しかしSB民からの評価はバカ高いのであった。ルールの問題か、インストラクターの問題か...というより両方かな
両方の組み合わせ(上昇力要求の緩和と、インストラクターが居なくてもスピンしにくい安定性)でRBでは弱者のF6FもSBでは普通に使えるのはそうだが、それなりに使える(というかSB以外では普通に使えない)ってだけで評価がバカ高いかっていうとそんなバカ強くはないと思う
安定してて乗りやすい、他機のような事故死が少ないって意味じゃないのSBの評価。仮にどんな機体でも乗りこなせる(=制御できる)前提で性能だけ求めるなら普通扱いだと思う。んでRBまでならどんな機体も制御不能にはなりにくいので、安定性に大した意味はない、と。強いて言うとSBは必ずしも高度が正義じゃないから昇れなくても使い道がある、ってことにはなるだろうけど。
久々に乗って見たけど、↑が言う通り安定性の高さが圧倒的だな。事故死の少なさもだけどマウスエイムを封じられて操縦桿で機首向けて射撃、となるとこの安定性は頼もしい。その上である程度の機動性がありそうなのは感じるから、扱い方をマスターしている人には良い機体だろう。普段日本機乗りの自分には、このモッサリはちょっと乗りこなせないかな。何よりBR3.7で対日戦がある米軍は試製雷電を相手にしなきゃならないし。こいつで試製雷電に立ち向かう術はないのでは・・・・・・
加速がよくないが頑張ればフォッケ並みにスピードが出る、前方視界が確実によくて偏差が容易と確実に性能的にも安定性全振りなんだよね。これが比較対象足の遅い零戦ならまだいいが雷電とか烈風だと勝ち目が3割くらいまで落ちる…w ドイツ機相手だと相性いい方。
雷電相手に三割勝てるのか。自分の腕だと奇襲込みならワンチャン位かな・・・・・・
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
両方の組み合わせ(上昇力要求の緩和と、インストラクターが居なくてもスピンしにくい安定性)でRBでは弱者のF6FもSBでは普通に使えるのはそうだが、それなりに使える(というかSB以外では普通に使えない)ってだけで評価がバカ高いかっていうとそんなバカ強くはないと思う
安定してて乗りやすい、他機のような事故死が少ないって意味じゃないのSBの評価。仮にどんな機体でも乗りこなせる(=制御できる)前提で性能だけ求めるなら普通扱いだと思う。んでRBまでならどんな機体も制御不能にはなりにくいので、安定性に大した意味はない、と。強いて言うとSBは必ずしも高度が正義じゃないから昇れなくても使い道がある、ってことにはなるだろうけど。
久々に乗って見たけど、↑が言う通り安定性の高さが圧倒的だな。事故死の少なさもだけどマウスエイムを封じられて操縦桿で機首向けて射撃、となるとこの安定性は頼もしい。その上である程度の機動性がありそうなのは感じるから、扱い方をマスターしている人には良い機体だろう。普段日本機乗りの自分には、このモッサリはちょっと乗りこなせないかな。何よりBR3.7で対日戦がある米軍は試製雷電を相手にしなきゃならないし。こいつで試製雷電に立ち向かう術はないのでは・・・・・・
加速がよくないが頑張ればフォッケ並みにスピードが出る、前方視界が確実によくて偏差が容易と確実に性能的にも安定性全振りなんだよね。これが比較対象足の遅い零戦ならまだいいが雷電とか烈風だと勝ち目が3割くらいまで落ちる…w ドイツ機相手だと相性いい方。
雷電相手に三割勝てるのか。自分の腕だと奇襲込みならワンチャン位かな・・・・・・