うん、こいつは普通に強いよ。諸氏の言う通り練習しながら稼げるからかなり味のある機体。はっきり言って(始めたて以外で)一撃離脱機使っててこれ弱い言ってる連中は使い方を理解してないか下手糞なだけって断言できる。
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うん、こいつは普通に強いよ。諸氏の言う通り練習しながら稼げるからかなり味のある機体。はっきり言って(始めたて以外で)一撃離脱機使っててこれ弱い言ってる連中は使い方を理解してないか下手糞なだけって断言できる。
根本的に戦い方使い方間違えてるから相性やらスタイル以前の問題だぞこれは。まずもって評価ヅラしてはいけないレベル。どうすればいけるかと訊くのならまだしもな。
弾薬ベルト何使ってんのさ?地上目標ベルト使えば燃やせて部位破壊も出来て普通に火力出るぞP-51系は。追従性については大きく避けようとしてる敵を追う立ち回りではなく、奇襲と横槍を意識して立ち回りならD-5の時点で十二番だ。あと味方ガチャなのはどの陣営行っても変わらん、よって考えるだけ無駄。使ってる機体に合わせた立ち回りが出来ないのが半分超えてたら基本1人が何やってもそれを押し返すのは無理。
汎用かな。燃えて壊れるから好き。地上より当てやすい感じがした。
汎用使ってんならそりゃ確殺しにくくて当たり前でしょ。アレはガワの柔めな箇所を狙って当てたときに着火させ易いベルトなんだから。直接の部位破壊+着火で落としたいなら規定か地上目標か曳光。それと燃えて壊れんのは基本どれ使っても同じ。
弾の配分が違うだけでモノは一緒なんで、地上目標ベルトより汎用ベルトが当てやすいと感じるのは単に曳光弾に頼り過ぎでM2の弾道に習熟していないだけでは?リードの取り方は変わらないよ。
バイタル入らない限りクリティカルどまりしか出ないんだから普通に火力足りてないでしょ、同ランク帯は大体20㎜持ってて同じ射撃時間、同じ命中位置でもキルがとれるんだから。じゃあバイタル入れろってなってもそんなエイムがあるなら20㎜側もより甘いエイムで落とせるから意味がない。それ以上を求めたら減速しすぎるからできないし。
味方ガチャ自体は一緒でも国によってハズレ率があからさまに違うし、試合内の話である以上無視できるものじゃない。そりゃチーム単位で正しい立ち回りが出来ればP51が最強になれるがそんなプレイヤーが1マッチ内にどれほどいて、それがどれだけ安定して続くかって話。格闘が起きやすいって言ってたけどそれは味方のアメ機が格闘に乗ってしまってるって分かってると思うんだが。
これが例えばホッケA5なら、判断できる味方もアメリカよりは多いし、味方が使えない時でもいざとなれば単独で確殺取れる分より押し返せるボーダーは下がる。
だから数少ない味方が完璧な時以外ではP51最強とは言えないって話。
バイタルに入らないとワンパン行かないのはぶっちゃけ機関砲でも同じでは?現環境でレシプロ20mm中最強のAN/M3でさえ綺麗に連射が入らないとワンパンは多くない。それに味方が格闘押し付けられてるならそこに横槍入れてやれば良いだけ。相手が勝手にエネルギー使って鈍くなってくれてるんだから美味しい的。このBR帯域だったらそこまで防弾も硬くないのが多いし、何より互いに速度低いからね。上位互換ってどの国のどの機体を指して言ってるのか本気で分からないんだが……あとリスクを負って押し返しに掛からないと行けない時点でチーム対戦ゲームとしては最悪手って事は分かってる?
そもそも使いでがあって強いとは言ってるが、最強なんて誰も言ってない。それに20mmの151と.50比べること自体に意味もない。口径も弾薬も違うからその時点で同じ一撃離脱でも取るべき戦術が違うからな。それに減速やら位置取りやら云々の時点で自分から習熟してませんと白状してるようなもんだぞ。射撃位置つけるならそれこそワントリガーでM2 x6ならキッチリ落とせるし、なんなら無補給3、4kも可能。格闘が起きやすいというのもBR4.3のレシプロ全体の俯瞰で見た時の話。なのになぜ格闘に乗ってると解釈するのか。一先ずFw190A-5を槍玉に上げてるあたり普段何してるかは概ね察しはついたから、まずP-51D-5使ってエネルギーを活用する一撃離脱とチーム戦の仕方を覚えろ。これから上のレート、何ならジェットはB-17に初手から行くような力任せで勝たせてくれるほど甘くはないぞ。
葉1の上位互換が多すぎるってのを否定したコメントへの反論だったんだが、上がいないのは最強って意味じゃないのか? 同じ射撃した時にどっちのがキル取りやすいって20㎜の方だしmそれを賄うために追加でアクション挟めばそりゃ落とせるがそんな事するなら4U1Cで良くない感しかない。P51が何もできない機体って言ってる訳じゃなくて、この機体で戦えるなら他使ったらもっと戦果出せるよねってだけなんよ。それこそ格闘してるとこつつく動きなら別にP51じゃなくても同じ事できる訳で、より火力(確実性)があったり余剰速度を旋回に振って単独戦させられても比較的対処しやすい機体の方が汎用性高いじゃないの。あんま関係ないけどA5で戦闘機より先に爆撃機に食いつけるのってむしろ凄いのでは?
文章ロクに読んでないだろ。P-51(D-5)における上が居ないというのはあのサイズでの使い勝手の話だぞ。何度でも言ってやるが最強なんて誰も話してないし余りにも短絡的。既に言及してるし少しは頭使って考えろ。F4U1Cも確かに良い機体だがそもそもこいつも一撃離脱中心で、なおかつ20mm持ちの海軍機な時点で仕事が違う。だから選択肢の一つではあるが比較はできない。今のでお前がこの機体をロクに扱えてないことがよく分かったから、やらずにガタガタ騒ぐ前に取り敢えずは使えるようになれ。
こいつには飛び抜けた魅力がないんだよな 総じて優秀ってだけで ソ連機のようなピーキーさも日本機のような曲芸飛行もメッサーのような上昇もフォッケのようなロールもない
P-51は総合的に優秀な所に高高度性能も兼ね備えてるのが魅力。それに際立った特性がないってのは、裏を返せば変な癖が無いから操縦さえ間違えなきゃどこでも通用するということ。387氏のことではないけど、つまり操縦そのものに文句を言う奴はお察し。際立ってないこと自体は余り気にしなくていいぞ。
いや
葉6葉5(370)のいうこともわかるんだよ 通用するはするんだが中途半端というか信頼できないんだ 主にロールとピッチを交えた時のブレのせいだけどね 速度を管理しろというが一瞬で勝敗が決まる戦闘機として割と致命的 間違ったので修正最初からそう言えば良いでしょうに。何で“こいつ良い機体よね”って所にわざわざ敵を増やすようにああだこうだ言う必要があんの?割とこの話題抜きで腹立つんだが。それはさておき、横ブレは数少ないこいつの弱点である横方向の安定性が低いせい。
陥る原因としては速度の乗せすぎ。目安としてはIAS700km/h以上で曲げようとすると起きやすい。レシプロ相手なら600〜650kmも有れば十分だから、その間を維持するように動くと良い。横安定性が低くなった時は機体がある種のサインを出す(曲げようとすると変に固まる)から、それを感じ取ったら可能な限り即座に中断して離脱すること。
この一連の流れでかなり腹が立ったのでわざと言わせて貰うが、結局のところ悪いのは機体が10割ではなく乗り手の加減が7割だろうによ。
弱いとは言っていない扱いにくいと言ってるのだ
散々あれだけ言っといて今更言い換えが許されると思うなよ。ともかくhow-toは載せたから黙って読んで改善に努めることだ。
そりゃ尖った機体の方が活躍できるゲームでバランスタイプはジリ貧でしょ。それでもそんな尖った機体相手に満遍なく立ち向かえるから強いって話じゃないの?扱いにくいと感じるのは単に成熟が足りてないだけ
393氏の言う通りで結局そこに落ち着く。
基本強機体って得意分野を相手に押し付けて戦うものだからこの機体が乗りにくいのは相手を苦手な土俵に引き摺り込んで戦う機体だからじゃないかな。だからこそこれを乗りこなせば半端ないスキルアップになる
確かにこいつの得意な高速域は他の機体で言うところの苦手な土俵ってのは言い得て妙だと思う。基本戦術の集団戦のときはハイエネルギーの押し付けだけど、数が少なくなったら高速性能を活用して無謀な縦旋回を強要させたりとかね。決まるとクソ気持ち良いい上に出来た自分に成長を感じるし、他では中々やりにくいから機体が頼もしく思える。
枝からその返信にかけて煽り目的かと思うような書き込みしかしてないのに>> 390みたいな物言いするのが分からんわ
378>弾の配分が違うっていうけど汎用にはAPないよ。私が汎用使ってる理由はAPが当たってもぴかぴかするだけっていうのが多かったからだし。後期ブローニングは用途でければいいと私は思うんだけど?
APIは徹甲焼夷弾だからAP弾の括りだよ。それは覚えとこう。あと光るだけってのは回線の都合でスパークしてなきゃ入射角が浅くて跳弾してるかカス当たりなだけ。ちゃんと入れば貫徹してから燃やしてくれる(Iはガワ一枚とかじゃないと効きづらい)から、対レシプロだとこの配合が多めな規定地上曳光を薦める人は多い。
燃やしたいからやっぱ汎用かな。はじめは私も皆さんと同じ地上を使ってました。使ってるうちに汎用に切り替えちゃいましたね...久しぶりに地上使ってみます。
弾薬については個人的に地上目標が最優かと思ってたが、割と汎用使う人も多いんだなあ……切り替えて試してみる価値はあるかもしれない。後機体そのものについて言うなら、ぶっちゃけこいつ含めてP-51D系は全体として400〜650km/hを維持すれば照準に十分な回頭性能が出せるから迷ったらまず速度表示を見てこの間に収めるようにしていけばそこまで操縦に苦労はしない筈。幸か不幸かこいつはエンジンがそこまで強力ではないので、WEP焚きながらハイダイブでもしなければまず過速にならない。雑なスロットルワークと操縦でも割と許してくれる器のデカい機体なので、適性速度だけ抑えたら色々試してみよう。尚この雑さで慣れると機体が大きく変わってないのにエンジンが強力になったP-51D-30で苦労するという罠があるので要注意