WarThunder Wiki

◎F4U-1a Corsair

364 コメント
views
7 フォロー

◎F4U-1a Corsairコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A1%FDF4U-1a%20Corsair

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 21:08:05
通報 ...
  • 最新
  •  
286
名前なし 2020/08/11 (火) 22:12:07 59d61@368a0

j21に関しては上昇で結構勝ってるからそこまで脅威に思ったことはあまりない 上から殴るだけ

288
名前なし 2020/08/24 (月) 16:20:06 5f6be@a3c1c

M2ベルトは何がいいのかしら?

289
名前なし 2020/08/24 (月) 16:29:40 e0cb8@8fd53 >> 288

汎用

290
名前なし 2020/08/24 (月) 16:31:17 9ef2b@8f0f8 >> 288

汎用は一撫でで相手を燃やし、地上目標は翼をへし折ったりパイキルに使えますわ。好みで使い分けて欲しいですわ

291
名前なし 2020/08/24 (月) 16:38:45 713a8@00dfe >> 288

空戦なら前期ブローニングは汎用一択かな。当てる自信があればステルスでもいい。地上目標は神エイムできるなら。曳光はゴミ。

292
名前なし 2020/08/24 (月) 16:46:22 e0cb8@8fd53 >> 291

これ中期ベルトだよ。前期は規定のがおすすめ

293
名前なし 2020/08/24 (月) 16:53:30 713a8@00dfe >> 291

失敬。後期ベルトとそれ以外で覚えてた。まぁ結論は同じだが。

294
名前なし 2020/08/27 (木) 17:58:25 3e863@95e6c

言うほど強くなくね?

295
名前なし 2020/08/27 (木) 18:03:02 7c7c6@abe17 >> 294

使ったモードは?

296
名前なし 2020/08/27 (木) 18:06:16 修正 68343@8f0f8 >> 294

良くも悪くもただのコルセアだからね。緑茶が足りてない人には日本機より昇らない曲がらない機体にしか見えないが、緑茶とカリフォルニアロールを食べ続けるとあら不思議、日本機には足りなかった高高度性能と火力と速度が補える素晴らしい機体に見えてくる

298

ゼロと足並みそろえて上昇するとお互いの弱点を補完しあって戦いやすいぞ

299
名前なし 2020/09/06 (日) 01:04:30 6e3da@50b6d >> 298

零戦鍾馗飛燕日メッサーと絡めるからいい感じに混ざれるんだよな

300
名前なし 2020/09/06 (日) 01:23:59 a01f2@0d36f >> 294

RBだと爆撃機狩りとか、速度で逃げる敵機の追撃とか、地上ターゲット削りとか日本機がとことん向いてない分野に長けてるから相互にカバーし合える。乱戦になったら横やりもしやすいし。ABは知らん、ただのコルセアだろうな。

302
名前なし 2020/09/06 (日) 20:41:13 5b21a@4385a >> 294

結局こいつの強みはRBで日本機にできないことをできるってこと+BR比で機体性能がいいってことだから、どちらかを活かせない戦場に持ち込んだら大して強くないと思うよ。

297
名前なし 2020/09/04 (金) 00:36:15 6fac5@31f14

所詮ただのコルセア

301
名前なし 2020/09/06 (日) 20:22:54 0cef8@4bb48

無課金だから使ってないけど味方の中にこいつがいると心強いしロマンあって好き

303
名前なし 2020/09/14 (月) 02:03:13 a01f2@81116

格闘戦するなというのが鉄則だけどやるなら縦方向かローリングシザース。フラップを着陸まで下ろすと一気に機首が動いて内側を取れる。ループの頂点でやってやると相手の度肝を抜ける。

304

SL倍率はいい方なのかな?SL稼ぎに使いたい

305
名前なし 2020/10/02 (金) 02:08:30 792c4@cb67f >> 304

たびたび書いているが今となってはあまりおススメしない。というのも低ランク枢軸はプレイヤーの質が下がり続けているのに対して連合は強機体の追加と中身の向上で中ランクと真逆の状態が度々発生する。既に持っているとか軍票でタダで貰うなら乗ることまでは止めないが新規で買うとなるとちょっと考えてみた方が良い

306
名前なし 2020/10/02 (金) 10:52:54 84f9e@272e0 >> 305

J21とヘッドオンする輩がたくさんいる状態なんだよね...

307
名前なし 2020/10/02 (金) 11:58:15 792c4@cb67f >> 305

ヘッドオンする奴はまだ毛一本マシな方、芝刈りに夢中で避けようとすらしないのが普通にいるレベル

308
名前なし 2020/10/23 (金) 22:06:10 修正 3370e@8fd53

修理費上がっちゃった まあ高くはないが

309
名前なし 2020/11/02 (月) 21:14:30 672f6@3b7ef

個人的に翼内配置機+ガル翼だから機銃をすごくあてづらい

310
名前なし 2020/11/02 (月) 21:23:32 修正 3b26d@4ff1d >> 309

照準距離を500前後に設定して0.7kmから撃ち始めてみたら? 曳光弾が敵機の下を通るようなら垂直ターゲットONにしてみて

311
名前なし 2020/11/09 (月) 12:50:41 8f32c@02beb

日コル君本家より性能が高い疑惑があったけど、ただの誤表記だったことが発覚したみたいで安心した。今回の一件で内部データは見れるようになったほうが良いことを再認識したよ…

312
名前なし 2020/11/09 (月) 13:34:01 792c4@cb67f >> 311

リンク今後日コルはOPと言いがかりを付けられたらこのログを張ってやればいいな

313
名前なし 2020/11/09 (月) 21:38:07 61ce0@41e17 >> 312

本家と比べた際の陣営的な強さもだいぶ薄まったしな

314
名前なし 2020/11/10 (火) 02:21:08 792c4@cb67f >> 312

低BRだとむしろ枢軸の方が弱かった印象あるけどな。マッチング変わってからドイツの無気力勢が問題視され始めたが前から日コルで出るとだいたいあんな感じだった

315
名前なし 2020/11/10 (火) 09:36:22 61ce0@41e17 >> 312

プレイヤーの話じゃなくて日本機と当たらないから格闘戦に専念しやすいっていう利点の方

316
投稿者が削除しました
324
名前なし 2020/11/25 (水) 06:08:54 61105@1a5b5 >> 316

いや性能は明らかに下がったよ ライバルも多くなったし、SL倍率下がったしで乗る価値は以前より下がった。

317
投稿者が削除しました
318
名前なし 2020/11/24 (火) 07:33:55 修正 c6344@8f0f8 >> 317

レスは元の木に繋げてくれ いや待てお前上の木とID一緒じゃねぇか。「私」ってどういう事よ

321
名前なし 2020/11/24 (火) 18:38:28 8af59@83dc1 >> 318

久々に清々しいほどの自演を見て笑顔になれた

320
名前なし 2020/11/24 (火) 18:22:26 9298e@afdeb

きっと自演でしょ

323
名前なし 2020/11/25 (水) 05:11:03 c6344@8f0f8 >> 320

お前もお前でレスは元の木に繋げてくれ

325
名前なし 2020/11/25 (水) 12:01:47 19222@82996

sl稼ぎで買いたいんだがFwとどっちの方がいいんだ?

326
名前なし 2020/11/25 (水) 12:24:59 edfb5@c72a9 >> 325

ブローニングで確殺できるなら、弾数が多いこいつがオススメ。

327
名前なし 2020/11/25 (水) 12:30:03 66e85@347fd >> 325

BR低いこっちのが敵味方ともに弱い可能性が高いからこっちのが活躍しやすくて稼げる

329
名前なし 2020/11/25 (水) 19:01:12 904fe@82996 >> 327

すまん書き忘れた -- RB

330
名前なし 2020/11/25 (水) 20:39:02 9f7ad@96aac >> 325

ABで稼ぐなら旭日フォッケ RBで稼ぐなら日コル 正直どっちもOPじみてる

331
名前なし 2020/11/25 (水) 21:04:38 904fe@82996 >> 325

あざす

332
名前なし 2020/12/24 (木) 13:24:07 4d273@2f36a

今こいつってRBだと変わらず稼げるんかな?アメリカとよく組むようになってるなら軽トーチカが目標になるマップ多いと嬉しいんだが...

333
名前なし 2020/12/24 (木) 14:01:36 6ba3c@09a65

何でかは知らんが直線で登ってもメッサーが下にいる事が多い。稼げて万々歳だけど

334
名前なし 2021/01/23 (土) 12:29:28 5b955@21963

2.3.0.77にて戦闘フラップの破壊速度:470→388 km / h離陸フラップの破壊速度:278→330 km / h着陸フラップの破壊速度:245→253 km / hに変更された模様。

335
名前なし 2021/01/23 (土) 12:36:59 cd373@4ff1d >> 334

せめて「日コル含めたコルセア全体が」とか入れて… コイツだけ個別ナーフされると早とちりしたじゃんよ… てかコルセア全体で戦闘フラップ諸くなるのか…

336
名前なし 2021/01/23 (土) 15:09:01 69208@92324 >> 335

大きめに開く方のフラップが硬くなるのは良いんだけど戦闘フラップが100km近く耐久性下がるのはコルセア的には辛いな

337
名前なし 2021/01/23 (土) 22:23:34 c93c0@d8730

とりあえず課金機童貞をこいつに捧げて見たんだけど初期に貰える課金機?知らんなまーじで神機体、なんと言っても稼ぎが良い、あと逆ガル機銃苦手っぽい人ちらほら見るから若干警戒してたけど個人的にはステルスでも当たら無くはないから良かった、自分が思った通りの偏差でいいから好きだわ

338
名前なし 2021/02/09 (火) 14:58:55 db66e@c7093

こいつの装甲とか防弾タンクやめて軽量化したら理想的な機体性能になるのになあ。

339
名前なし 2021/02/09 (火) 15:26:08 edfb5@6e2c8 >> 338

それをすてるなんてとんでもない

340
名前なし 2021/02/09 (火) 15:42:48 aab07@4c831 >> 338

さらに離陸時にタイヤを投棄、ブローニングも各100発ずつ、搭載燃料も8分にすればもう敵う奴なんていないぞ!

341
名前なし 2021/02/09 (火) 18:11:03 1eb34@fd7f1 >> 340

もう一声。ここは燃料4分でいってみよう。あとM2も二門減らそうぜ

342
名前なし 2021/02/09 (火) 18:16:25 a80d9@67921 >> 340

いっそ布張りにしようぜ

343
名前なし 2021/02/09 (火) 18:38:56 4d7e8@5413a >> 340

ダイブしたらバラバラになりそう

344
名前なし 2021/02/09 (火) 19:21:49 66e85@347fd >> 340

もうコイツのエンジンを零戦に移植しよう

345
名前なし 2021/02/09 (火) 19:31:18 6ba3c@89bf9 >> 340

貧弱な片道特攻のベアキャットみたいなもんだな

347
名前なし 2021/02/09 (火) 20:54:53 8091e@1e69f >> 340

なんか秋水ができた気がするんですが…

346
名前なし 2021/02/09 (火) 20:18:15 69208@92324 >> 338

重量の大半がフレームとエンジンで装甲は全体重量の1%ちょいくらいだから本格的に軽量化したら急降下上限速か最高速(もしくは両方)捨てざるを得なくなって理想から遠ざかりそう

348
名前なし 2021/02/13 (土) 00:47:48 db66e@c7093 >> 346

防御と引き換えに上昇力が欲しいと思っただけなんだけど。曲がらないのも含めて、その他はそのままでいい。鍾馗か雷電にM2を6門積んだような機体が欲しい。

349
名前なし 2021/02/13 (土) 08:09:27 69208@92324 >> 346

防御を引き換えにしても感知できるほど性能変わるか怪しいって事なんだ

350
名前なし 2021/02/13 (土) 08:24:23 d668f@75725 >> 338

スパコルがアメリカの答えでしょ。

351
名前なし 2021/02/13 (土) 17:47:06 修正 16990@3337b >> 350

エンジン強化で解決しようとするのが良くも悪くも実にアメリカン

352
名前なし 2021/02/23 (火) 01:14:33 1baef@0182c

バトルパスで貰った大量のSLブースター消費に久々に使ったけど負け試合でこれとかホント凄いな 画像1

353
名前なし 2021/03/26 (金) 22:49:02 67e69@dda2c >> 352

SL30万超えは凄いっすね…

354
名前なし 2021/03/27 (土) 03:37:28 3398f@52e78 >> 353

勝ってた場合見たかったなあ 呪いさえなければ…

355
名前なし 2021/05/18 (火) 16:41:53 db66e@c7093

RBだけど、斜め下で旋回する敵機を狙ってロールすると機種がそれて、ぜんぜん追従できない。うまいやり方ない?

356
名前なし 2021/06/17 (木) 16:37:25 191e2@f66bc >> 355

余程速度を失ってるか逆に600kmを超えてない限りにはそんな事無かったと思うけど…

357
名前なし 2021/09/09 (木) 22:34:51 7db49@e9502

アップデートで、オーバーヒートしやすくなったね。魅力が半減した。

358
名前なし 2021/09/10 (金) 15:55:26 64c70@9563c

なんか修理費上がってない?7000SLもしたっけ?

360
名前なし 2022/10/16 (日) 17:46:07 e12a0@1686c

日コル乗ってる人ってまだ残ってるんかな、日メッサーとBR逆転してるし流石にもう衰退した…?

361
名前なし 2022/10/16 (日) 17:54:18 26329@c8aa2 >> 360

SBでよく見るが、RBはどうなんだろ?

362
名前なし 2022/10/16 (日) 18:19:01 b8f23@8f0f8 >> 360

見かけるけどなんというか崇める程じゃなくなったというか

363
名前なし 2023/05/15 (月) 21:31:14 8f190@511b3

買ったばっかなのに修理費7000になってる

364
名前なし 2023/05/16 (火) 02:35:45 2e762@25875 >> 363

ゲーム内とこことで記述が違うって?それじゃあゲーム内が最新版で正しい修理費だ、諦メロン