WarThunder Wiki

P-51D-5 / 500

571 コメント
views
8 フォロー
500
名前なし 2021/11/17 (水) 20:38:45 修正 857ba@5f6b2

使い始めたころは迂回上昇しても低空の速度が遅すぎて敵より低高度になるゴミカスだと思ったけど、改修終わったころには評価90度くらい変わって平均くらいになったわ。C型でよくねぇ?

通報 ...
  • 501
    名前なし 2021/11/17 (水) 21:37:24 5c36e@5535f >> 500

    元からそういう機体。マーリン乗っけて高高度性能が抜群になったってだけ。

  • 502
    名前なし 2021/11/17 (水) 21:38:01 6d9b8@2af76 >> 500

    中期ベルト時代は後期と中期の差があるからと言えたよ。え?今?ほ…ほら機銃二門多いから…。まぁあっちが同格屈指の強機体なのでしゃーない

    503
    名前なし 2021/11/17 (水) 21:40:32 修正 5c36e@5535f >> 502

    C型が抜群…というよりD型のデータが古い疑惑あるからなぁ…(本来ならあっちライクじゃないといけない)

    504

    上(>> 493)の話だよね。ここも書こうか迷ったんだけど自分はソース見てなかったので流しちゃった。あと1枝もマーリンについて触れているけど、このマーリンが惑星ではちょっと最適化不足というか過小評価気味(最新データで見ていないけど高度を取った時に戦時出力の上昇幅が低かった記憶がある)なのもネガティブになっている印象かなぁ…。マーリン、本物は同時代ではぶっとんだエンジンなのに惑星だとイマイチ目立たないのよね…

    505
    名前なし 2021/11/17 (水) 21:59:43 5c36e@5535f >> 502

    それこそ上にもあるけど実装時期がね…ご長寿ゲームによくあることではあるけど、大戦の華の機体の一つだからそろそろ手直しして欲しいねぇ

    508
    名前なし 2021/12/10 (金) 08:54:37 3be2e@bee23 >> 502

    本当に、大戦中の名機がこの体たらくなのは納得いかない。

    509
    名前なし 2021/12/11 (土) 00:52:15 修正 cde94@e0768 >> 502

    二つ上の木主の言うことが本当ならヤバすぎるだろ……。500kg重くてエンジン貧弱ってメッサーKが飛燕IIになるくらいの差やぞ

    510
    名前なし 2021/12/11 (土) 12:10:14 982b7@468c4 >> 502

    惑星のマーリンて熱いだけで2段過給機もそれほど有利に働かないよね。スピット9といいd5といい

    511
    名前なし 2021/12/11 (土) 14:17:08 6d9b8@2af76 >> 502

    ヘルキャも過給機設定の問題で上昇力がかなり削られているようだしエンジン回りの設定はちょっと甘いのが目立つね

    512
    493 2021/12/11 (土) 15:00:43 修正 5c36e@1ebcd >> 502

    >> 509確かにデータシートの重量の値で言うと500kg近い差があるんですが、英語wikipediaとの比較時に疑問に感じた総(gross)重量を全備重量と捉えていいのかが判断つかないので仮定としてます。ただエンジンと装備品についてはギルティかと。>> 511過給器の加減については自分がゲーム内での測定の仕方に明るくないので、そうなの?(プラスよりの疑問符)という感じですかね…