特徴欄に書かれてる「右フラップの謎の穴」の答え
これだけじゃなかった気がする。空力特性の改善のためって理由もあったはずだが詳しい説明は失念
戦闘機って足掛けたり手を引っ掛ける溝が多いからコレもそうかと思ってたけど、まさか空力の方まで理由があったか!片方だけってことはプロペラの回転方向に関係があるのだろうか…?
あーすまん、空力特性の改善~ってのは右翼の突起の説明だったわ、勘違いしてた。でも同じF4Uシリーズの中でもコイツだけにしかフラップの穴は無いからこれもその一つかもしれない
ここに答えっぽいのがあるから英語に自信のある人は読んでみて欲しい
↑2 -4以降の型もフラップに穴空いてるぞ
でも1cのフラップには穴ないんだよな
どうも初期型には無くて、1d型の生産途中から穴空きになったらしい。
1cは1aを改修してるんだっけ、葉1見るとだから穴がないのか
oh!仕事から帰ってきたら思いがけず情報が寄せられててびっくりした。ああ^~お陰で特徴欄の編集がはかどるんじゃ^~
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これだけじゃなかった気がする。空力特性の改善のためって理由もあったはずだが詳しい説明は失念
戦闘機って足掛けたり手を引っ掛ける溝が多いからコレもそうかと思ってたけど、まさか空力の方まで理由があったか!片方だけってことはプロペラの回転方向に関係があるのだろうか…?
あーすまん、空力特性の改善~ってのは右翼の突起の説明だったわ、勘違いしてた。でも同じF4Uシリーズの中でもコイツだけにしかフラップの穴は無いからこれもその一つかもしれない
ここに答えっぽいのがあるから英語に自信のある人は読んでみて欲しい
↑2 -4以降の型もフラップに穴空いてるぞ
でも1cのフラップには穴ないんだよな
どうも初期型には無くて、1d型の生産途中から穴空きになったらしい。
1cは1aを改修してるんだっけ、葉1見るとだから穴がないのか
oh!仕事から帰ってきたら思いがけず情報が寄せられててびっくりした。ああ^~お陰で特徴欄の編集がはかどるんじゃ^~