WarThunder Wiki

P-51D-5 / 513

571 コメント
views
8 フォロー
513
名前なし 2022/03/10 (木) 17:42:14 999a0@22c30

長時間使うとすぐオーバーヒトする様になるんだが何でなんだろう?教えて偉い人!!

通報 ...
  • 514
    名前なし 2022/03/10 (木) 18:39:46 4f396@1ddc9 >> 513

    長時間使ってるからです()真面目に説明すると黄色以上の温度が続くと徐々に過熱しやすくなります

    524
    名前なし 2022/03/12 (土) 17:27:48 999a0@d9dc1 >> 514

    このエンジンどんな構造してんだろ?冷却水が減ったりするのかな?

    525
    名前なし 2022/03/12 (土) 20:06:46 5b24d@e3644 >> 514

    冷却水が減ったらアカンでしょ。wikiに書かれてるような液冷エンジンのイメージでいいと思う

  • 515
    名前なし 2022/03/10 (木) 18:57:27 66e85@347fd >> 513

    オーバーヒート温度に近いほどオーバーヒート温度が速く下がってきてオーバーヒートしやすくなるから、長く飛びたいならスロットル絞るなりMECするなりで温度を白に保つのが吉。ワイバーンのコメントによると白でもオーバーヒート温度下がってくるみたいだけど

    516
    名前なし 2022/03/10 (木) 19:32:38 b5c36@58eb2 >> 515

    ワイバーンは例外であれがWEP制限みたいなものだから気にしてはいけない(エンジン稼働時間20分を超えるとオーバーヒートするようになっている。逆に20分未満だと長時間温度をオレンジにしてもオーバーヒートしない)。

  • 517
    名前なし 2022/03/10 (木) 22:11:24 f54fb@36ce4 >> 513

    MECしろMECを。ペラピッチ100%で両ラジエータ97%~100%開けとけば始終wep炊いててもオバヒしない。ついでにDマスはラジエータ開いても速度に影響ないからmecしないと損。

    518
    名前なし 2022/03/11 (金) 19:27:54 66e85@347fd >> 517

    マジ? って思ってD10マスで計測してきたけど高度300でピッチ100時の最高速がラジ100だと600、ラジ0だと611だから影響無いとは言えんかった。まあ2%だから誤差といえば誤差だが

    519
    名前なし 2022/03/11 (金) 19:44:41 26329@66032 >> 517

    史実だとラジエータで取り入れた空気を加熱することで推力発生させる設計(メレディス・ダクト)だからなぁ。ラジエータ自体の抵抗と打ち消し合ってトントンくらいらしいが。

    520

    へー、そんな構造なんだ(今調べた)。まあ2%程度なら俺なら常時100%開いちゃうかな

    522
    名前なし 2022/03/12 (土) 00:02:41 43d7e@01ba8 >> 517

    へー知らなかった。今まで大分損してたんだな

  • 523
    名前なし 2022/03/12 (土) 17:26:48 999a0@d9dc1 >> 513

    木主です。どうも親切にありがとうございます。これを機にmecデビューしてみます。

    526
    名前なし 2022/03/12 (土) 21:01:45 982b7@adca5 >> 523

    マスタングはmecさえ使えばかなり優秀だぞ!頑張れ!