WarThunder Wiki

P-51D-5 / 517

571 コメント
views
8 フォロー
517
名前なし 2022/03/10 (木) 22:11:24 f54fb@36ce4 >> 513

MECしろMECを。ペラピッチ100%で両ラジエータ97%~100%開けとけば始終wep炊いててもオバヒしない。ついでにDマスはラジエータ開いても速度に影響ないからmecしないと損。

通報 ...
  • 518
    名前なし 2022/03/11 (金) 19:27:54 66e85@347fd >> 517

    マジ? って思ってD10マスで計測してきたけど高度300でピッチ100時の最高速がラジ100だと600、ラジ0だと611だから影響無いとは言えんかった。まあ2%だから誤差といえば誤差だが

  • 519
    名前なし 2022/03/11 (金) 19:44:41 26329@66032 >> 517

    史実だとラジエータで取り入れた空気を加熱することで推力発生させる設計(メレディス・ダクト)だからなぁ。ラジエータ自体の抵抗と打ち消し合ってトントンくらいらしいが。

  • 520

    へー、そんな構造なんだ(今調べた)。まあ2%程度なら俺なら常時100%開いちゃうかな

  • 522
    名前なし 2022/03/12 (土) 00:02:41 43d7e@01ba8 >> 517

    へー知らなかった。今まで大分損してたんだな