WarThunder Wiki

F8F-1B / 499

533 コメント
views
7 フォロー
499
名前なし 2023/06/23 (金) 12:25:02 a4b19@6c54f

こいつガチ強くね?日本の高ランクの疾風とか紫電改より格闘戦強いし、Hマスより旋回たかいし、そして火力、速度、上昇力全部高い、すべての性能がトップレベル最強じゃね?

通報 ...
  • 500
    名前なし 2023/06/23 (金) 13:31:20 6cf0a@aa288 >> 499

    5000mくらいから上昇落ちるのとラダー硬化があるせいで高度ある状態で会敵すると厳しいんだよな 低空かっ飛ばしてるときは無敵みたいな感じだけど

  • 501
    名前なし 2023/06/23 (金) 13:33:59 3db53@c3e3b >> 499

    エンジンパワーが機体の性能を底上げしてくれるからな。更に対地能力もそこそこあるし雑に扱っても勝てる機体

  • 502
    名前なし 2023/06/23 (金) 16:19:45 1dbc0@fcd43 >> 499

    Wep切っても冷えないエンジン、高速火事ロック、劣悪なE保持以外は文句無いし20mmのお陰で欠点を補えるのよね

    505
    名前なし 2023/06/25 (日) 02:21:50 1eb34@12fbb >> 502

    エンジンに関してはAEC制御設定が間違ってて絶対にラジエーター開かないのが問題だからMECすると割と改善した覚えがある(n年前の記憶)

  • 503
    名前なし 2023/06/24 (土) 21:59:23 1effe@b4083 >> 499

    言うほどhマスより旋回いいか?エネルギー消費が激しすぎてすぐバテるし…hマスならta-152にも格闘勝てるけどこいつは勝てないし こいつが強い方の機体であるのは否定しないけどhマスより機体性能は低いと思う

    504
    名前なし 2023/06/24 (土) 22:40:22 修正 c2a98@4d0a5 >> 503

    エネ保持が終わりすぎてて旋回半径で勝ってるのに当てるのに必要な偏差が取れないっていうギャグみたいな状況を経験できるのはベア猫だけ!ピッチ方向の操作性はいいけどエネ保持が死んでるから格闘戦になると1〜2手で相手に致命傷与えれないと詰むっていう機体特性はジェット帯のデルタ翼機全般と似てる

    506
    名前なし 2023/06/25 (日) 02:27:27 修正 1eb34@8fdd3 >> 503

    実はHマスと旋回力ほぼ同じ。350km/h時の瞬間旋回率がどっちも22deg/sで横並び。戦闘フラップを開いてもHマス24deg/s対ベアキャ25deg/sでそこまで有利じゃない。馬力荷重も乾燥重量で1kgあたりHマス0.65馬力対ベアキャ0.64馬力でほぼ同じ。上昇力もHマスのが高いし速度もHマスのが早い。対してベアキャは舵ロックあるしAECだとエンジン熱いしMECだと過給機変速面倒だし(ずっとWEPするならずっと2速でいいが)足が超早いわけでもないしで明確に勝ってるのは20ミリの火力くらいか。

    507
    名前なし 2023/06/25 (日) 13:26:49 1effe@b4083 >> 503

    ただベアキャは高速旋回で一気に回り込むようなのも苦手なのがね…hマスなら素で高速旋回が良くてさらにフラップも開けるから日本機ともやり合えるくらいなのに対してこいつはだいたいスパコルと同じくらいしか曲がらない上エネ保悪いから実質的な格闘能力はかなり低い。スパコルと比べると分かりやすいんだけどこいつ20mmだけが取り柄で他は700馬力ほどエンジン馬力の低いスパコルなんだよね(ベアキャのエンジン馬力は2300馬力しか出ない)

    510
    名前なし 2023/06/27 (火) 09:40:14 a4b19@6c54f >> 503

    たしかに言われてみれば・・・でもなんか低速域の旋回がhマスより上かな・・・(でも維持旋回がhマス以下か・・・)でも20mmで欠点を補えてるからな・・・多少は・・・