WarThunder Wiki

P-47D-28 / 415

716 コメント
views
7 フォロー
415
名前なし 2020/06/07 (日) 16:17:13 8f32c@199bd

丁度イベントのラインナップの中に入ってるからさっさと研究して乗ってみたけど… 強い!一つ前のD-25が嘘のように昇り、別物のような加速感!!おまけにやろうと思えば格闘戦も出来る!BR比で言えば最強クラスの一撃離脱機じゃないか?(何でこんな優秀な機体があって負けるんですかね…)

通報 ...
  • 416
    名前なし 2020/06/07 (日) 16:23:25 58dc9@e87ec >> 415

    イベント外での使用率が低いからである・・・! D-25から流れで乗るとパワーウェイトレシオの重要性が理解できて良いよね

    435
    2020/06/07 (日) 23:40:14 修正 8f32c@199bd >> 416

    単純に米軍機が好きだからじゃない?もしくはジェット機(F-4辺り)までの障害物程度にしか見られてないか… 何にせよあくまで推測なので真偽のほどは分からないけどね。でも空RBでは弱いと定評のあるソ連もなんだかんだで人がいるところを見るに、割と当たってそうだと思うのだけどね… (因みに自分は、色々な機体を乗ることで相手の短所と長所を把握して、いざ敵対したときにいかなる相手でも対応できるようにしたいのと、単純にいろんな機体に乗ってみたいだけというシンプルな理由です。)

    436
    名前なし 2020/06/07 (日) 23:44:22 修正 cb42b@67921 >> 416

    わかりみ。個人的にはRBの醍醐味は機体特性を把握してその機なりの立ち回りをすることだと思ってる

    438

    個人的にそれのが最も役に立ったのはBF109かな。ロール性能にやや問題を抱えているのと、500㎞以上では一部米軍機でも曲がり勝てるという弱点を先に把握してたお陰で、もはや鴨ですよ。その代わり雷電とフォッケは未だに確実な方法が分からないけど… 特に中身がまともだとフォッケはBF109の倍くらいは手強いから本当に苦戦するけど、相手してて最高に楽しい。要約:戦中機での空戦最高!

    440
    名前なし 2020/06/08 (月) 00:01:26 cb42b@67921 >> 416

    まぁドイツ機は強いからね...P-47乗っててもイタリア、ソ連はともかくドイツ機は相手がめんどくさい

    441
    名前なし 2020/06/08 (月) 01:17:34 7a07e@1fb25 >> 416

    RBで遊ぶようになって5年くらいたつけど、ここ2年くらいは自分一人で敵機全部落とすくらいのつもりで戦ってる。高度差だったり水平速度の差だったり飛行場の対空砲だったりを利用して1対1の状況をいかに作れるかが肝(もちろん格闘戦の能力と自機敵機への知識も大切)味方に期待すると苦しいだけだし、戦車と違って数の差が絶対的じゃないから一人でも腕次第でひっくり返せるよ

    442
    名前なし 2020/06/08 (月) 01:31:26 cb42b@67921 >> 416

    すごいな...RB初めてまだ半年の自分はよくやって4機基本2機くらいまでしか行けない...てか半分くらいの試合が終わるまでに死んでる

    443

    最初は自分もそう思ってたけど、最近味方をうまくサポートしてやれば、単機でやる必要が無い…っていうかセルフハードモードをやってるようなもんだと思うようになったから、使えそうな味方を瞬時に判断する必要性が高いと実感するようになったかな。いくら上手かろうがOP機に乗っていようが高度が有利だろうが、一人か二人のまともな人が相手にいればそんなに都合よくいかないし、何より8機や9機の敵機を最後の1機が位置バレするようになった今現在の空RBで殲滅する自信は無いしね。(同じくRB歴5年)

    444
    名前なし 2020/06/08 (月) 02:00:08 cb42b@67921 >> 416

    やっぱ大事なのは立ち回りか。数こなせば慣れてくるだろうから地道にやるしかないかな

    445
    名前なし 2020/06/08 (月) 02:40:16 7361c@b5a1c >> 416

    ↑慣れないうちは離陸直後の味方の動きを見て、ちゃんと高度取ろうとしてる味方に追従して援護するような感じで良いよ。複数機で飛んでるだけで敵からすれば仕掛けにくいし、その味方が落としきれなかったら自分がキルないしキルアシスト貰うイメージ。誰だったか忘れたが、日本のエースパイロットが初陣の新人に言い聞かせてたのは「俺から離れるな。『落とせそう』と思ってもトリガーを引くな。帰ってきてお前の機体の弾薬が減っていたら許さん。まずは戦場での飛び方を覚えろ」

    448
    名前なし 2020/06/08 (月) 19:13:20 b46b7@ad8e7 >> 416

    ログブロック確認して頼れる味方を見つけるのも戦略だよね。初心者4人より空戦ベテラン元帥1人の方が頼れる