WarThunder Wiki

F7F-1 / 67

150 コメント
views
7 フォロー
67
名前なし 2019/06/08 (土) 19:00:17 68d4f@a088f

こんななりしてこんないいエンジン搭載してるのに爆装は微妙なんだな…もっと積んでもええやろに

通報 ...
  • 68
    名前なし 2019/06/29 (土) 08:57:21 b2e10@7a96a >> 67

    持ってった爆弾落とさずに帰ってきて甲板に大穴開けて火星くらいまで吹っ飛ぶか無事に降りられるかのギャンブルやりたい?  艦載機ってのはその重積載状態で着艦も出来なきゃあかんのやぞ

    70
    名前なし 2019/06/29 (土) 12:35:52 a124c@93169 >> 68

    捨てるはずでは?チュートリアルでもそう教わる。

    71
    名前なし 2019/06/29 (土) 13:20:20 84922@5b3ee >> 68

    どっかに着艦時にロケットが外れて甲板上にすっ飛んでいく動画があったような

    72
    名前なし 2019/07/07 (日) 19:09:12 b2e10@7a96a >> 68

    ゲームなら幾ら捨ててもタダみたいなもんだが、高くはない爆弾とはいえ一々投げ捨ててたらとんでもない額になるぞ 最大着艦重量と燃料残量と装備重量で安全範囲に入る限りは持って帰る ちょっと足りない分は燃料捨てればいいけど最低2回分は残しておかないといけないし まぁコイツの場合は翼と機体から離艦能力すら怪しいから、持って行ったら全投棄かもしれん

    73
    名前なし 2019/07/08 (月) 09:51:50 440b1@3a719 >> 68

    全装備重量が11トン超えてるから、これ以上積んだら空母側がワイヤー強度的に耐えられないのでは?とか思ったり

    74
    名前なし 2019/07/08 (月) 11:19:56 ad401@4eb33 >> 68

    着艦以前にこれ以上積んだら発艦できなそう。

    75
    名前なし 2019/07/15 (月) 20:19:11 7039a@ccf44 >> 68

    現役のホーネットでさえ作戦で使用しなかった爆弾は捨てて着艦してるんだが、そもそも艦載機で爆装フル装備の状態で着艦って、陸上機でも無いんじゃないか?

    76
    名前なし 2019/08/16 (金) 16:03:16 1d662@87e62 >> 68

    ww2当時から日米共に、積載した爆弾を攻撃に使用しない場合は、別目標か投棄かしてたはずだが

    77
    名前なし 2019/08/16 (金) 17:31:41 e3def@e6f38 >> 68

    高価な精密誘導兵器が主流の現代では、そう簡単に投棄してられないから可能な限り持ち帰る。F/A-18E&Fなら4トン分の兵装をぶら下げた状態で着艦可能。 WW2時代はたぶん捨ててたんじゃない?(適当)

    78
    名前なし 2019/08/17 (土) 13:03:37 06089@54c35 >> 68

    昔読んだ97式艦攻の戦記に攻撃目標が既に沈んでしまったので投棄したと書いてあった覚えある

    90
    名前なし 2019/11/29 (金) 21:07:04 bcb21@1afa5 >> 68

    艦載機にしては当時としては珍しい双発で、実際艦載運用なんて危なっかしくて殆ど出来なかったような機体だからそんな沢山積んで発艦は出来ないんでしょ