WarThunder Wiki

P-47N-15 / 99

351 コメント
views
8 フォロー
99
名前なし 2017/11/18 (土) 14:06:53 affd5@6e09e

この機体についてるジャイロ照準器って意味あんの?

通報 ...
  • 100
    名前なし 2017/11/18 (土) 14:16:58 2752a@d514e >> 99

    コックピットビューで照準器を使って狙うなら意味あるんじゃない?

  • 101
    名前なし 2017/11/18 (土) 16:02:21 857ba@d437b >> 99

    無い。WTは弾丸の特性とかがデフォルメされてるからか他シムと違って旋回中に照準器に収めて射撃することがほぼ無い(=リードを異様に取る必要がある)から役に立たない。そもそもジャイロ式照準器の形をしてるだけで作動してるかも分からない

  • 102
    名前なし 2017/11/18 (土) 16:17:16 18a33@a541d >> 99

    全く意味がない訳じゃないけど、ジャイロ照準に更にリードを取らないとこのゲームじゃ当たらない。普通よりもほんのちょっとだけ射撃しやすいかな?程度のもの。

    103
    名前なし 2017/11/18 (土) 18:14:27 25fed@4bf01 >> 102

    イギリス機もセイバーもそうだったけど、ダイヤルの位置が0になってる。実際は敵機の翼幅を見たうえで(セイバーは機首の火器管レーダーで)距離を測ってから設定ダイヤル回して使う。本来なら照準器がもっとリード取るように振れるんだけど、設定最短だからこの幅しか振れないらしい。密着するほど近づけばたぶん使えるはずw(翼内機銃の機体で密着する意味があるかは微妙だが)