◎F4U-1a Corsairコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A1%FDF4U-1a%20Corsair
j21に関しては上昇で結構勝ってるからそこまで脅威に思ったことはあまりない 上から殴るだけ
M2ベルトは何がいいのかしら?
汎用
汎用は一撫でで相手を燃やし、地上目標は翼をへし折ったりパイキルに使えますわ。好みで使い分けて欲しいですわ
空戦なら前期ブローニングは汎用一択かな。当てる自信があればステルスでもいい。地上目標は神エイムできるなら。曳光はゴミ。
これ中期ベルトだよ。前期は規定のがおすすめ
失敬。後期ベルトとそれ以外で覚えてた。まぁ結論は同じだが。
言うほど強くなくね?
使ったモードは?
良くも悪くもただのコルセアだからね。緑茶が足りてない人には日本機より昇らない曲がらない機体にしか見えないが、緑茶とカリフォルニアロールを食べ続けるとあら不思議、日本機には足りなかった高高度性能と火力と速度が補える素晴らしい機体に見えてくる
ゼロと足並みそろえて上昇するとお互いの弱点を補完しあって戦いやすいぞ
零戦鍾馗飛燕日メッサーと絡めるからいい感じに混ざれるんだよな
RBだと爆撃機狩りとか、速度で逃げる敵機の追撃とか、地上ターゲット削りとか日本機がとことん向いてない分野に長けてるから相互にカバーし合える。乱戦になったら横やりもしやすいし。ABは知らん、ただのコルセアだろうな。
結局こいつの強みはRBで日本機にできないことをできるってこと+BR比で機体性能がいいってことだから、どちらかを活かせない戦場に持ち込んだら大して強くないと思うよ。
所詮ただのコルセア
無課金だから使ってないけど味方の中にこいつがいると心強いしロマンあって好き
格闘戦するなというのが鉄則だけどやるなら縦方向かローリングシザース。フラップを着陸まで下ろすと一気に機首が動いて内側を取れる。ループの頂点でやってやると相手の度肝を抜ける。
SL倍率はいい方なのかな?SL稼ぎに使いたい
たびたび書いているが今となってはあまりおススメしない。というのも低ランク枢軸はプレイヤーの質が下がり続けているのに対して連合は強機体の追加と中身の向上で中ランクと真逆の状態が度々発生する。既に持っているとか軍票でタダで貰うなら乗ることまでは止めないが新規で買うとなるとちょっと考えてみた方が良い
J21とヘッドオンする輩がたくさんいる状態なんだよね...
ヘッドオンする奴はまだ毛一本マシな方、芝刈りに夢中で避けようとすらしないのが普通にいるレベル
修理費上がっちゃった まあ高くはないが
個人的に翼内配置機+ガル翼だから機銃をすごくあてづらい
照準距離を500前後に設定して0.7kmから撃ち始めてみたら? 曳光弾が敵機の下を通るようなら垂直ターゲットONにしてみて
日コル君本家より性能が高い疑惑があったけど、ただの誤表記だったことが発覚したみたいで安心した。今回の一件で内部データは見れるようになったほうが良いことを再認識したよ…
リンク今後日コルはOPと言いがかりを付けられたらこのログを張ってやればいいな
本家と比べた際の陣営的な強さもだいぶ薄まったしな
低BRだとむしろ枢軸の方が弱かった印象あるけどな。マッチング変わってからドイツの無気力勢が問題視され始めたが前から日コルで出るとだいたいあんな感じだった
プレイヤーの話じゃなくて日本機と当たらないから格闘戦に専念しやすいっていう利点の方
いや性能は明らかに下がったよ ライバルも多くなったし、SL倍率下がったしで乗る価値は以前より下がった。
レスは元の木に繋げてくれ いや待てお前上の木とID一緒じゃねぇか。「私も」ってどういう事よ
久々に清々しいほどの自演を見て笑顔になれた
きっと自演でしょ
お前もお前でレスは元の木に繋げてくれ
sl稼ぎで買いたいんだがFwとどっちの方がいいんだ?
ブローニングで確殺できるなら、弾数が多いこいつがオススメ。
BR低いこっちのが敵味方ともに弱い可能性が高いからこっちのが活躍しやすくて稼げる
すまん書き忘れた -- RB
ABで稼ぐなら旭日フォッケ RBで稼ぐなら日コル 正直どっちもOPじみてる
あざす
今こいつってRBだと変わらず稼げるんかな?アメリカとよく組むようになってるなら軽トーチカが目標になるマップ多いと嬉しいんだが...
何でかは知らんが直線で登ってもメッサーが下にいる事が多い。稼げて万々歳だけど
2.3.0.77にて戦闘フラップの破壊速度:470→388 km / h離陸フラップの破壊速度:278→330 km / h着陸フラップの破壊速度:245→253 km / hに変更された模様。
せめて「日コル含めたコルセア全体が」とか入れて… コイツだけ個別ナーフされると早とちりしたじゃんよ… てかコルセア全体で戦闘フラップ諸くなるのか…
大きめに開く方のフラップが硬くなるのは良いんだけど戦闘フラップが100km近く耐久性下がるのはコルセア的には辛いな
とりあえず課金機童貞をこいつに捧げて見たんだけど初期に貰える課金機?知らんなまーじで神機体、なんと言っても稼ぎが良い、あと逆ガル機銃苦手っぽい人ちらほら見るから若干警戒してたけど個人的にはステルスでも当たら無くはないから良かった、自分が思った通りの偏差でいいから好きだわ
こいつの装甲とか防弾タンクやめて軽量化したら理想的な機体性能になるのになあ。
それをすてるなんてとんでもない
さらに離陸時にタイヤを投棄、ブローニングも各100発ずつ、搭載燃料も8分にすればもう敵う奴なんていないぞ!
もう一声。ここは燃料4分でいってみよう。あとM2も二門減らそうぜ
いっそ布張りにしようぜ
ダイブしたらバラバラになりそう
もうコイツのエンジンを零戦に移植しよう
貧弱な片道特攻のベアキャットみたいなもんだな
なんか秋水ができた気がするんですが…
重量の大半がフレームとエンジンで装甲は全体重量の1%ちょいくらいだから本格的に軽量化したら急降下上限速か最高速(もしくは両方)捨てざるを得なくなって理想から遠ざかりそう
防御と引き換えに上昇力が欲しいと思っただけなんだけど。曲がらないのも含めて、その他はそのままでいい。鍾馗か雷電にM2を6門積んだような機体が欲しい。
防御を引き換えにしても感知できるほど性能変わるか怪しいって事なんだ
スパコルがアメリカの答えでしょ。
エンジン強化で解決しようとするのが良くも悪くも実にアメリカン
バトルパスで貰った大量のSLブースター消費に久々に使ったけど負け試合でこれとかホント凄いな
SL30万超えは凄いっすね…
勝ってた場合見たかったなあ 呪いさえなければ…
RBだけど、斜め下で旋回する敵機を狙ってロールすると機種がそれて、ぜんぜん追従できない。うまいやり方ない?
余程速度を失ってるか逆に600kmを超えてない限りにはそんな事無かったと思うけど…
アップデートで、オーバーヒートしやすくなったね。魅力が半減した。
なんか修理費上がってない?7000SLもしたっけ?
日コル乗ってる人ってまだ残ってるんかな、日メッサーとBR逆転してるし流石にもう衰退した…?
SBでよく見るが、RBはどうなんだろ?
見かけるけどなんというか崇める程じゃなくなったというか
買ったばっかなのに修理費7000になってる
ゲーム内とこことで記述が違うって?それじゃあゲーム内が最新版で正しい修理費だ、諦メロン
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j21に関しては上昇で結構勝ってるからそこまで脅威に思ったことはあまりない 上から殴るだけ
M2ベルトは何がいいのかしら?
汎用
汎用は一撫でで相手を燃やし、地上目標は翼をへし折ったりパイキルに使えますわ。好みで使い分けて欲しいですわ
空戦なら前期ブローニングは汎用一択かな。当てる自信があればステルスでもいい。地上目標は神エイムできるなら。曳光はゴミ。
これ中期ベルトだよ。前期は規定のがおすすめ
失敬。後期ベルトとそれ以外で覚えてた。まぁ結論は同じだが。
言うほど強くなくね?
使ったモードは?
良くも悪くもただのコルセアだからね。緑茶が足りてない人には日本機より昇らない曲がらない機体にしか見えないが、緑茶とカリフォルニアロールを食べ続けるとあら不思議、日本機には足りなかった高高度性能と火力と速度が補える素晴らしい機体に見えてくる
ゼロと足並みそろえて上昇するとお互いの弱点を補完しあって戦いやすいぞ
零戦鍾馗飛燕日メッサーと絡めるからいい感じに混ざれるんだよな
RBだと爆撃機狩りとか、速度で逃げる敵機の追撃とか、地上ターゲット削りとか日本機がとことん向いてない分野に長けてるから相互にカバーし合える。乱戦になったら横やりもしやすいし。ABは知らん、ただのコルセアだろうな。
結局こいつの強みはRBで日本機にできないことをできるってこと+BR比で機体性能がいいってことだから、どちらかを活かせない戦場に持ち込んだら大して強くないと思うよ。
所詮ただのコルセア
無課金だから使ってないけど味方の中にこいつがいると心強いしロマンあって好き
格闘戦するなというのが鉄則だけどやるなら縦方向かローリングシザース。フラップを着陸まで下ろすと一気に機首が動いて内側を取れる。ループの頂点でやってやると相手の度肝を抜ける。
SL倍率はいい方なのかな?SL稼ぎに使いたい
たびたび書いているが今となってはあまりおススメしない。というのも低ランク枢軸はプレイヤーの質が下がり続けているのに対して連合は強機体の追加と中身の向上で中ランクと真逆の状態が度々発生する。既に持っているとか軍票でタダで貰うなら乗ることまでは止めないが新規で買うとなるとちょっと考えてみた方が良い
J21とヘッドオンする輩がたくさんいる状態なんだよね...
ヘッドオンする奴はまだ毛一本マシな方、芝刈りに夢中で避けようとすらしないのが普通にいるレベル
修理費上がっちゃった まあ高くはないが
個人的に翼内配置機+ガル翼だから機銃をすごくあてづらい
照準距離を500前後に設定して0.7kmから撃ち始めてみたら? 曳光弾が敵機の下を通るようなら垂直ターゲットONにしてみて
日コル君本家より性能が高い疑惑があったけど、ただの誤表記だったことが発覚したみたいで安心した。今回の一件で内部データは見れるようになったほうが良いことを再認識したよ…
リンク今後日コルはOPと言いがかりを付けられたらこのログを張ってやればいいな
本家と比べた際の陣営的な強さもだいぶ薄まったしな
低BRだとむしろ枢軸の方が弱かった印象あるけどな。マッチング変わってからドイツの無気力勢が問題視され始めたが前から日コルで出るとだいたいあんな感じだった
プレイヤーの話じゃなくて日本機と当たらないから格闘戦に専念しやすいっていう利点の方
いや性能は明らかに下がったよ ライバルも多くなったし、SL倍率下がったしで乗る価値は以前より下がった。
レスは元の木に繋げてくれいや待てお前上の木とID一緒じゃねぇか。「私も」ってどういう事よ久々に清々しいほどの自演を見て笑顔になれた
きっと自演でしょ
お前もお前でレスは元の木に繋げてくれ
sl稼ぎで買いたいんだがFwとどっちの方がいいんだ?
ブローニングで確殺できるなら、弾数が多いこいつがオススメ。
BR低いこっちのが敵味方ともに弱い可能性が高いからこっちのが活躍しやすくて稼げる
すまん書き忘れた -- RB
ABで稼ぐなら旭日フォッケ RBで稼ぐなら日コル 正直どっちもOPじみてる
あざす
今こいつってRBだと変わらず稼げるんかな?アメリカとよく組むようになってるなら軽トーチカが目標になるマップ多いと嬉しいんだが...
何でかは知らんが直線で登ってもメッサーが下にいる事が多い。稼げて万々歳だけど
2.3.0.77にて戦闘フラップの破壊速度:470→388 km / h離陸フラップの破壊速度:278→330 km / h着陸フラップの破壊速度:245→253 km / hに変更された模様。
せめて「日コル含めたコルセア全体が」とか入れて… コイツだけ個別ナーフされると早とちりしたじゃんよ… てかコルセア全体で戦闘フラップ諸くなるのか…
大きめに開く方のフラップが硬くなるのは良いんだけど戦闘フラップが100km近く耐久性下がるのはコルセア的には辛いな
とりあえず課金機童貞をこいつに捧げて見たんだけど初期に貰える課金機?知らんなまーじで神機体、なんと言っても稼ぎが良い、あと逆ガル機銃苦手っぽい人ちらほら見るから若干警戒してたけど個人的にはステルスでも当たら無くはないから良かった、自分が思った通りの偏差でいいから好きだわ
こいつの装甲とか防弾タンクやめて軽量化したら理想的な機体性能になるのになあ。
それをすてるなんてとんでもない
さらに離陸時にタイヤを投棄、ブローニングも各100発ずつ、搭載燃料も8分にすればもう敵う奴なんていないぞ!
もう一声。ここは燃料4分でいってみよう。あとM2も二門減らそうぜ
いっそ布張りにしようぜ
ダイブしたらバラバラになりそう
もうコイツのエンジンを零戦に移植しよう
貧弱な片道特攻のベアキャットみたいなもんだな
なんか秋水ができた気がするんですが…
重量の大半がフレームとエンジンで装甲は全体重量の1%ちょいくらいだから本格的に軽量化したら急降下上限速か最高速(もしくは両方)捨てざるを得なくなって理想から遠ざかりそう
防御と引き換えに上昇力が欲しいと思っただけなんだけど。曲がらないのも含めて、その他はそのままでいい。鍾馗か雷電にM2を6門積んだような機体が欲しい。
防御を引き換えにしても感知できるほど性能変わるか怪しいって事なんだ
スパコルがアメリカの答えでしょ。
エンジン強化で解決しようとするのが良くも悪くも実にアメリカン
バトルパスで貰った大量のSLブースター消費に久々に使ったけど負け試合でこれとかホント凄いな
SL30万超えは凄いっすね…
勝ってた場合見たかったなあ 呪いさえなければ…
RBだけど、斜め下で旋回する敵機を狙ってロールすると機種がそれて、ぜんぜん追従できない。うまいやり方ない?
余程速度を失ってるか逆に600kmを超えてない限りにはそんな事無かったと思うけど…
アップデートで、オーバーヒートしやすくなったね。魅力が半減した。
なんか修理費上がってない?7000SLもしたっけ?
日コル乗ってる人ってまだ残ってるんかな、日メッサーとBR逆転してるし流石にもう衰退した…?
SBでよく見るが、RBはどうなんだろ?
見かけるけどなんというか崇める程じゃなくなったというか
買ったばっかなのに修理費7000になってる
ゲーム内とこことで記述が違うって?それじゃあゲーム内が最新版で正しい修理費だ、諦メロン