ってやって来たju288を迎撃しに行くほうが早いし確実
これ。初手高度取って対空1キル取ってから暇つぶしに芝刈りしてるのがスコア高いし勝率いいし時間報酬も多いし。事故らなければずっと対空でもいい。
ありがとうございます。そういえば、このBR帯だと毎回必ずニーパッパが相手にいるので、それを狙えばいいんですね!
飛行場でブレーキしすぎてひっくり返ったら死んじゃったんだけど、これって仕様ですか……?
仕様っちゃ仕様だな。史実の飛行機のブレーキはペダル式なので、自動車と同じで一瞬でフルブレーキなんてしないのだ。とりあえず連打して弱めブレーキっぽく使うか、ケツが浮き上がる兆候見せたらブレーキ離すと良いぞ。
雑にブレーキかけてもひっくり返る機体もいればひっくり返らない機体もいる。こいつはひっくり返るというだけ。実機でフルブレーキしてもこうなるのかはわからないけどまあ仕様ってことで……
実機はってのはわりと計算できて、大抵のタイヤが摩擦係数0.8くらいで、つまりロック寸前の状態では自重とブレーキ力が1:0.8くらいになるわけだが、これはAtan(0.8)から38°くらいの下り坂にいるときと同じ比率。まあ、ひっくり返るよね。流石にフルブレーキでタイヤロックできないブレーキつけてるとは思えないし。
前転した時にパイロットが機体重量を支えなきゃいけない構造の機体は死ぬ
ゲームの仕様としては、数年前にゲーム全体で飛行機のブレーキ(の反動)が強くなったことがあるね。
史実ではメッサーより離着陸が簡単だったという評価のフォッケだが、このゲームではフォッケはこいつと同じように前転マシーンだから全く逆の評価
史実だと構造上着陸に難のあったメッサーがWTでは着陸簡単なのもある
他の機体だったらひっくり返ってても死んでなかったのが、この子だとキャノピーが上に張り出しているから死にやすいのかもしれないですね、たしかに…………ブレーキの効きについては初めて知りました、ありがとうございます!
地味にMk.13機雷3つ積めるので、RBは1出撃、ABは2,3パスで小基地潰せる
20mmが二門しかないせいで継戦能力に難を抱えている他、焼夷爆弾二個と2000lbじゃ決定打に欠けるという基地割りにも使いにくい機体。小基地を潰すならモーラーかスカイレイダー4じゃないととても厳しい
すぐ上に書いてあんじゃん。基地爆はMk.13機雷使うんだよ。どの機体でもナパーム使おうとするのは間違い
今航空機雷バグってたはずやぞ…地面貫通したはず…でも1000lb2発と2000lb1発で基地割れたはず…
基地爆に使う機雷だが着発信管にしないと使えない=低空で爆撃するのが前提の本機では自爆する恐れがあり相性が悪いんだわさ
今そうなのか。知らなかった
いや前々から航空機雷は着発信管前提での運用だぞ。PBY2とかの戦略爆撃機だと高高度から落とせるから気にならないけどスカレだと着発信管のデメリットをモロに受けるってだけで