WarThunder Wiki

PBJ-1H

45 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:57:01
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:25:21
通報 ...
1
名前なし 2017/03/06 (月) 14:50:49 b0f4a@a99cb

陸軍側にもB25Hとして欲しいところ

2
名前なし 2017/05/07 (日) 09:09:54 aedd1@b7652

部分的でいいからレーダー使えるようにしてほしいな

3
名前なし 2017/05/07 (日) 10:07:27 49052@27388 >> 2

SBで限定的に表示されるとか良いよね。

4
名前なし 2017/06/17 (土) 22:53:57 c134c@35fa5

75mm練習してて思った。航空機でやる意義がないわ

5
名前なし 2017/06/22 (木) 01:28:10 0b0a4@a6a8d >> 4

Hs129B-3「えっ」

17
名前なし 2018/10/12 (金) 19:33:21 bc238@8e4c3 >> 5

Ki-109「ちょっとマテ茶」

6
名前なし 2017/06/26 (月) 00:04:33 e6be9@631f9

でかい・遅いのダブルコンボで対空砲火で餌食。でも徹甲弾にも炸薬あるから当たるとスカっとする

7
名前なし 2017/07/11 (火) 19:07:13 dc06e@08ba4

ズドキューン!(発砲)ファーン…(撃墜)あぁ^~

8
AB 2017/07/11 (火) 20:37:33 修正 525d5@b94ec

トーチカには爆弾、対空砲や砲兵隊には75mm砲。元がB-25なんで防御銃座もそこそこ。A-36みたいな特殊なのを除けば扱いやすい攻撃機なのでは

9
名前なし 2017/07/12 (水) 00:06:44 0b0a4@a6a8d >> 8

A-36は戦闘機イイネ?

10

Gaijinニキが攻撃機って言ってるんだから攻撃機だろ たしかに実質機銃が12.7mmのP-51だけど

11
名前なし 2017/07/27 (木) 23:05:27 c4d98@7159c

75mmが意外と当てやすい

12
名前なし 2017/12/06 (水) 23:50:11 2fbd6@34dd4

一式陸攻の燃料タンク付近の主翼に当てたら主翼は無事で胴体真っ二つになって草も生えない。炸薬660gの榴弾でしかも燃料タンク狙ったんだったら爆発四散してくれてもいいのに

13
名前なし 2017/12/11 (月) 19:20:54 3084f@78db9

RBで軽ト―チカ破壊してると脳汁溢れそうになる

14
名前なし 2018/05/06 (日) 02:18:03 f52a6@746dc

ABで使ってるがAP弾で中戦車を一撃で破壊できるな。改修さえ終われば爆弾と合わせて戦車狩りまくれるしB-25としての防御性能(銃座等)もあるから良い。

15
名前なし 2018/06/01 (金) 20:11:11 97541@28f5e

キルスト機でこいつ使って、機銃撃つ度に米75mm砲の音するのずっとバグだと思ってたらほんとについてるんだな... 全然目立たないところに付いてて気付かなかった

16
名前なし 2018/06/20 (水) 14:35:13 0ae7a@fd48d

旋回銃座の銃手が妙に内股なのが気になって仕方がないw

18
名前なし 2019/01/03 (木) 03:16:38 22176@dc295

ロマンあるな

19
RB 2019/04/16 (火) 03:43:02 e25a0@8d680

75mmに500bも積めるし海もいけるかと思ったけどそもそも目標にたどりつけない。迂回して距離をとってジンキングしててもVTに余裕の被弾、駆逐艦以上の船に75mm当てる距離に近づくと生存率0%で損害軽微のハイリスクノータリーン。

20
名前なし 2019/05/04 (土) 20:10:25 e03d9@4e1c0 >> 19

実際も対艦目的で75mm積んでるわけじゃないだろうしね。船だと精々輸送船や不審船の攻撃くらいじゃない?主な用途は地上攻撃だろうけど

23
名前なし 2019/07/28 (日) 12:31:18 b62e1@cfdb9 >> 20

浮上潜水艦用じゃなかったっけ

21
たまたま 2019/07/26 (金) 20:06:26 25724@21102

F6Fみたいなレーダーのポットついてませんか?

22
名前なし 2019/07/26 (金) 20:20:23 b187b@d710e >> 21

偶然じゃなくて本当にレーダーだぞ。多分対艦レーダー

24
名前なし 2019/08/28 (水) 23:33:29 57400@42dc6

小回りがきいて割と堅いが馬力なさ過ぎるアヒル、防御力ゼロ同然で爆弾も積めないのにBRがこいつより高いキ109と比べると75mm持ちの中では一番恵まれてるよな。爆弾が普通に積めるからABだと75mmの存在意義が怪しいって欠点はあるけど

25
名前なし 2019/08/29 (木) 01:20:24 29ce7@96cea >> 24

様々な状況の中で欲しくなる物が揃ってはいるけど全てにおいて中途半端なのがな…肝心の75mmもヨーの座りが悪すぎてうまくアプローチ出来ても調整ほぼできないから陸RBで肉入りの目標に当てるのは至難の業

26
名前なし 2019/08/29 (木) 15:42:19 011f5@a31af >> 25

爆弾で確殺できて、防御機銃が揃っていて、75mmで継戦能力もある。と言いたいが75mmが安定せんのよな。しかも米はヤーボも充実してるしそっちでいいやってなっちゃう

28
名前なし 2019/10/03 (木) 18:18:43 b1190@dc295

昔よくキルストに出てたけど出なくなった?

29
名前なし 2019/10/05 (土) 22:52:40 40b0e@6a580

VMBの訳語が『海洋爆撃機隊』になってたので、『海兵爆撃隊』に修正

30
名前なし 2020/02/11 (火) 14:10:00 35930@01083

対独以外なら案外普通に使えるもんだな。

31
名前なし 2020/04/29 (水) 10:11:01 72b7a@dc892

意外と面白かったのでレビューもともとソ連B-25乗りだったのでそれと比較しつつ。これは完全に対地攻撃機か迎撃機運用に絞ったほうがいい。実装されてるB-25の中でも機動時のエネ損が圧倒的に高くすぐ高度がなくなるからだ。対戦闘機戦闘は銃座でやったほうがいいだろう。さて、まずは対地攻撃だが、M2のベルトが徹甲弾になると一瞬で軽トーチカが溶ける。50発撃つのをタップ撃ちで撃つようにしよう。多くても100発前後で破壊できるはずだ。安定性がお世辞にもよくないので機体の軸線がずれてると思ったら観念して他のターゲットに照準を移そう。軽戦車も同様。基本的にトーチカや軽戦車、対地目標のソフトターゲットの順でスコアが圧倒的に高いので自機の被弾を防ぐ目的などでなければ対空砲や装甲車は放置しよう。弾数は2000以上あるので基本的に他のB-25と経戦能力は変わらない。75mm砲は戦車攻撃と哨戒艇攻撃がいい。トーチカ類の破壊には数発必要で撃つだけもったいないと思う。中、重戦車は一発確定、哨戒艇は二発確定だ。弾道落下が大きく、300mで戦車の真ん中狙っても当たらないので注意。狙うのは戦車の砲塔上部を250m~300mで撃てば間違いはない。弾道自体は素直なので哨戒艇なと大型目標は対空砲を避ける目的で数キロ離れててもいいと思う。爆弾は小基地70%ぐらい削るので小基地相手は無駄。しかも爆撃手がいないので高度とると爆撃できない。対地攻撃始めるときに対空砲薙ぎ払うか、小飛行場に停まってる敵にサプライズするか、終盤のゲージ削り用トラックの撃破に使おう。次に迎撃機運用だが、これも徹甲弾のままがいいと思う。BVやMe相手した後対空するほどの腕があるならいいと思うが、私は被弾をしないで墜とせるほどスキルがなかったのでばっき墜としたら下まで行って対地してた。ちなみに次の機体J型はM2が4000発なので軽トーチカマップはぶっちゃけこっちよりはるかに稼げる。

32
名前なし 2020/04/29 (水) 10:12:08 72b7a@dc892 >> 31

メモ帳で書いて貼り付けたら改行消えちゃった…orz

36
名前なし 2020/04/29 (水) 11:22:07 d0f39@96ac3 >> 32

zawazawaから改行出来るよ ただし「折り畳む」機能使ってね

34
名前なし 2020/04/29 (水) 11:03:07 7b592@77b18 >> 31

読みにくいなぁ 短くまとめて欲しい

41
直した 2020/08/14 (金) 10:51:54 2e0f1@1106e >> 31

この機体は対地攻撃機か迎撃機としての運用に絞ったほうがいい。B-25シリーズの中でも機動時のエネ損が圧倒的に高く、すぐ高度がなくなるからだ。対戦闘機戦闘は銃座でやったほうがいいだろう。 対地攻撃だが、M2のベルトを徹甲弾にする一瞬で軽トーチカが溶ける威力を持つ。タップ撃ちで多くても100発前後で破壊できるはずだ。安定性がよくないので機体の軸線がずれてると思ったらあきらめて他のターゲットを狙おう。75mm砲は戦車攻撃と哨戒艇攻撃がいい。トーチカ類の破壊には数発必要なので撃つのはもったいない。中、重戦車は一発で破壊できる。哨戒艇は二発で破壊できる。弾道落下が大きく、距離300mでは、戦車の真ん中狙っても当たらないので注意。戦車の砲塔上部を250m~300mの距離で撃つとよい。弾道自体は素直なので大型目標は数キロ離れててもいいと思う。爆弾で基地攻撃した場合、小基地で70%ぐらいしか削れないので無駄となる。しかも爆撃手がいないので高度とると爆撃できない。機銃で対地攻撃始める際に対空砲を薙ぎ払う目的で使ったり、小飛行場に停まってる敵を爆破してサプライズを狙ったり、終盤のゲージ削りにトラックを破壊する際に使おう。 次に迎撃機運用だが、これも徹甲弾がいい。ただ無傷で空戦しつづけるのは難しいので、爆撃機を落としたら下まで行って対地するべきだ。ここで悲しいお知らせ。次の機体であるJ型はM2が4000発もあるので軽トーチカマップはこの機体よりはるかに稼げる。

37
名前なし 2020/07/01 (水) 16:26:32 8139b@81453

75の地上目標貫徹10mmの割にテストフライトの3号が車体正面貫通するんですが、、というわけでオススメは地上目標ベルトですか?

38
名前なし 2020/07/01 (水) 16:52:19 f4c85@7ee17 >> 37

APに炸薬入ってるのにHE使う理由なくない?

39
名前なし 2020/07/01 (水) 21:59:39 22a48@97253 >> 37

それ手前の地面撃って底面貫通した破片が当たってるだけだぞ。普通に車体を抜いてワンパンできるAPHEの方が良い

40
名前なし 2020/07/04 (土) 13:30:02 6dcc0@43b06 >> 39

なるほどあざます

43
名前なし 2021/04/18 (日) 12:43:19 80a6d@8f471

BR4.0の戦場で3.3の駆逐や水雷艇ばっかだと75㎜が映える…かなり限定される状況だから敵の機銃が他狙っているときに爆弾落とすしかなくなるけど

44
名前なし 2023/09/16 (土) 17:30:52 修正 42cb0@b9a20

最後のコメント2021!? RBでこいつの主食は軽トーチカだと思う 邪魔が入らなければ それなりに稼げる 敵戦闘機来たら 正面から火力を生かして戦うべし 後方から来られたら 「お前はもう死んでいる」 撃たれるとどっかすぐ折れるかすぐ燃えて墜落 

45
名前なし 2023/09/16 (土) 19:17:54 c89e1@c8aa2 >> 44

そこが悲しいところで、軽トーチカなら12.7mmでも食えるから、PBH-1J使ったり、爆撃手視点で精密爆撃できるB-25使ったりするほうが楽なのよね。戦車狩りならコイツだな。