F4U-1dコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4U-1d http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4U-1d#h2_content_1_38
1aよりBR高いのに爆装以外の性能差が無いし、BR落とすか後期ベルト貰っても良いような
嘘つけw 最高速度、上昇、旋回の値は見えてないのか。それに爆装増えるとかは普通に良い事だからな?
ぶっちゃけ相手する敵が速いし上昇力が上がってるから1aの方が戦いやすいのよね 枢軸有利のBR帯に片足突っ込んでるし
次のBR改定ではAB3.0→2.7 RBSB3.7→3.3になる予定みたい。
コイツが2.7!?マジで!?日々のタスク達成にめっちゃ重宝できそうだわ
備考をGoogle翻訳に突っ込んだらF6F-5とツリーの位置交換的なことが出たからランク2になるかもしれんよ?
F6F rank3ならうれしいな コルセア信者がやけに多いが、やっぱ普通にF6Fのほうが強いからな
こいつとF6Fだったら圧倒的にこいつの方が速いから強いと思うんだけど世間的には違うのか… 突っ込んで一斉射したら真っすぐ逃げるのに徹するスタイルならコルセア理想的だと思うんだけどなぁ…
RBで使い始めたけど旋回力やべえ・・・素でも強いが着陸フラップ開くと零戦かと思うような曲がり方する
そこそこ昇る、良好な加速とダイブ性能、優秀なロール性にどの速度帯でも変わらない旋回性能。これら全部兼ね備えてる連合機ってコルセアくらいだからね
エンジン熱すぎない?4000m以上だと飛燕一型の方がまだマシな気がする。
空RBの話。
水メタ使い切ったらWEP時の加熱が凄い事になった記憶 節約して昇るかとっとと給水しに行くかのどちらかで
開発して初飛行で5機落とせたからクソ強いかと思ったらたまたまだった...エンジン加熱のせいで登らないし、正直F6Fの方が強い気がする
急降下するとき、風切り音が出た様なんですけど、ゲームの中で音出ないですね。
BR2.7!?
今気づいたのか...明らかにBRおかしいんだよなぁ
2.7のモードなんてないが
だよね?俺もランク3でBR2.7!?タスク進めるのに使えるんじゃねと思ってゲームの方で見たけどランク3でBR2.7の機体なんて居なかった…俺はそっとB18BとJ22-Bに戻った…
ちょっと前のBR改定で2.7に落とされた後、速攻で3.0に戻されてたやん
2.7に調整はできるぞ
コイツタスク適性あるな。ランク3なのにBR3.3、メッサーF4でも相手は4.0だからボトムでも少数程度しかいなくて相手戦闘機はフォッケが主力であとはヘンシェルとかスツーカが占めるからキル稼ぎがヒトラーボルトとか以上に容易。武装がブローニングだからクリティカル止まりで放置するか殺し切るかでキルアシとキルの調整が出来るのも強み(RB)
そうね、苦行になりがちなアメリカでのタスク進行に一縷の望みを見いだせるのが、BR下げてもらえたこの子とP61やね
バカ強いな ベルトを汎用にすればAB,RB問わず暴れられる ABだと硬さを活かしたヘッドオン、つり上げ 加えて旋回戦も可能 RBでも上ってヘッドオンとかして敵機を潰した後M2で対地して軽チカ割れる おまけにrank3とかいう優遇そのくせRBはAB3.0(2.7) RB3.3 やばすぎだろw
アメ機にしては機動性高いし弾数も少ないわけじゃないから上昇力とフラップの貧弱さだけが欠点といっても過言ではない
初心者の頃強いと聞いて日コル使って当たり前だけどうまく行かずにそれ以来コルセア苦手だったけど、今使ったらこのBRでこの性能はヤバイと分かるね。タスク処理に使えるというのがいいね。J22が微妙にBR上がって戦果が少し下がってるから、これを補助的に使う予定。
そうなの?同じくコルセアは初心者の頃乗って以来で苦手なんだが...
自分の場合は日本機から入ったから最後の照準で日本機みたいに機首が思ったように動かずに苦手意識がついちゃったみたい。直線番長なんだから当然だけど当時は分らんかったw他国のツリーでもっと運動性の悪い機体を使って経験積んだら今は平気になった。
なるほど、ありがとう。P-47とかP-38には結構乗ってるし、今乗ったら結構使いこなせるかもしれない
そこらへんに慣れてれば大丈夫
トップスピード高い機体の中では断トツで曲がる万能機 上昇もBRのおかげで補いやすいから隙が無い
バトルパスの関係でヘラクレス狙いでABのBR4.0台で使ったけど余裕だった。速度と高度さえ保てればね。
未改修だと昇らない。死ぬほど昇らない。戦闘に間に合うレベルの迂回上昇は阻止される。どう改修しろと言うのか。
改修するならRBよりABオススメだと思う。
やっぱりそうなるよね…地道に頑張ります
空アサルトも手 マップの引きによるけど1編隊を食い散らかす程度の火力と継戦能力はあるから
味方に心の中で謝りながら対地して、降りてきた敵とヘッドオン
大型艦の初期艦バトルのお供に最適。
確かにWEP長持ちするけど速度出てないと全然冷えないね。
こいつの武装のベルトってステルスか対地どっちがいい?
私は汎用にしてる。ステルスか地タゲかで聞かれたらどっちでもいいと思うけど。
操縦席視点だと枠が湧くせいで視界が少し悪い A型のモデルでも使い回してるのかね
なんとなく今まで乗ってこなかったが、ランク3でこのBRなのでタスク消化に便利だな。過給機の癖と機首が横滑りする遺伝病さえ無ければ良い機体なのだが
最小燃料(13分)で出撃しても45分積まれるの俺だけ?
Direct hit以降この機体に限らずあらゆる機体で出撃時に選択したのと違う量が積まれる燃料関連のバグがある模様。
少なくなるのは知ってたけど多くなるのは知らなかったわ
700kmくらいで舵ロックになっちゃったのでギア出したらふわりと上向いてくれたんだけど、実際もこんなに強かったの?こんなに強いと好きになっちゃう
コルセアの足ブレーキのことかい?あまり詳しくないから(史実でも)700km出ても壊れないかは知らんけど、かなりの速度が出てる状態で足出しても壊れないってのは事実で実際に対地するときは足出してエアブレーキ代わりにしてたそうな
そうです!対地の時に使ってたんですね~。失速しそう...
確か上からダイブする感じで機銃掃射やらやってたから速度管理にこの足ブレーキ出してたらしい。だから失速はしないんじゃないかな?
雑魚機体 1aの方が強い
RB3.0になるのね、空戦の性能差は1Aとそこまで変わらんし妥当かね。
このコルセアの史実だとカタログスペックはP-51を超えるスペックだが、このゲームだとP-39よりも旋回力が悪くて、おやつ感覚で落とされる悲しみ
アメ機で落とされるのはもうどうにもならない状態だからおやつなのは当たり前
こいつはゲーム内でも普通に強くねーか?むしろP-39が一般に言われてる評価より実は優秀、って感じがする
このゲーム内だとレシプロは5000mでも高高度みたいなとこあるからなぁ(P-47とかジェットでもなきゃわざわざ7000以上とか行かない)P-39でもほとんど息切れしない高度でしか戦わなくていい、と考えるとあり得ない話でもないのかも
ロールが敏感すぎてロケット対地しずらい…
スペック的にF6Fより強いはずなのにイマイチ戦果が残せない…。運用も同じように迂回上昇からの一撃離脱の徹底なんだがな…
ヘル猫と比較しても機銃の位置の差、性能の違い、機体の強弱での深入りや切り上げの加減、当たる相手の腕前に機体を見られた時の油断や警戒度合いetc…と戦果に影響が出そうなのは色々あるでよ。まぁショボ沈か大活躍かは運次第な部分もあるしね
一撃離脱が肝要なのに瞬間火力が貧弱その物でどうするのが正解なんだ…。狙撃しようにも機銃の位置が悪くて散るし
日本機以外なら格闘戦で狩れるぞ 日本機相手の時は火力に泣くしかない
下手くそがコルセアにのると、逆に日本機がコルセアを追いかけるほど速度差を埋めてしまうんだよなあ
一撃離脱=一撃必殺じゃないから、速度を維持しながらエンジンとかラジエーターをちくちく反復攻撃するのも手だよ。
これくらいの火力あれば必要十分な気もするが
ロケット6発積んで誰にも負けない火力を手に入れよう!
とりあえず、高度有利維持して性能で有利な相手には格闘戦、ダメなら一撃離脱して味方のとこに引っ張るのを徹底したらそこそこの成績出せる様になったよ。ロケットは才能が有りませんでした
性能的にはF4u-1Aの完全劣化、向こうも同じ量の水メタ積んでるし、なんなら重量も重い。抵抗も少し増えてる。USMC版はこいつより80Kg減と微妙に軽い。BRさえ同じならな。
自分の勘違いかもしれないけど、RP倍率400%でめちゃくちゃ高いのなんでなんだろ?
RPブースト乗せてるとか
ブーストじゃないはずなんです。機体研究の場面でマウスカーソル合わせると出てくる機体情報の最大機体研究効率という欄で408%となっていて、他の1AとかドM仕様とかは250%なんですよ
その欄がRP/SLブースト後の数字に置き換わるから横の倍率修正に(100%+〇%)とか付いてないか要チェック
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嘘つけw 最高速度、上昇、旋回の値は見えてないのか。それに爆装増えるとかは普通に良い事だからな?
ぶっちゃけ相手する敵が速いし上昇力が上がってるから1aの方が戦いやすいのよね 枢軸有利のBR帯に片足突っ込んでるし
次のBR改定ではAB3.0→2.7 RBSB3.7→3.3になる予定みたい。
コイツが2.7!?マジで!?日々のタスク達成にめっちゃ重宝できそうだわ
備考をGoogle翻訳に突っ込んだらF6F-5とツリーの位置交換的なことが出たからランク2になるかもしれんよ?
F6F rank3ならうれしいな コルセア信者がやけに多いが、やっぱ普通にF6Fのほうが強いからな
こいつとF6Fだったら圧倒的にこいつの方が速いから強いと思うんだけど世間的には違うのか… 突っ込んで一斉射したら真っすぐ逃げるのに徹するスタイルならコルセア理想的だと思うんだけどなぁ…
RBで使い始めたけど旋回力やべえ・・・素でも強いが着陸フラップ開くと零戦かと思うような曲がり方する
そこそこ昇る、良好な加速とダイブ性能、優秀なロール性にどの速度帯でも変わらない旋回性能。これら全部兼ね備えてる連合機ってコルセアくらいだからね
エンジン熱すぎない?4000m以上だと飛燕一型の方がまだマシな気がする。
空RBの話。
水メタ使い切ったらWEP時の加熱が凄い事になった記憶 節約して昇るかとっとと給水しに行くかのどちらかで
開発して初飛行で5機落とせたからクソ強いかと思ったらたまたまだった...エンジン加熱のせいで登らないし、正直F6Fの方が強い気がする
急降下するとき、風切り音が出た様なんですけど、ゲームの中で音出ないですね。
BR2.7!?
今気づいたのか...明らかにBRおかしいんだよなぁ
2.7のモードなんてないが
だよね?俺もランク3でBR2.7!?タスク進めるのに使えるんじゃねと思ってゲームの方で見たけどランク3でBR2.7の機体なんて居なかった…俺はそっとB18BとJ22-Bに戻った…
ちょっと前のBR改定で2.7に落とされた後、速攻で3.0に戻されてたやん
2.7に調整はできるぞ
コイツタスク適性あるな。ランク3なのにBR3.3、メッサーF4でも相手は4.0だからボトムでも少数程度しかいなくて相手戦闘機はフォッケが主力であとはヘンシェルとかスツーカが占めるからキル稼ぎがヒトラーボルトとか以上に容易。武装がブローニングだからクリティカル止まりで放置するか殺し切るかでキルアシとキルの調整が出来るのも強み(RB)
そうね、苦行になりがちなアメリカでのタスク進行に一縷の望みを見いだせるのが、BR下げてもらえたこの子とP61やね
バカ強いな ベルトを汎用にすればAB,RB問わず暴れられる ABだと硬さを活かしたヘッドオン、つり上げ 加えて旋回戦も可能 RBでも上ってヘッドオンとかして敵機を潰した後M2で対地して軽チカ割れる おまけにrank3とかいう優遇そのくせRBはAB3.0(2.7) RB3.3 やばすぎだろw
アメ機にしては機動性高いし弾数も少ないわけじゃないから上昇力とフラップの貧弱さだけが欠点といっても過言ではない
初心者の頃強いと聞いて日コル使って当たり前だけどうまく行かずにそれ以来コルセア苦手だったけど、今使ったらこのBRでこの性能はヤバイと分かるね。タスク処理に使えるというのがいいね。J22が微妙にBR上がって戦果が少し下がってるから、これを補助的に使う予定。
そうなの?同じくコルセアは初心者の頃乗って以来で苦手なんだが...
自分の場合は日本機から入ったから最後の照準で日本機みたいに機首が思ったように動かずに苦手意識がついちゃったみたい。直線番長なんだから当然だけど当時は分らんかったw他国のツリーでもっと運動性の悪い機体を使って経験積んだら今は平気になった。
なるほど、ありがとう。P-47とかP-38には結構乗ってるし、今乗ったら結構使いこなせるかもしれない
そこらへんに慣れてれば大丈夫
トップスピード高い機体の中では断トツで曲がる万能機 上昇もBRのおかげで補いやすいから隙が無い
バトルパスの関係でヘラクレス狙いでABのBR4.0台で使ったけど余裕だった。速度と高度さえ保てればね。
未改修だと昇らない。死ぬほど昇らない。戦闘に間に合うレベルの迂回上昇は阻止される。どう改修しろと言うのか。
改修するならRBよりABオススメだと思う。
やっぱりそうなるよね…地道に頑張ります
空アサルトも手 マップの引きによるけど1編隊を食い散らかす程度の火力と継戦能力はあるから
味方に心の中で謝りながら対地して、降りてきた敵とヘッドオン
大型艦の初期艦バトルのお供に最適。
確かにWEP長持ちするけど速度出てないと全然冷えないね。
こいつの武装のベルトってステルスか対地どっちがいい?
私は汎用にしてる。ステルスか地タゲかで聞かれたらどっちでもいいと思うけど。
操縦席視点だと枠が湧くせいで視界が少し悪い A型のモデルでも使い回してるのかね
なんとなく今まで乗ってこなかったが、ランク3でこのBRなのでタスク消化に便利だな。過給機の癖と機首が横滑りする遺伝病さえ無ければ良い機体なのだが
最小燃料(13分)で出撃しても45分積まれるの俺だけ?
Direct hit以降この機体に限らずあらゆる機体で出撃時に選択したのと違う量が積まれる燃料関連のバグがある模様。
少なくなるのは知ってたけど多くなるのは知らなかったわ
700kmくらいで舵ロックになっちゃったのでギア出したらふわりと上向いてくれたんだけど、実際もこんなに強かったの?こんなに強いと好きになっちゃう
コルセアの足ブレーキのことかい?あまり詳しくないから(史実でも)700km出ても壊れないかは知らんけど、かなりの速度が出てる状態で足出しても壊れないってのは事実で実際に対地するときは足出してエアブレーキ代わりにしてたそうな
そうです!対地の時に使ってたんですね~。失速しそう...
確か上からダイブする感じで機銃掃射やらやってたから速度管理にこの足ブレーキ出してたらしい。だから失速はしないんじゃないかな?
雑魚機体 1aの方が強い
RB3.0になるのね、空戦の性能差は1Aとそこまで変わらんし妥当かね。
このコルセアの史実だとカタログスペックはP-51を超えるスペックだが、このゲームだとP-39よりも旋回力が悪くて、おやつ感覚で落とされる悲しみ
アメ機で落とされるのはもうどうにもならない状態だからおやつなのは当たり前
こいつはゲーム内でも普通に強くねーか?むしろP-39が一般に言われてる評価より実は優秀、って感じがする
このゲーム内だとレシプロは5000mでも高高度みたいなとこあるからなぁ(P-47とかジェットでもなきゃわざわざ7000以上とか行かない)P-39でもほとんど息切れしない高度でしか戦わなくていい、と考えるとあり得ない話でもないのかも
ロールが敏感すぎてロケット対地しずらい…
スペック的にF6Fより強いはずなのにイマイチ戦果が残せない…。運用も同じように迂回上昇からの一撃離脱の徹底なんだがな…
ヘル猫と比較しても機銃の位置の差、性能の違い、機体の強弱での深入りや切り上げの加減、当たる相手の腕前に機体を見られた時の油断や警戒度合いetc…と戦果に影響が出そうなのは色々あるでよ。まぁショボ沈か大活躍かは運次第な部分もあるしね
一撃離脱が肝要なのに瞬間火力が貧弱その物でどうするのが正解なんだ…。狙撃しようにも機銃の位置が悪くて散るし
日本機以外なら格闘戦で狩れるぞ 日本機相手の時は火力に泣くしかない
下手くそがコルセアにのると、逆に日本機がコルセアを追いかけるほど速度差を埋めてしまうんだよなあ
一撃離脱=一撃必殺じゃないから、速度を維持しながらエンジンとかラジエーターをちくちく反復攻撃するのも手だよ。
これくらいの火力あれば必要十分な気もするが
ロケット6発積んで誰にも負けない火力を手に入れよう!
とりあえず、高度有利維持して性能で有利な相手には格闘戦、ダメなら一撃離脱して味方のとこに引っ張るのを徹底したらそこそこの成績出せる様になったよ。ロケットは才能が有りませんでした
性能的にはF4u-1Aの完全劣化、向こうも同じ量の水メタ積んでるし、なんなら重量も重い。抵抗も少し増えてる。USMC版はこいつより80Kg減と微妙に軽い。BRさえ同じならな。
自分の勘違いかもしれないけど、RP倍率400%でめちゃくちゃ高いのなんでなんだろ?
RPブースト乗せてるとか
ブーストじゃないはずなんです。機体研究の場面でマウスカーソル合わせると出てくる機体情報の最大機体研究効率という欄で408%となっていて、他の1AとかドM仕様とかは250%なんですよ
その欄がRP/SLブースト後の数字に置き換わるから横の倍率修正に(100%+〇%)とか付いてないか要チェック