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PBJ-1H / 31

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名前なし 2020/04/29 (水) 10:11:01 72b7a@dc892

意外と面白かったのでレビューもともとソ連B-25乗りだったのでそれと比較しつつ。これは完全に対地攻撃機か迎撃機運用に絞ったほうがいい。実装されてるB-25の中でも機動時のエネ損が圧倒的に高くすぐ高度がなくなるからだ。対戦闘機戦闘は銃座でやったほうがいいだろう。さて、まずは対地攻撃だが、M2のベルトが徹甲弾になると一瞬で軽トーチカが溶ける。50発撃つのをタップ撃ちで撃つようにしよう。多くても100発前後で破壊できるはずだ。安定性がお世辞にもよくないので機体の軸線がずれてると思ったら観念して他のターゲットに照準を移そう。軽戦車も同様。基本的にトーチカや軽戦車、対地目標のソフトターゲットの順でスコアが圧倒的に高いので自機の被弾を防ぐ目的などでなければ対空砲や装甲車は放置しよう。弾数は2000以上あるので基本的に他のB-25と経戦能力は変わらない。75mm砲は戦車攻撃と哨戒艇攻撃がいい。トーチカ類の破壊には数発必要で撃つだけもったいないと思う。中、重戦車は一発確定、哨戒艇は二発確定だ。弾道落下が大きく、300mで戦車の真ん中狙っても当たらないので注意。狙うのは戦車の砲塔上部を250m~300mで撃てば間違いはない。弾道自体は素直なので哨戒艇なと大型目標は対空砲を避ける目的で数キロ離れててもいいと思う。爆弾は小基地70%ぐらい削るので小基地相手は無駄。しかも爆撃手がいないので高度とると爆撃できない。対地攻撃始めるときに対空砲薙ぎ払うか、小飛行場に停まってる敵にサプライズするか、終盤のゲージ削り用トラックの撃破に使おう。次に迎撃機運用だが、これも徹甲弾のままがいいと思う。BVやMe相手した後対空するほどの腕があるならいいと思うが、私は被弾をしないで墜とせるほどスキルがなかったのでばっき墜としたら下まで行って対地してた。ちなみに次の機体J型はM2が4000発なので軽トーチカマップはぶっちゃけこっちよりはるかに稼げる。

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  • 32
    名前なし 2020/04/29 (水) 10:12:08 72b7a@dc892 >> 31

    メモ帳で書いて貼り付けたら改行消えちゃった…orz

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    名前なし 2020/04/29 (水) 11:22:07 d0f39@96ac3 >> 32

    zawazawaから改行出来るよ ただし「折り畳む」機能使ってね

  • 34
    名前なし 2020/04/29 (水) 11:03:07 7b592@77b18 >> 31

    読みにくいなぁ 短くまとめて欲しい

  • 41
    直した 2020/08/14 (金) 10:51:54 2e0f1@1106e >> 31

    この機体は対地攻撃機か迎撃機としての運用に絞ったほうがいい。B-25シリーズの中でも機動時のエネ損が圧倒的に高く、すぐ高度がなくなるからだ。対戦闘機戦闘は銃座でやったほうがいいだろう。 対地攻撃だが、M2のベルトを徹甲弾にする一瞬で軽トーチカが溶ける威力を持つ。タップ撃ちで多くても100発前後で破壊できるはずだ。安定性がよくないので機体の軸線がずれてると思ったらあきらめて他のターゲットを狙おう。75mm砲は戦車攻撃と哨戒艇攻撃がいい。トーチカ類の破壊には数発必要なので撃つのはもったいない。中、重戦車は一発で破壊できる。哨戒艇は二発で破壊できる。弾道落下が大きく、距離300mでは、戦車の真ん中狙っても当たらないので注意。戦車の砲塔上部を250m~300mの距離で撃つとよい。弾道自体は素直なので大型目標は数キロ離れててもいいと思う。爆弾で基地攻撃した場合、小基地で70%ぐらいしか削れないので無駄となる。しかも爆撃手がいないので高度とると爆撃できない。機銃で対地攻撃始める際に対空砲を薙ぎ払う目的で使ったり、小飛行場に停まってる敵を爆破してサプライズを狙ったり、終盤のゲージ削りにトラックを破壊する際に使おう。 次に迎撃機運用だが、これも徹甲弾がいい。ただ無傷で空戦しつづけるのは難しいので、爆撃機を落としたら下まで行って対地するべきだ。ここで悲しいお知らせ。次の機体であるJ型はM2が4000発もあるので軽トーチカマップはこの機体よりはるかに稼げる。